• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

HIDキット

ディーラー純正のHID(バルブ・バラスト等)全部を社外品のHIDキットの交換は可能なのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数720
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

可能です。 純正の35Wを社外の55Wに変更しています。 バーナーは同種類なら問題なく交換可能ですが、バラストは多少加工が必要ですから 自信がなければ高圧部品ですからSHOPなどに頼むしかないですね。 基本的には純正バラストに入っている電源コードを切断し、社外品の電源供給端子と (普通はギボシや平形端子)同じ端子にして接続すればいいのですが、55Wなどに W数を上げる場合は純正ヒューズだと飛ぶ可能性がありますから、純正回路の 保護の為にも中間にバッテリー直の電源リレーを入れるのが無難です(私も入れています) リレーキットはヤフオクなどでカプラーなども同形状のものがたくさん出ています。 ヤフオクのバラストキットなどは出力がマチマチで35Wと大差ないものなども非常に 多いので、評判のいいものを選ぶようにして下さい (楽天など:出来ればバラストは国産が一番)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

基本可能ですよ。 車種はわかりませんがどんなものでもバルブの口部分がつけば可能です。 車種等を詳しく書いていただければ・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

MCR40Wのエスティマ3.0Lアエラスです。 よろしくお願いします!