• ベストアンサー

履歴書の送り方

履歴書を封筒に入れて送る場合、どのようにすればよいのですか? 郵便局へ行って重さをはかってもらいお金を払えばよいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

カバーも掛けたらより丁寧でいいのでは?  (間違う事は無いと思いますが、一応念の為、何かで包むのでは有りません…。)  表紙に値する物を付けるという事です。  履歴書と職務経歴書(経歴書は無ければ要らないです。)と、その一番最初に“○○会社 人事ご担当○○様 御社の○○に応募致したく、書類一式お送り致します。云々… 氏名”~な感じの物も有ると丁寧かも知れません。  一応念の為…、宛名の書き方等も気を付けて下さい。    もう一つ一応…、宛名の“○○会社 御中”の後に、“○○様”と付けるのは二重敬語で間違いですから。←御中か様のどちらかでという意味です。    

その他の回答 (3)

• miazsm
回答No.3

(1)履歴書を記入 (2)封筒に宛名を記入(御中とか担当者様とか間違えないでね) (3)封筒に封をする (4)重さを量って、それに相当する切手を貼る (5)ポストに投入 (4)以降は郵便局に持って行って係りの人にやってもらってもいいですよ

回答No.2

封筒の大きさと重さによって料金が違いますので 郵便局で図ってもらった方が間違いないですね。 おそらく80円切手を貼ることになると思いますが。

• zorro
回答No.1

そのとおり