• 締切済み

TOEICのリーディングのスコアを伸ばしたい

TOEICのリーディング300点台です。400点台まで伸ばしたいのですが 試験中や普段の学習にどんな工夫が必要でしょうか?

みんなの回答

noname#125540
回答No.3

ごめんなさい、400点台を目指すんでしたのね。 600点というのは、単なるたとえです。 600点は目標とされることが多い、一つの区切りなので。 400点は、たとえばこちら。

参考URL:
http://www.1toeic.com/howto/level/000326.html
回答No.2

あ、ほんとだ、締め切られてるv ですから、リーディングってこんな内容なんですよね。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4126344.html 前にも書いたと思いますが、TOEIC公式サイトにスコア別学習アドバイスがあります。 あれが「普段からやったら良いこと」です。 英語で何か読むとか、聴くとかね。 無言で締め切って終わりでなくて、コメントをつけたほうが的確なアドバイスを得られると思いますよ。 大雑把な質問には大雑把なアドバイスしか来ないんじゃないでしょうか。 「文法が苦手な人」と、 「文法はいいけど長文が苦手な人」では努力する部分が違うんです。 今時TOEICを受ける人は多いので、点数だけでなく使える英語力が本当にあるほうが差別化を図れると思いますが・・・・・ 600点なんていっぱいますから、「TOEICしか出来ない」より、「電話を掛けられる600点」とか「メールを書ける600点」のほうがいいと思う。 しかし履歴書にただスコアだけ書ければオッケーなら、コツや裏技を使うのもあるでしょう。 お勧めはしませんが「TOEIC コツ」とか「TOEIC 裏技」でGoogle検索してみては? 高価な教材で散在しないようご注意ください。 いくら効果的なコツを得られる教材でも、続けないと意味ないと思うので、そういう意味ではどうしても努力は必要でしょう・・・・

noname#77517
noname#77517
回答No.1

どういうところが弱いのか、どんな問題で落としているのか、 まずは分析が必要でしょう。対策を考えるのはそれからです。 それから、おせっかいなことかも知れませんが、回答された方に 一言でもお礼を書くようにされた方がいいですよ。同様の質問を お見かけしますが、お礼もコメントも書かずに締め切っているのを 見ると、回答する気がなくなります。(116件の質問に対して、 お礼が3件とは、ちょっと信じられません。)