• 締切済み

アドバイスお願いします::

ブライダル衣装店就職希望をしています (衣装関連の専門学校に通っています) 自己PR 私にとってブライダル衣装とは精一杯の祝福の気持ちを衣装という形に代えお客様にお届けするもの。私は技術面はもちろんのこと、お客様には精神面でも満足して頂きたいと思っております。日々沢山の知識を学ぶ中で、ただ技術を行うのではなく、「心を込めて行う」ことを大切に取り組んでおります。またお客様への上質なサービスやマナーを身に着けるべく、披露宴会場での配膳アルバイトや、ホテルでのインターシップに取り組んでおります。お客様に満足していただけるよう日々技術面・精神面でのさらなる向上を図り今までにないスタイリストを目指します。

みんなの回答

• LovLIGht
回答No.2

dasukinn11さん、こんにちわ。 ブライダル業界を知らないので、 PRの文面について、アドバイスはできませんが、 私が、転職活動の時に、面接で気づいたことを伝えます。 ズバリ!! 面接官に気に入られるかどうかだと思います。 人は、相性があります。 自分が気に入らない人とは働きたくないです。 ただ、経歴・スキル重視の場合、関係ない場合もありますが。。 でも、同じようなスキルの人が来た場合、 絶対気に入った人を採用すると思います。 で、いろんなタイプがいてどうやって気に入られるか! なワケですが、 面接官の好みは、変えられない。 けど自分の好みは変えられるのです!! だから、面接官に対し、あなたを尊敬し、好意を持っているという オーラを出すといいと思います。 ほとんどの人は、自分が大事にされると嬉しいのです。 心からそう信じ込めばでてるかも!? 相手がどんな人物を求めているか、 会社のHP・雰囲気・年代構成からイメージする。 元気なタイプがいいのか、誠実で落ち着いた感じがいいのか、 役者のようになりきってください。。 採用されればこっちのもの! あとからキャラが違ってもご愛嬌☆ それから、やるだけやって落ちたら気にしない。 縁がなかったことにする。 で、次がんばる!! 精神論ばかりですいません。 よかったら参考にしてください。 就職がうまくいくように、 がんばってくださいね☆

dasukinn11
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! これから頑張りますね^^ お返事ありがとうございました!

• mat983
回答No.1

私の目指すブライダル衣装とは、精一杯の祝福の気持ちを衣装という形に代えお客様にお届けするものです。 技術面はもちろん、お客様には精神面でも満足して頂きたいと思っています。 単に技術を提供するのではなく、「心を込める」ことを大切に取り組んでおります。 また、上質なサービス、マナーを身に着けるため、披露宴会場での配膳アルバイトや、ホテルでのインターシップに取り組んでおります。 お客様に満足していただけるよう日々技術面・精神面でのさらなる向上を図り、今までにないスタイリストを目指します。 基本的に良く出来た内容だと思います。 重複する個所と気持ちがこもり過ぎを修正したものが上記です。 参考にして下さい。