• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

HIDキットのバルブ交換

PIAAのHIDキットを装着しています。 スーパーコバルトの6000K、H1型です。 この様なキット製品のHIDバルブが切れてしまった場合。 交換はどうすればよいのでしょうか?

  • Sir
  • お礼率78% (170/217)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2100
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • guchi8
  • ベストアンサー率44% (13/29)

PIAAブランドのバーナーに交換するのであれば、コネクタも同じですし、色温度の違うバーナーに交換も可能です。 ただし、2本購入しなくちゃいけなくなりますね。ってあたりまえですね(大汗 あまったバーナーは、予備でとっておくのも良いですが、色温度が違うので、左右で色違いになってしまうことから、オークションなどに出品することもお勧めしますね。 オークションなどに出品すればPIAAブランドなので1本でも中々な値段がつきますよ♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

助かりました。 ご丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • guchi8
  • ベストアンサー率44% (13/29)

PIAAから、バーナーのみ購入すればOKです。 PIAAなら、同じ色温度で色違いがないと思いますので、1本のみ購入でOKでしょう。 もしくはオークションで購入って手もありますが、なかなか出品しているのに出くわさないかもしれません。 先にPIAAのキットを購入した箇所に聞いてみると良いかもしれません。 ただ、貧乏なおいらの場合は・・・・ H1であれば、他社のバーナーも流用可能です。 ただし、コネクタの形が異なりますので、コネクタをつける必要があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 PIAAの色温度の高いバルブを装着なども可能なのでしょうか?