• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

HIDの異常について

先日オークションでH4(hi/low)の安いHIDを買いました。取り付けを終えて、色ムラも無く正常に点灯し、走行中も消える事は無いのですが、信号待ちやバック中に消灯します。点灯方法がAUTOでもlowでも同じです。消灯した後再度点灯させたらまた普通につきます。原因を教えてほしいです。 車は33セドリック2.5後期 バーナーはH4(hi/low)スライド式 35w6000K HIDはローのみ、ハイとフォグはハロゲン バッテリー80 バラストや配線は固定せず付属のベルトみたいなのでライトとエアクリやバッテリーの隙間に吊り下げてくくってあるだけです。 固定してないのが原因でしょうか?電圧でしょうか?回答よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

この時期のニッサン車に、ディーラーOPでヘッドライト減光装置っていうのがありまして、 対向車の幻惑防止に停車時などに自動的に減光するパーツだったんですが、 これはHIDに使えない(ハロゲン専用)ので、それが付いてるのでは? まあ、HIDの初期不良の可能性も高いですけどね。

質問者からのお礼

減光装置付いてます(>_<) 説明書見てOffにできないか調べてみます。回答ありがとうございますm(_ _)m

質問者からの補足

説明書に減光装置に関して触れるものはありませんでした。減光装置はOffにできるものなのでしょうか?(>_<)

その他の回答 (2)

• 回答No.3

車内のどこかにスイッチがあるはず。 LIGHT REDUCEとか。 ニッサンはこういうディーラーOP品のスイッチは変なところに付くことも多いから、 気をつけないと付いてること分からないこと結構あるしなぁ

質問者からのお礼

わかりました。知り合いのディーラーや整備士にも聞いてますが答えがバラバラなので日産にも聞いて全部試してみます(>_<) ありがとうございましたm(_ _)m

• 回答No.2

あれは確か、切ることもできたような。。。

質問者からのお礼

どっかの配線ですか? 質問ばかりですみませんm(_ _)m