• ベストアンサー

お見合いパーティに一緒に行く友達について

30歳女子です。 長く結婚前提で付き合っていた彼氏と別たので、 気持ちを新たに、彼氏の居ない大学時代の同級生とお見合いパーティに行くことになりました。 ふたりともお見合いパーティには初参加だったのですが、想像以上に楽しめたので「もっと色んなパーティに参加したいね」と盛り上がって帰ってきました。 特に友人は舞い上がり、本当に興奮していました。 (一応、ふたりともカップルになりましたが男性とはお友達の範囲です) 友人はPCを持っていないので、私が色々お見合いパーティを検索し、 彼女に色々教えてあげていました。 ふたりとも気に入ったお見合いサイトがあったので、彼女に「携帯サイトのurlを送るね」と伝え、送ったのですが 彼女の携帯にドメイン解除/指定が出来ていない為、送信することは出来ませんでした。 そこで、ちょっとドメイン指定方法が複雑だったので彼女に電話で方法を教えてあげていたら・・・ 何故か、突然不機嫌になり「私は○○ちゃんみたいに別に焦ってないし」 「別にそこまでして見たくないし」と怒り出しました。 私は自分だけがそのサイト情報を知ってて、自分の都合の良いパーティだけに彼女を一方的に誘うよりは、 ふたりに合うパーティを相談しながら決めて一緒に行った方がいいだろうと思っただけですし、 彼女はパケホーダイなどにも加入していて携帯のヘビーユーザーなので ちょうど良いだろうと思ったのです。 それに何より、常日頃から「彼氏が欲しいけど出会いがない」「早く結婚したい」「出会いの輪を広げたい」ということを私に言っていたので・・・。 私も、その日は仕事を自宅に持ち帰っており、決して暇ではなかったのですが、 純粋な親切心から時間を割いて誠実に対応したつもりです。 余談ですが、彼女は携帯メールは物凄く頻繁に送ってくる性分なのですが、 電話は一切掛けてきません。 私自身、携帯メールを打つのが苦手なのでつい電話をしてしまうのですが、 いつも電話ではそっけなく、怒っているような話し方で直ぐに切ろうとします。 あんなに出会いを求めていた彼女なのに、どうして急に怒り出すのか全く疑問で・・・。 それところか、私が何か悪い企みをしているかのように言われて凄くショックです。 もう彼女とお見合いパーティに行くことはないと思いますが、せめて彼女が何故怒り出したのかを知りたいのです。 私に悪いところがあれば改めないといけないと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yukiinu
  • ベストアンサー率42% (172/409)
回答No.1

多分、純粋にめんどくさかったんじゃないでしょうか。 面倒なのにどんどんこうしてあーしてって言われちゃってつい言っちゃったんじゃないでしょうかね。 それから、私の友人にもいるのですがどこかに行くにしても全部人任せで 調べて手配してもらえば喜んで行くのですが たまに,なんで私ばっかりと思って自分でやらそうとすると全然動かない。 そう言う人って結構いるんですよね。 そのお友達もそう言うタイプなんでしょうね。 ズルいですよね~。自分ばっかりラクして!と、いつも調べて手配する方は思ってしまいます。 でもそう言う人なんだと我慢するしかないのかなと思っています。 質問者さまももうその方は誘わない要ですし,それでいいと思いますよ。 もしもどうしても気になるなら、すなおにこの部分を伝えたらいいと思います。 『『私は自分だけがそのサイト情報を知ってて、自分の都合の良いパーティだけに彼女を一方的に誘うよりは、 ふたりに合うパーティを相談しながら決めて一緒に行った方がいいだろうと思っただけですし、 彼女はパケホーダイなどにも加入していて携帯のヘビーユーザーなので ちょうど良いだろうと思ったのです。』』 お友達、勘違いしているのかもしれませんね。 言葉って受け取り方によって悪意にも取れてしまうから・・・ 私は質問者さまは悪くないと思いますよ。

その他の回答 (1)

  • K1685
  • ベストアンサー率0% (0/18)
回答No.2

こんばんは。男の意見です。 あなたに悪い所は無いです。 彼女の対応も悪いですが、それが友達ってものじゃないですか? あなたが冷静なら、大人になってあげてください。 そんなあなたは魅力的です。

関連するQ&A

  • お見合いパーティーについて教えて下さい

    お見合いパーティーについて教えて下さい。 なかなか出会いがないし、結婚も含めたお付き合いを希望しているので普通のカップリングパーティーではなく、お見合いパーティーに参加検討をしております。(検討段階でまだ参加するとは決めておりません) パーティーに参加された方(特に女性)実際はいかがでしたでしょうか? 結婚された方とかいらっしゃいますか?

  • プチお見合いパーティー

    まったく出会いがないのですが、真剣におつき合い、結婚を考えています(女性です) お見合いパーティーは一度も参加したことないのですが、 30vs30等大勢のパーティーではなく、 8vs8のような少人数のプチお見合いパーティーというのはどのような感じなのでしょうか。 大勢参加のお見合いパーティーの話は友人からも教えてもらったのですが、 少人数のプチお見合いパーティーの話は聞いたことがないので、 大勢参加のパーティーに比べて費用も高いようですし、 参加人数が少ないのでカップル成立率が低いような気もしますし、参加を悩んでいます。 参加された方がいましたら、教えていただきたいです。

  • お見合いパーティーについて教えてください。

    お見合いパーティーは出会いの場としてどうですか。 参加された方、また参加されてお付き合いや結婚に 至たった方、お話聞かせてください。 おすすめのパーティー等ありましたら、 教えてください。           よろしくお願いします!

  • お見合いパーティーについて

    33歳独身彼氏無です。なかなか出会いがないのでお見合いパーティーに参加しようと思うのですが、サクラが多いと聞きました。 女性のサクラは聞いた事がありますが男性もいるものなのでしょうか? また真剣に相手を探しているのですが、お見合いパーティーの実状など教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • お見合いパーティーに疲れた

    こんにちは。私は彼と別れてから、お見合いパーティーに参加しています。 同じパーティーにこれまで4回でて、それなりに出会いもありました。 しかしまだつきあうまでには至っていません。 今年最後のパーティーが今度あるのですが、それに出るか迷っています。 やっぱり出会いを広げるべきでしょうか? お見合いパーティーに出たことがある方、また出会えた方、これまで何回くらい参加されましたか? 常連になるのもイヤなんですが・・ 4回、5回と出るのは普通のことなのでしょうか。

  • お見合いパーティー

    5年以上友人に片思いをしていますが、直接的な行動もできず、進展もせずままです。 彼氏も5年以上いないし、お見合いパーティーに行ってみようと思います。 周りの独身の友人達はお見合いパーティーに誘ってみたけど行かないとの事。 行くなら一人参加になるのですが、女の一人参加は浮きませんか? 43歳なのですが年齢的な所で浮きませんか? 何もしないと今までと同じだから行動しなきゃと思いますが気になります。 お見合いパーティーに参加したことのある人の話も聞きたいです。

  • お見合いパーティーについて

    私は東京都内に住む30歳の男性です。そろそろ結婚を意識するようになりました。しかし、毎日が家と会社の往復で出会いが全くありません。(休日は趣味で忙しいのですが) そこでこの現状を打開する意味で、「お見合いパーティー」に参加してみようと思っています。しかしながら私には「お見合いパーティー」に関するシステムや知識が全くありません。そこで質問です。過去にパーティーを利用した方や詳しい方、こんな僕にアドバイスをお願いします。またお薦めの「お見合いパーティー」などの情報もお願いします。(今の予定では「EXEO」のパーティーに参加しようと思っています)m(__)m

  • お見合いパーティーに行くべきか

    私は27歳で独身の女です。 来年度いっぱいで結婚退職したい!と思ってますが現在彼氏も頻繁に会う男友達さえいません。 最近では紹介やコンパも無いです。 職場の先輩がお見合いパーティーで出会った人と半年でゴールインし、今年度で退職します。やはり結婚したいなら、お見合いパーティーなど結婚が目的な場所へ自分から出向くべきなんだなと思う反面、回りがお見合いパーティーとか行ってたんだ~とか、一人でネットで申し込みしてるの想像したらウケるよねと陰で言われてるのをきくとやっぱりお見合いパーティーでの出会いは世間的には認められてないんだなとも思います。ですがもう友達の伝は頼れない、結婚したい、となればお見合いパーティーしかないのかなとも思います。 最後の手段使うべきですかね?

  • お見合いパーティーってどうでしょうか?

    出会いがなく、最近友達に「お見合いパーティー」に一緒に参加しようと言われて、悩んでいます。 一部の人は、お見合いパーティーで良い人と出会ったという人もいますが、実際はどうなんでしょうか?

  • 友人にお見合いパーティーに誘われました。

    友人にお見合いパーティーに誘われました。 最初、2人で行く予定だったのですが友人が他に2名仲間を誘い結局は4人になりました。 友人以外の三人は同い年で、友人が七歳上です。 私がどのパーティーに行くのか探す係になりました。 色々見たのですが、この4人一緒に出席できる条件のパーティーがないんです。 友人の年齢に合わせると男性の条件が40歳~50歳までとかになります。 友人はこれでいいと言うのですが他の2人に聞くと、さすがに年齢が離れ過ぎてるから話が合わないし…と困った感じでした。 かと言って3人の年齢に合わせると友人が参加条件から外れてしまいます。 気楽に参加するパーティーなら年齢の条件がなかったりするのですが、友人は結婚前提みたいな真面目なパーティーがいいみたいです。 どうするのがいいでしょうか。 ちなみ1人参加はいやだそうです。