• 締切済み

助けてください。

今美容師アシスタントとして働いています。 スタイリストの人に暴力を振るわれたので その説明をしたいとおもいます。 そのあとどうしたらいいか、慰謝料はとれるのか なにか方法があったら教えていただきたいです。 まず、スタイリスト(a)さんが2人の人を 施術してました。 カットの人と、カラー、トリートメントの人です。 私はカットはできないので カラーとトリートメントを任せられました。 そのスタイリストさんからは、「お願いします」 だけを言われて、伝票の通りにやりました。 元々リタッチ金額であったため、その通りにしましたが、お客様にフルで頼んだんですけど。という感じに言われて、何も聞いていなかったため、お客様もすごい不安そうで、私も私で不安だったため 担当のスタイリストさんに代わって貰おうとしました。そしたら、フルでやってと言われ、 それではお客様が不安そうなのでお願いできますか?と言いました。 (リタッチは根元3センチを塗ることです) その時そのスタイリスト(a)さんは カットは、お客様が満足していなく、 お客様は泣いてました。 その為他のスタイリスト(b)にカットを変わり、 その(b)のスタイリストが施術していた、縮毛矯正で シャンプーをしようとしていた所でした。 それを変わるので、お願いしますと頼んだ所 首を引っ張られ、それをほどくと首をホールドされて、それも解くと、手を思いっきり引っ張られ外に連れてかれそうになりました。「ちょっと表出ろよ」と言われて何度もなんども、大声を上げられました。 スタイリスト(b)に止められ、一度接客には戻ったものの、フルでカラーを塗り終わり、 裏の休憩室で泣いてました。親にも電話しました。 「警察署に行きなさい」と言われましたが 近くの交番で話をし、被害届をだしました。 本人も暴力をしたと認めているので 刑事事件になるといっていましたが、 刑事罰とはどんなものになるのでしょうか。 その犯罪をしたスタイリストは、逮捕には ならないと言ってました。 しかも、業務委託ということなので 社員じゃないので直ぐにでも辞められるということなのですが、辞める気がないように見えます。 ちなみに、私はアシスタントですが社員なので 1、2ヶ月しないと辞められないみたいです。 一緒になんて働けません。。 精神的にもすごい参っていて、ハサミを取り扱ってるので、こんどは刺されるんじゃないのか、と すごい考えてしまいます。 なにかいい方法とこれからのことを教えていただきたいです。 ちなみに、私は女で その犯罪を犯した人は男性です。 どうか救ってください。 お願いします。

みんなの回答

noname#228303
noname#228303
回答No.3

暴行罪など、立証できるかどうかかとか。 他、下記で。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12112788662

• okhenta
回答No.2

殴ったとか刺したとかでは無いから 不起訴 慰謝料は貰えたとしても極僅か

回答No.1

なんだか状況がややこし過ぎて分からないのですが、店長に間に入ってもらうでしょうね、普通は。 慰謝料を請求したいならば、弁護士に相談して然るべき方法で請求すべきです。