• 締切済み
  • 困ってます

H4のリレーハーネスについて

Low:HID / Hi:ハロゲンの4灯式ヘッドライトの バッ直 H4リレーハーネスを探しています。 Hiはハロゲンなので「Low固定式」のハーネスを使用して 問題ないでしょうか? H4カプラーからHi用の配線がない場合は、追加すれば いいと思ってます。 尚、4灯同時点灯は考えておりません。 (Hiの時は、Lowは消灯する) 以上、詳しい方お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1865
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.2

ハイビームだけをバッ直にしたいということですか? 「Low固定式のハーネス」がどんなものかわかりませんが、 Lowしか配線が出ていないなら、Hiは点灯しないような。 追加するぐらいだったら普通のH4用のものを使用すればいいのでは。 めんどくさいから、リレーと電線とカプラを買ってきて、 自分で作った方が早いし、好みの物ができる気がします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

HIDにするにあたり、電源安定ためリレーハーネスを 使用したいのです。 カプラーがH4タイプの場合、Hi/Low用のスライド式もあります。 なので、Lowのみの場合は、Hi側はどうなるのかと思いまして・・・ >めんどくさいから、リレーと電線とカプラを買ってきて、 >自分で作った方が早いし、好みの物ができる気がします。 確かにそうかもしれませんが、配線に自身がなかったので 質問した次第です。

  • 回答No.1

ちょこっと電気知識と工作スキルがあれば自分で作っちゃった方が安くて性能イイのが半値以下で出来るよ。ただ解体屋でH4カプラー剥ぎって来なきゃだけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

>ちょこっと電気知識と工作スキルがあれば~ その電気知識にあまり詳しくなく、自身がないので 質問させて頂きました。

関連するQ&A

  • ハロゲン、HID取付けで困っています。どなたか教えて下さい。

    ハロゲン、HID取付けで困っています。どなたか教えて下さい。 元車は二灯(左右各一灯)H4ハロゲンの車を配線を割り加工して四灯シールドビームに変更してある車に乗ってます。 この車に配線をいじらずに、Low=H4、Hi=H1のハロゲンライトに変更してライトを付けてみたところ、Low点灯で四灯共に点灯してしまいました。 シールドとハロゲンでは配線が違うのでしょうか? どうせ配線をいじらなければならないなら、HIDにしようかと思っています。 そこで、Low固定式のH4のHIDキットを購入して装着しようと思うのですが、元配線は二灯式のためH4用の配線が左右各1本づつしかありません。 Low点灯にHi側のライトが点灯せずにHiにした時に四灯点灯させるには、H4コネクターのHi側の配線ををHi側へ持って行けばいいのでしょうか? それで合っているのであれば、その配線をしてLow=HID、Hi=ハロゲンという装着は大丈夫か教えて頂けませんか? 配線が溶けるとか心配はありますか? 知識がありませんので、どなたか詳しく教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • HIDのリレーについて

    車に10000KのHID(HI LOW共HID)が付いてるんですがLOWは普通に点灯するんですがHIにするとパチパチと点きそうで点かない状態なんですけど何か対策はありますか?リレーは付いていません。メーカーはSUNRISEです。

  • HIDの異常について

    先日オークションでH4(hi/low)の安いHIDを買いました。取り付けを終えて、色ムラも無く正常に点灯し、走行中も消える事は無いのですが、信号待ちやバック中に消灯します。点灯方法がAUTOでもlowでも同じです。消灯した後再度点灯させたらまた普通につきます。原因を教えてほしいです。 車は33セドリック2.5後期 バーナーはH4(hi/low)スライド式 35w6000K HIDはローのみ、ハイとフォグはハロゲン バッテリー80 バラストや配線は固定せず付属のベルトみたいなのでライトとエアクリやバッテリーの隙間に吊り下げてくくってあるだけです。 固定してないのが原因でしょうか?電圧でしょうか?回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • bB(QNC20)のヘッドライト交換について

    初めまして。 bB(QNC20)H22年7月登録車なのですが、ヘッドライトがハロゲン(H4)なのですが、 これを、同じbBの純正のキセノン(HID)タイプを移植することは、可能でしょうか? 今のヘッドライトにHID-KITを付ければHID化はできるのですが、純正のキセノンタイプの ヘッドライトはHIとLOWが別々になっているので、移植できるのなら、移植したいのです。 配線はカプラーを繋ぐだけとか、ちょっと加工すると取り付け可能とか、わかる方もしくは 実際に移植した方がいたら、教えていただければと思います。 宜しくお願いします。

  • アコードをHIDにしたいのですが・・・。

    ネットで調べたりしてもいまいちわからないので、教えて下さい。 CD3後期のアコードセダンに乗ってます。 近々ヘッドライトのローだけをHIDにしようと思うのですが、 ロービームのバルブがH4なので、HIDも当然H4ですよね。 ただH4にもHi/Low切り替え式とHiはハロゲンLowはHID、Low固定、 とこの3タイプがあって、どれにしようか迷ってます。 もしHi/Low切り替え式が取り付け可能なら、それにしたいのですが、 バルブが他のより長いと書いてありました。 それでもヘッドライト内のシェード等に干渉したりしないんですか? あとバルブの後ろに切り替え式のバルブが入るくらいのスペースはありますか? それとHiはハロゲンLowがHIDのタイプもそのまま加工なしで取り付けれますか? もしよろしければどなたかご教授御願いします。

  • HID付けたのですが・・・・

    エンジン始動時にライトがつくタイプのエンジンにHIDを取り付けました。 配線はHIDはバッテリーからでHi、Lowの切り替えが付いているタイプなので別途切り替え用に2本線がありライトに行くハーネスのHiとLowに接続しました。 取り付けてエンジンを始動するとHIDが点灯します。 アイドリング時はHI、Lowの切り替えが上手にいきませんでしたが取り合えず点灯はしています。 アイドリング時は切り替え以外は問題なし。 テスト走行をしばらくしてエンジンの回転を上げていったらチカチカして消灯してしまいました。 上手に説明できてませんが自身も分け分からずです。 どなたか詳しい方対処方法お願いします。

  • バイクにHID(キセノン55Wor35W・ZX-12R)

    バイク(ZX-12R/1200CC)にHIDを検討しています。 現在、80Wのハロゲンバルブを使っていますがプラスチックレンズに影響なく、点灯中の電圧も許容範囲だと思います(13.9V~14.1V) (1)HIDをONにした直後は通常よりも多量の電流が必要とのことですがバイクでも55WのHIDを使えるのでしょうか? (2)配線はH4カプラーから電源を取るタイプよりもバッテリーから直接取るタイプの方が良いのでしょうか? (3)HI/ハロゲン・LOW/HIDのタイプはハロゲン点灯時の発熱はバーナーに影響しないでしょうか? (4)バーナースライド式のHI/LOW切替は必ずと言っていいほど壊れやすいのは最近でも変わらないのでしょうか? 参考 バッテリー(12V・12A) 00年式ZX-12R・走行距離約45,000Km

  • 社外HIDが点灯しません

    質問いたします。 日産E25キャラバンのヘッドライトとフォグに社外のHIDを取り付けています。 特別激安HIDというわけでもないのですが、比較的安価なHID(ヘッドとフォグあわせて3万円ちょっとぐらいです)です。 ヘッドライトはH4のHi/Lo切替式(スライドではない)、フォグはH11です。 取り付けて2週間ほど経ちますが、フォグは問題なく点灯するのですがヘッドライトは取り付けて数日後から徐々に点灯しづらくなって来ました。 現在はほとんど点灯しません。 点灯しづらいというのは、ヘッドライトのスイッチをOnにしても点灯せず、On/Offを何度か繰り返していると点灯するという感じです。 片方だけ点灯したり、チラつくこともありません。 Hi/Loの切替もできます(バーナーは動きます)。 接続はリレーハーネスで、バッテリーから電源を引いています。 その電源は3sqの配線を+から1本引き、リレーの近くでフォグとヘッドライトの+線にハンダでつけています。 ヒューズは切れていません。 何が原因かわかりません。 リレーの不良でしょうか? 現在、夜はフォグだけで走っている状態で困っています。 ご教授よろしくお願いいたします。

  • HID のスライド式と固定について

    ライフ(JB6)に海外製HIDの取り付けを検討しています。 純正は、H4ハロゲンです。 スライド式とLow固定式がありますが、違いが分かりませんので、分かる方教えてください。 スライド式とは、LowもHiもHIDで照射できるということで、Low固定式とは、Lowの時のみHID照射で、Hiは点かないということでしょうか? 田舎に住んでおり、夜間は対向車がなければHiで走行する事が多いのでLowのみの点灯だと辛いです。

  • HID HB4のリレーハーネスについて

    HIDのリレーハーネスについて質問です。 先日、ヘッドライトが点かなくなりボンネットを開けるとリレーのバッテリー直繋ぎのプラスの線の途中にあるヒューズが溶けて根元の線が焦げていました・・・・・危ない 70Wのバルブに対してリレーについているヒューズが30Aでした。 12V車なので、ヒューズがでか過ぎて、とばずに溶けてしまったという事でしょうか?? この場合、ヒューズのアンペアをおとすと解決するのでしょうか??