• ベストアンサー

お見合いパーティに一緒に行く友達について

30歳女子です。 長く結婚前提で付き合っていた彼氏と別たので、 気持ちを新たに、彼氏の居ない大学時代の同級生とお見合いパーティに行くことになりました。 ふたりともお見合いパーティには初参加だったのですが、想像以上に楽しめたので「もっと色んなパーティに参加したいね」と盛り上がって帰ってきました。 特に友人は舞い上がり、本当に興奮していました。 (一応、ふたりともカップルになりましたが男性とはお友達の範囲です) 友人はPCを持っていないので、私が色々お見合いパーティを検索し、 彼女に色々教えてあげていました。 ふたりとも気に入ったお見合いサイトがあったので、彼女に「携帯サイトのurlを送るね」と伝え、送ったのですが 彼女の携帯にドメイン解除/指定が出来ていない為、送信することは出来ませんでした。 そこで、ちょっとドメイン指定方法が複雑だったので彼女に電話で方法を教えてあげていたら・・・ 何故か、突然不機嫌になり「私は○○ちゃんみたいに別に焦ってないし」 「別にそこまでして見たくないし」と怒り出しました。 私は自分だけがそのサイト情報を知ってて、自分の都合の良いパーティだけに彼女を一方的に誘うよりは、 ふたりに合うパーティを相談しながら決めて一緒に行った方がいいだろうと思っただけですし、 彼女はパケホーダイなどにも加入していて携帯のヘビーユーザーなので ちょうど良いだろうと思ったのです。 それに何より、常日頃から「彼氏が欲しいけど出会いがない」「早く結婚したい」「出会いの輪を広げたい」ということを私に言っていたので・・・。 私も、その日は仕事を自宅に持ち帰っており、決して暇ではなかったのですが、 純粋な親切心から時間を割いて誠実に対応したつもりです。 余談ですが、彼女は携帯メールは物凄く頻繁に送ってくる性分なのですが、 電話は一切掛けてきません。 私自身、携帯メールを打つのが苦手なのでつい電話をしてしまうのですが、 いつも電話ではそっけなく、怒っているような話し方で直ぐに切ろうとします。 あんなに出会いを求めていた彼女なのに、どうして急に怒り出すのか全く疑問で・・・。 それところか、私が何か悪い企みをしているかのように言われて凄くショックです。 もう彼女とお見合いパーティに行くことはないと思いますが、せめて彼女が何故怒り出したのかを知りたいのです。 私に悪いところがあれば改めないといけないと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukiinu
回答No.1

多分、純粋にめんどくさかったんじゃないでしょうか。 面倒なのにどんどんこうしてあーしてって言われちゃってつい言っちゃったんじゃないでしょうかね。 それから、私の友人にもいるのですがどこかに行くにしても全部人任せで 調べて手配してもらえば喜んで行くのですが たまに,なんで私ばっかりと思って自分でやらそうとすると全然動かない。 そう言う人って結構いるんですよね。 そのお友達もそう言うタイプなんでしょうね。 ズルいですよね~。自分ばっかりラクして!と、いつも調べて手配する方は思ってしまいます。 でもそう言う人なんだと我慢するしかないのかなと思っています。 質問者さまももうその方は誘わない要ですし,それでいいと思いますよ。 もしもどうしても気になるなら、すなおにこの部分を伝えたらいいと思います。 『『私は自分だけがそのサイト情報を知ってて、自分の都合の良いパーティだけに彼女を一方的に誘うよりは、 ふたりに合うパーティを相談しながら決めて一緒に行った方がいいだろうと思っただけですし、 彼女はパケホーダイなどにも加入していて携帯のヘビーユーザーなので ちょうど良いだろうと思ったのです。』』 お友達、勘違いしているのかもしれませんね。 言葉って受け取り方によって悪意にも取れてしまうから・・・ 私は質問者さまは悪くないと思いますよ。

その他の回答 (1)

• K1685
回答No.2

こんばんは。男の意見です。 あなたに悪い所は無いです。 彼女の対応も悪いですが、それが友達ってものじゃないですか? あなたが冷静なら、大人になってあげてください。 そんなあなたは魅力的です。