• 締切済み

自分で指輪を買う女・・・。

Rock707の回答

• Rock707
回答No.15

高い料理を食べて海外旅行に出かけて高価な指輪を買って たまたま生まれた先進国で調子よく学業と就業を成し、 規模の大きい企業で多目のサラリーを使って セレブ気取りの食事と旅行をして調子づいたら、それまで楽しくも優しかった彼と彼との 生活がみすぼらしい・・・ですか? 言葉が悪くて恐縮ですが成り上がり者が成り上がり前の自分の過去とまとめて 彼も一緒にポイしたいって言っているようにも受け取れます。 貴女が彼に求めていたもの・彼から得ていたものは何だったのでしょう。 高額な受注金額の仕事や、高額な食事以下の取るに足らない ちっぽけな路傍の石みたいなものに過ぎなかったのでしょうか。 今貴女がお勤めの会社がでっかい違法建築をやっていることが発覚して 倒産して日本社会がサブプライムの余波で結構低迷して再就職がうまくいかずに 小さい建築事務所でわずかなサラリーしかもらえない生活になっても彼のことは みすぼらしいという同じ評価をされますか。 彼の勤務態度やコンビニでの立ち振る舞いを肯定したり、 彼を捨てるな!等など、叫ぶつもりはありませんが 見入りに合わせて生活レベルどころか価値観まで変わる人間を貴女は 第三者的視点で眺め、どう思われますでしょう。 20年前いましたよ、沢山。 今貴女がされていることと「同程度」のこと・・ 最大の収益へ邁進し、最高の消費を謳歌し、それ諌める ような諫言・批判に対しては「それだけの経済力と余裕があるのだから 問題なし。当然の権利と行為」「そんな批判は貧乏人の僻み」と 一蹴されていらっしゃった方が大勢。 今はきっと楽しく充実している盛りなのでお解り頂けないでしょうし、 気持ちが離れた以上、彼とはお別れするべきだと思います。 あるいはこのまま頼もしい仲間とスケールも大きく レベルも高いビジネスとリクリエーションをずっと楽しめるかもしれません。 ですが、いつか(10年後?20年後?)今の貴女様のお気持ちや 彼のことをご自身で思い起こされる日が来ることを切に願ってやみません。