• 締切済み
  • 困ってます

HID付けたのですが・・・・

エンジン始動時にライトがつくタイプのエンジンにHIDを取り付けました。 配線はHIDはバッテリーからでHi、Lowの切り替えが付いているタイプなので別途切り替え用に2本線がありライトに行くハーネスのHiとLowに接続しました。 取り付けてエンジンを始動するとHIDが点灯します。 アイドリング時はHI、Lowの切り替えが上手にいきませんでしたが取り合えず点灯はしています。 アイドリング時は切り替え以外は問題なし。 テスト走行をしばらくしてエンジンの回転を上げていったらチカチカして消灯してしまいました。 上手に説明できてませんが自身も分け分からずです。 どなたか詳しい方対処方法お願いします。

みんなの回答

• 回答No.4

HIDによる回路と元々の回路を完全に切り離す必要があります。 HIDのハイとローの切り替え、の意味がよくわかりませんが、バルブの位置を前後に移動させるタイプですか、HIDの電源はバッテリーに接続し、高圧回路はそのまま直接HIDのバルブに直接接続すれば問題はないはずです、ハイ、ローの接続はそのまま接続せず、元のハイ、ロー回路でリレーを作動させてHIDのハイ、ローの切り替えをする必要があります。