• ベストアンサー
  • 困ってます

HIDの点滅症状

HIDの点滅症状について ボイジャーに使用している55W HIDキットの点滅症状についてお尋ねします。 エンジンを掛けない状態でエアコン入れたり、パワーウィンドウを上げ下げ等電圧に負担を掛けても点滅症状が出ないのですが、エンジンを掛けて同じことをすると左側のみ点滅症状が出るのはなぜでしょうか? バラストやリレーを入れ替えても症状は出ます。何か対策はありますでしょうか? 因みに35Wバラストに交換するとエンジンを掛けても点滅症状は出ません。(但し、左側のリレーがジージー鳴きます) 55Wも35Wも新品状態で激安中華ではありません。 接続はバッテリー直接で、左右単独リレーを使用しており、接続もギボシでちゃんと取り付けております。 リレーとバラスト近辺に左右共ノイズ防止のフェライトコアを各ひとつずつ取り付けております。 試しに電源マイナスをバッテリーでは無くボディアース何ヶ所か替えてみましたが、点滅症状は出ます。 何か考えられる原因叉は対応策はありますでしょうか? アドバイスどうぞよろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数753
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • got22
  • ベストアンサー率19% (30/155)

違うバーナーは試されましたか?。 そちらの寿命ではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お忙しい中ありがとうございました。

質問者からの補足

55W、35W共にバーナーは新品です(バラスト・バーナー・リレー全て新品)

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

電源安定化回路を組み込み忘れているのでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

左右各ひとつずつ電圧降下防止のリレーは取り付けておりますが、電源安定化回路と言うのは取り付けておりません。 ちょっと勉強してみます。 ありがとうございました。