LovLIGhtのプロフィール

@LovLIGht LovLIGht
ありがとう数18
質問数1
回答数17
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
55%
お礼率
100%

こんにちわ。 世界中の人みんなが楽しく笑って生きられる 世の中になるといいな~と思っています。 だから、まず身近な人たちと楽しく笑って 生きられる人になりたいです。

  • 登録日2008/06/19
  • この年での転職・・・

    今年で30歳になります。 女性・独身です。 短大を卒業してからこの年まで保育士として働いてきました。 いくつかの園で働かせて頂きましたが、人間関係のどろどろさ・ 給料の低さにいろいろ考えてしまっています。   この年になっても貯金はあまりなく・・・ 贅沢をしているわけではないのですが、やはり貯まりません・・ 結婚の予定もなく、この先も一人かもしれないと思った時・・ とても不安になりました。 仕事にも困らず収入もある・・ と考えた時に看護師!と思ったのですが、 三年間働かずに学校に通える余裕はありませんでした・・ (看護師の大変さは知っています。妹が看護師なので・・) 保育士として働いてきた経験を活かしてつける仕事って どんなものがありますか? それから・・ 今の時代・・取得できるといいという資格や勉強したらいいことなど ありましたら教えてください!! どうぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#86904
    • 転職
    • 回答数2
  • 唇が荒れるんですが

     唇が荒れます  しょっちゅうリップクリームを塗っているんですが、唇の裂け目が荒れたままです   これはどうすれば直るんでしょうか?  とりあえず、総合内科の病院に行ってみますが、どこに行けばいいんでしょうか?  皮膚科になるんでしょうか?

  • 彼女とであった場所って

     みなさんは、どこで出会いました?私は25になる男で会社員をしています。高校を卒業してから、すぐ働いてほとんど男性の職場で、まそのうちできるだろうと思ってきたら。25年間、彼女というものができないままで、正直少しあせっています。                                                 一応コツコツと貯金とかはしてはいますが、なんだか最近それだけでは、虚しさというものがでてきまして、女性に対しては普通にしゃべれたりはするのですが、彼女にまで進展したことはありません。アドバイスのほうをよろしくお願いします。一応見た目も普通でよく明るいとは言われたりします。

  • やってないことをやってないと証明するには、どうしたらいいのでしょうか。

    私はいつの間にか売春を仕事としてやっているとか、AV女優だとか言われるようになって、近所の人や学校、はては役所の人まで嘲笑います。子ども達もいじめられ、何をしてもことごとく否定されます。どうしてなんだろう、何がいけないんだろう、悪いところがあれば直したいと常々考えて、子どもにも、困っている人がいれば助けるようにと教えてきました。 或る日、隣のおばさんが困っていることがあったらなんでも相談してというので、そのことを相談すると返ってきた言葉に驚きました。おばさんがその原因を作った当の本人だと告白したからです。おまけに「いつ言ってくるか、ワクワクして待っていた」というのです。 おばさんは若いころ売春婦をしていたので、とても嫌がらせを受けたそうです。なので自分の子どもが大学生になってからは家に寄り付かせないようにして、似たような年ごろの私を、その隣人の子どもだと言い触らしていたそうです。私がでかけるところに、隣人は自転車に乗って付いてきて、私がどこかのお店で買い物をしようものなら、その後ろから「あの子は売春婦なんだ」と言い触らしていたそうです。 それを聞いたときは、とても現実とは思えず到底信じられませんでしたが、冷静になって考えてみると、買い物へ出掛けたときに、そういうことがありました。こんな事を聞いたら、もうとてもその人の隣にいられず引っ越ししました。 けれども何の因果か引っ越しした場所は、おばさんの娘が暮らしている場所だったのです。ですから、今ではその娘が同じように言い触らしているので、どこへも出掛けても冷たくあしらわれたり、無視されたり、病院では大声で怒鳴り散らす医師もいます。こんなことがあり私は外へ出るのが恐くなってしまい、とうとう引きこもりになりました。 引っ越すにもお金がなく、このままうちの中で悶悶としているだけでもう、死にたい気持ちでいっぱいです。やってないことをやってないと証明するには、どうしたらいいのでしょうか。教えてください。よろしくお願いします。

  • 心配しすぎ??

    子供の人間関係で悩んでいます。 気が強い割にはけっこう弱気なところのある中2。仲の良かった子と大喧嘩してその子が娘と撮ったプリクラの顔を全部塗りつぶしたりとか会うと舌打ちしたりするらしいのです。 子供は友達のことや気に入らないことが学校であったりすると家に帰ってきてよく怒りながら話しています。 私はすぐ心配してしまうのですが子供は「私、強いから大丈夫、心配しすぎ、しんどかったら言うから安心して。」と・・ それすら強がりではないかとまた心配するばか親です。 中学の人間関係がキツイのは自分のころと同じだと思うのですが どうもすでに世渡り下手な様子の娘が心配でたまりません。 もっと気を楽に持てばいいのでしょうか?