• 締切済み

ズバっと採点お願いします;;

ブライダル会社への志望動機です;;(衣装スタイリスト希望) よい言葉が思いつきません;アドバイスよろしくお願いします! 貴社のHPを拝見させていただいた際に、お客様への熱い気持ちや、”ほんまもん”を求める貴社の力を感じました。私自身、ブライダルの仕事において一番大切なことは、お客様に満足していただくことだと考えております。貴社のコンセプトである「感動と最高級のサービスを」からもお客様への最高のおもてなしを垣間見ることができました。和装から海外輸入のドレスまで幅広く取り揃えられたドレスのバリエーションの中には必ず新婦様の思い出になる最高の一着に出会え、最高の式を挙げ「幸せ」になってもらうことが出来ると思います。是非私も貴社のスタッフの方々と共にお客様へのより上質なサービスと感動を提供し、そして一人でも多くのお客様に「幸せ」になっていただきたいと思い志望いたしました。私

みんなの回答

  • amarky
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.3

採用業務経験者です。 とりあえず現状においてあなたが会社のことに関心があるという想いは十分伝わってきました。 更に加えるとするならあなたが会社に対して、 「自分のどんな経験を生かして会社でどんなことをしたいのか、どんな貢献ができるのか」 を説明できれば内容に不足は無いと思います。頑張って下さい。

dasukinn11
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 頑張ります^^ よきアドバイスありがとうございます!

回答No.2

こんにちは。(*^。^*) 大変良くまとめられているなと感じました。 文章を少し短くしたいとのことですが。 文字数の程が、分かりませんが、 少し短くして書いてみます。 貴社のHPを拝見させていただいた際に、 貴社のコンセプトである「感動と最高級のサービスを」から、 貴社のお客様に対する熱い思いや “ほんまもん”を求め続けておられる気持ちを、 とても強く感じました。 私はブライダルの仕事において最も大切なことは、 お客様に満足していただくことだと考えております。 衣装を例にとっても、 和装から輸入ドレスまで幅広く取り揃えたバリエーションがあり、 新婦様にはその中から最高の思い出となる一着に出会うことで、 幸せになっていただきたいと思っております。 その感動と最高級のサービスを提供するお手伝いができたらと思い、 志望しました。 参考程度になさってくださいませ。 就職が実現しますよう、祈っております。(^^♪

dasukinn11
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 是非参考にさせていただきます^^)! よきアドバイスありがとうございました!

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

大丈夫です。

dasukinn11
質問者

お礼

ありがとうございます!; あと文字数のこともあってこれでは少し文字が超えてしまうので、 どこをけずってよいかわかりません; アドバイスよろしくお願いいたします!!

関連するQ&A

  • ビシッと採点お願いします;;

    衣装店志望(和装重視) (志望動機) 御社の説明会に参加させていただいた際に、社長の熱い人柄や"ほんまもん"を求める御社の力を感じました。「日本の心」というものを大切にしている御社に大変魅力を感じています。御社のオリジナルドレスである「○○」では、和の魅力を追求している姿勢が強く伝わりました。和装から洋装、様々な衣装のバリエーションの中には、必ず新郎、新婦様の思い出になる最高の1着に出会え、最高の式を挙げ、「幸せ」になってもらうことが出来るのだと思います。是非私も御社のスタッフの方々と日本の儀式と文化を伝えてゆきたいと思い志望いたしました。   文が通っているか不安なのですが、アドバイスお願いします;;

  • 採点お願いします;

    ブライダル衣装店希望の自己PRです 私は幼い頃からブライダルの仕事にあこがれを抱いておりまして、現在、専門学校で和装から洋装など様々なブライダル衣装の知識、技術を日々学んでおります。しかし私にとってブライダル衣装とは、心からの祝福を衣装という形に変えてお届けするもの。心がなにより大事、という気がしてならないのです。そこで私はお客様への上質なサービスやマナーを身につけるべく、ホテルでのインターシップに参加しました。私はお客様を第一に考えております。御社へ入社してからも、お客様に満足していただける「技術と心」をさらに高め、ワンランク上のスタイリストを目指します。 文字数の関係で文章がたりないところもあるかと思うんですが、どこをけずって書いたらよいか悩んでいます;;

  • 私の自己PR文のアドバイスお願いします!::

    コスチュームアテンダー志望(衣装店) 私は今現在、ブライダルの知識はもちろんのこと、和装から洋装などの様々な衣装の知識や技術を日々学んでおります。そこで私は、お客様により満足していただくため、上質なサービスやビジネスマナーを身につけるべく、ホテルでのインターシップに参加しました。私は”学生だから”と言う甘い気持ちを捨て、自分に厳しく行動しました。非常に苦労するところもありましたが、最後にはA評価といったものをいただくことができました。御社へ入社した際にも、常に上を目指し、より上質な接客を活かしてゆきたいです。 よろしくお願いします;;

  • 志望動機の添削をお願いします。

    ルートインに転職しようと考えている者です。 志望動機の添削を以前していただき、さらに修正しました。 再度アドバイスをいただけると大変助かります。 志望動機 「貴社は、ビジネスマン・観光客を中心に、疲れを癒す大浴場・健康を考えた朝食バイキングなど、快適な旅のサポート役で仕事に集中できる環境・休める空間の提供を行っております。さらに宿泊された方々の意見・要望を取り入れ、サービス向上を図る部分に大変魅力を感じました。 以前出張で、貴社を利用した際、長旅で疲れている私に「大浴場で疲れを癒すこともできます」と体調を気遣う一言のお陰で快適に過ごすことができました。 この体験から私はお客様の思い出作り、仕事のサポート役として欠かせないこの業界、そして貴社で多くのお客様のサポートをして喜んでいただける仕事がしたいと思いました。 またその地域の名物や名所を紹介するサービス、スタンプカード等による割引サービスがあればリピーター増に繋がるのではないかと思いました。 私が投資信託のアフタフォロー経験で得た相談に乗って的確なアドバイスをすること・お客様への気配り・接客業務のスキルを活かし、貴社に貢献させていただきたいこと。 お客様一人一人に最高のおもてなしをして、再度来店していただいたときに「あなたがいるのでまた来ました。」と言っていただけるような人物になることを目指したいと思い志望いたしました。」

  • アドバイスお願いします::

    ブライダル衣装店就職希望をしています (衣装関連の専門学校に通っています) 自己PR 私にとってブライダル衣装とは精一杯の祝福の気持ちを衣装という形に代えお客様にお届けするもの。私は技術面はもちろんのこと、お客様には精神面でも満足して頂きたいと思っております。日々沢山の知識を学ぶ中で、ただ技術を行うのではなく、「心を込めて行う」ことを大切に取り組んでおります。またお客様への上質なサービスやマナーを身に着けるべく、披露宴会場での配膳アルバイトや、ホテルでのインターシップに取り組んでおります。お客様に満足していただけるよう日々技術面・精神面でのさらなる向上を図り今までにないスタイリストを目指します。

  • 自己PRの添削をお願いします。

    上手く文章がまとめれないので、よろしければ変なところを教えて下さい。 私は元々、性格が明るく人と接することが好きなので、将来は接客などのサービス業に尽きたいと考えておりました。就職活動の時期となり、会社の資料やHPを拝見したところ貴社の企業理念や経営指針、基本コンセプトに共感いたしました。また、貴社はお店の雰囲気もとても良く、以前から好感を持っておりました。先日会社の見学をさせていただいた際に印象に思ったのが、貴社のお客様に対する対応がとてもよく社員の方一人一人が気持ちの良い接客をしてみえる所に魅力を感じ、私も貴社でお客様に最高のおもてなしをして、喜んでいただきたいと思いました。なので是非、貴社で自分を磨き成長させ実力を発揮したいと思いますので、貴社への入社を強く希望します。 という感じです。

  • 志望動機の添削お願いします

    再度志望動機を修正しましたので、添削をしていただければと思います。 何卒よろしくお願いします。 「以前出張で、貴社を利用した際、長旅で疲れている私に「大浴場で疲れを癒すこともできます」と体調を気遣う一言のお陰で快適に過ごすことができた体験・宿泊された方々の意見・要望を取り入れ、サービス向上を図る部分に大変魅力を感じました。 私は、郵便局の窓口としてこれまでやってきましたが、お客様一人一人求めているものが違います。そのため小さなお子様連れの人が来たときには、学資保険を勧めて将来の準備をしていただくなど、商品を販売することによりお客様の生活をサポートするということをやってきました。 勧めて断られたりと失敗も数多くありますが、実際に加入されて、「勧めてくれて本当によかった」と言っていただいたときはすごく達成感がありました。 私の父は、ホテルマンとして昔から仕事をしているのですが、ホテル業のやりがいというものを聞いてきまして、ホテル業でやってみたいという気持ちが強くなりました。 以上の体験・経験から私は、貴社でフロントスタッフとしてお客様の思い出つくりのお手伝い、サポート役としてやっていきたいです。 また、私が投資信託のアフタフォロー経験で得た相談に乗ってアドバイスをすること・窓口業務で経験したお客様への気配りなどを活かし、貴社に貢献させていただきたいこと。 お客様一人一人に最高のおもてなしをして、再度来店していただいたときに「あなたがいるのでまた来ました。」と言っていただけるような人物になることを目指したいと思い志望いたしました。」

  • 志望動機これでいい?

    こんばんわ。現在就職活動中で、就職相談の方に志望動機を見てもらい、何度も添削して頂いたんてOKをもらったんですけども、初めに考えた文と違いすぎるのと?な部分があるのでこれでいいのか?と思ってます。ちなみに今の直してもらった志望動機は。。。 私は消費者に商品を売る販売という仕事にやりがいを感じています。コンビニで1年間アルバイトをしていた時、毎日お弁当を買いにくる女性がいました。そのお客様は(。。。。。エピソードです。。。。。。。。。。。。)、感動しました。その経験から、お客様に感謝される販売という仕事が大好きになりました。  特に、貴社の従業員をパートナーという視点に立っており、人材育成に重点を置いている点に魅力を感じました。従業員の能力が高いこと、働く現場が良い環境でなければ、お客様に良いサービスをするのは難しいことだと思います。貴社なら、お客様に感謝され、満足して頂けるサービスができると思いました。これらが、貴社の販売職を志望した理由です。 私が疑問に思っている点は (1)初めはその会社に入りたい志望動機というか、私が販売をしたい理由だけです。それは良いのか? (2)「特に」という言葉がありますが、多少不自然でもインパクトが出る、と言われたのですが、いくらなんでも不自然すぎる気がします。 (3)他にも気づいた点があればお願いします。 回答よろしくお願いいたします。

  • 自己PRと志望動機の採点をお願いします!

    今週の土曜に面接に行きます/ 少し長くなりますが採点をお願いしたいです! 【自己PR】  私の強みは   ・お客様の視点で物事を考え行動できること   ・情報を的確に収集・分析し、それらを接客や商品展開に活かせること  であると考えています。  株式会社○○での1年10ヶ月は、常にお客様に満足していただけるお店を目指し、接客対応、売場作りをしてまいりました。  接客時は素早く的確にご案内できるよう、常にお客様の立場で物事を考え行動するように心がけていました。お客様と少しでも会話をすることで、お客様が要望を言いやすい環境を作りました。常連のお客様には名前を覚えてくださり、気さくにお声をかけていただけましたし、お客様から直接お礼のお手紙を頂いたこともあります。  サービスカウンターでは様々なクレーム、トラブルを対応しました。どのような場合でも、まずお客様のお怒りを理解し、誠意ある迅速な対応が大切だと学びました。  また理美容商品の売場では、ドライヤーやシェーバーなど約120点の発注管理業務を担当しました。商品ごとに自作のPOPを作成し商品の特徴をまとめたり、見本と在庫に番号をつけたりと、選びやすい売場作りを心がけました。売場の清掃も徹底し、空いた時間を見つけては清掃していました。それにより、商品をお探しのお客様を直接接客できる機会が増え、お客様が本当に欲しいと思っている商品や情報を得ることができました。  接客から得た情報を元に取引先やMDに相談して新商品の導入を図るなど、お客様の目線で売場作りをすることができたと思います。その結果、2006年12月から2007年5月までの6ヶ月間連続して前年同月比104%以上を達成することができました。   【志望動機】  一人一人のお客様に迅速・親切・丁寧に対応し、お客様に満足して喜んで頂ける、貴社ショップのファンをもっともっと増やしたいと考えています。  貴社が様々な賞を受賞し多くのお客様に支持されているのは、商品の魅力・Webページの美しさだけではなく、面白いメルマガや、購入後のアフターフォローなど、お客様の満足をとことん追求しているからだと思います。毎年連続して賞を受賞しても新しいショップをオープンさせるなど新しい取り組みを進める御社に大変興味を持ちました。   私の強みである   ・お客様の視点で物事を考え行動できること   ・情報を的確に収集・分析し、それらを接客や商品展開に活かせること を活かし貴社に貢献し、貴社ファンを増やしたいと思い志望いたします。

  • 志望動機の添削をお願いします。

    以前ホテルの志望動機で悩んでいまして、いろいろアドバイスをいただき修正しました。もし添削していただければすごく助かります。 「志望会社はルートインというところで現職が郵便局です」 志望動機 「貴社は、ビジネスマン・観光客を中心に、仕事に集中できる環境・休める空間の提供・快適な旅のサポート役として、数多くのお客様をサポートしております。 私は以前出張で、貴社を利用したのですが、長旅で疲れている所を察知していただき「大浴場で疲れを癒すこともできますよ」と体調を気遣っていただき、大変嬉しかったです。そのお陰で。快適な1泊を過ごすことができました。 この体験から私も貴社で多くのお客様のサポートをして喜んでいただける仕事がしたいと強く思いました。 また泊まった時に、その地域の名物や名所を紹介していただけるサービスや、スタンプカードなどによる割引サービスがあれば再度ご利用されるお客様が増えるのではないかと思いました。 私が今まで培ったきた投資信託のアフタフォロー経験・お客様への気配り・接客業務のスキルを活かし、貴社に貢献させていただきたいと思い志望いたしました。」

専門家に質問してみよう