• 締切済み

別れたい彼女を引き止めたい。

OK37-16の回答

  • OK37-16
  • ベストアンサー率33% (36/108)
回答No.2

こんにちわ。 海外⇔日本の遠距離恋愛経験者、20代女です。 >何を言えばいいのか 答えはあなたの質問文に全てあるのではないでしょうか? 彼女の別れたい理由が、あなたの愛情表現不足だとするなら、 態度で、あなたの彼女への愛を表現していくしかないです。 喧嘩して、いつもメールの頻度が少ない彼が珍しく朝昼夕晩と、 なんでもない出来事を報告してくれて、その気持ちがうれしくって 思わず仲直りしてしまったことがあります。 今は距離が離れてて会えないんだから尚更、連絡をマメにとって 彼女への気持ちをどんどん伝えてあげてください。 Out of sight, out of mind. ということわざがあります。 遠くの彼氏より近くの男友達、なんてことにならないよう、悔いを残さず闘ってください!

viii00viii
質問者

お礼

そうですね。質問文の中に答えが全てあるのかもしれません。日々の出来事のメールの中に色々と愛情表現していこうと思っています。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 勝手に決め付け、責められます…。

    何だかたびたびになって申し訳ありませんが質問です。 自分がそういうつもりはないのに、彼の勝手な解釈で 責められたりします。 毎回「違うよ、そうじゃないよ」というのも疲れてきてしまいました… 違う風に受け取った彼の前では、彼から見てただ言い訳していると 思われてるんじゃないかとも思いますし… 例えば大事な事は会って話そうと約束をしていて、 メールで「○○のこと、これこれこう思ったんだけど今度話し合おう!」 と送った所、約束したのに酷いよ。と言われたり… (正直このとき、は?と目が点になりました) 今度話し合おう、という言葉をちゃんと読んでるんでしょうか? 今までもなんだか私の意図しない…見当外れな事で喧嘩になる事が多いのです。 悪い事を言ってるつもりはないのにそう取られます。 私の方はちゃんとこう言ったのに、こう書いたのに…。というと、 それはそうだけど…というような感じです。 なんだかホントにこの人と上手くやっていけるか自信がなくなってきました。 また、上の例のようなことに、彼の事を何でそういう風に受け取るんだ!?と 責めたい気持ちがふつふつと…。 どうすればいいんでしょう?客観的に見て私にも非があるんでしょうか? そしてこういうすれ違いはなくなって行くものなんですか?

  • 言い訳しますか?

    みなさんは 言い訳をする方ですか? 私は基本的に言い訳を好きではないので、あまりしません。 するときは本気で自分の事をわかって欲しい相手にはしますが、日々いろんな事がありますが、あまりしないので、やり方がわからなく、上手ではありません。  後から考えていつもちゃんと前後の説明をすれば、私は全然悪くないはずと思う時があります。でも チャンスを逃すとできないのも言い訳だと思います。下手にすると、責任転換みたいになったり・・・  みなさんは 基本的に言い訳をすることどう思いますか?上手にできていますか?

  • ベストアンサー 賛成派の方、または利点は何か

    goo利用者です。 私はベストアンサー反対派なのですが、 (反対メールを送ったところです) こういう機能になった事には、何か利点があるという判断があったからだと思うのですが、 1.その利点が何か意見をお持ちの方はいらっしゃいますか? 2.または、自分は賛成派なので、○○な所が利点があると思うという方は? 回答に対してお礼がないという、回答者たちの不満に応えるため、 せめてポイントを付けるという方法をとったのかとも思ったのですが。

  • これからどうすべきか…

    今月に半年付き合っていた彼女と別れました 原因は自分が彼女に対して送った愚痴のメェルです 言い訳するわけではありませんがただ何もないのに愚痴を言ったわけではありません 今まで溜めてきた不満がその時でてしまったからです… ですが言ってしまったことをすごく後悔しているし反省もしています もしチャンスが貰えるなら次はちゃんと大切にしたいと思っています そして昨日、愚痴のメェルを送ってしまったことに対してしっかりと頭を下げて謝りました ですが、僕が話ているのに 本を見たり、音楽を聞き出したり、帰ってと言われたり 目も合わしてくれず 話を聞こうともしてくれません ゴメンというのは分かったけど許す気が全くないときっぱり言われました… ですが、自分にとって本当に大切な人だと思うし これからも一緒にいたいと思うような人なので 諦められません… ころから僕はどうすべきかたくさんの人の意見を参考にしていきたいので どうかアドバイスの方をお願いします

  • 彼女について

    学生です 最近彼女に対する不満が溜まり、今後どうするか悩んでいます。 不満は、 ・二人の約束を破る、忘れる ・なんでも自分に非があるように言う(非がないと説明しても聞きません) ・自分を悪く言う(誉め言葉に対して「お世辞でしょ?」「どうせ私は…」) ・リストカット(もうしないでと約束したのにしてるみたいです) ・すぐに別れ話をする(別れたいのか聞くと、別れたくはないらしいです) ・メールで突然嫌な話をしてきて、それについて聞くとはぐらかしたり、誤魔化す(話を出してきた意味がわからない) ・思い込みすぎ(俺は私と別れたい。等と思い込んでいるみたいです。しかも一時的ですぐ忘れてるみたいです) この他にも細かいことですが幾つか不満があります。 このまま付き合い続けてもいいのでしょうか? あと、彼女重いですか? 重いの基準がわからないのでこれも合わせて教えてください。

  • 勝負を避ける性格を直したい

    私はとにかく自分に自信がないため、勝負事を避けてばかりです。 負けるよりは勝負しない方がマシという発想のもと いつも勝負を避けています。 そのせいでいつまでも成長できません。 野球で言うならチャンスで回ってきて、 「ゲッ、嫌だなー怖いなー、凡退したらどうしよー四球がいいなー」 と思う。 それを 「絶対に自分で決めてやる!」 という発想にしたいです。 今の自分はチャンスにも関わらず逃げています。 もちろん、勝負事には失敗はつき物です。 しかし、いつまでも逃げていたら成長できない。 どのようにしたら、チキンな性格を直すことができるでしょうか? 発想を変えれば、そういう振る舞いをしたことがないやつでも 自然体で行動できるでしょうか><??

  • キスをしたが彼女の気持ちは

    二年ほど前からよく遊びに行くようになった女性がいます。 そのうち自分のほうが彼女を好きになり、告白もしました。 結果、付き合う事にはなりませんでしたが(やんわり断られた?) その後もよく遊びには行ってもらえるし、メールの中にキスの絵文字も頻繁に入るようになり、 嫌われていないことだけは分かります。 その彼女に今日キスをしました。 不意にといった感じでの状況ではあったのですが、特に嫌がられた感じでもなく、 その後送ったメールではキスの時にテンパってた自分を気遣う言葉もありましたし、 次回遊びに行く約束もしました。 自分は彼女が好きですが、彼女の方はどうか分かりません。 状況説明が足りないかもしれませんが、 上記の説明で彼女が自分に対してどの程度の好意を持っているのか アドバイスをお願いします。

  • 社会人として、恥ずべき事? 契約違反

     第三者からみて、  今の私の状況は、どのように評価されるものなのかを知りたく、投稿します。  私は派遣で仕事をしています。  それとは別に、アルバイトもしています。  派遣の仕事をやめようと思っています。それは1年契約でしたが、アルバイトの方で社員として働くことになったので、そちらにしようと。  当然ながら、派遣の担当の方には怒られました。  「1年という契約だったではないか。それがどれほど迷惑なことだか、理解をしているのか」という話です。  いかにも、私は1年やる、ということで契約をしました。  「社員になるからといって、派遣をやめるのは、約束違反だ」。  その通りです。    約束違反・・・。これは、なんといいますか、、、人間として、というのか、社会人としてというのか、  いったい、どれほどひどい行為なのでしょう。  約束を守らないのは、恥ずべきことだと思います。  私事を優先した → そのとおりです・・・。    でも派遣の約束を守れば、社員になるチャンスを棒に振ることになります。  それは、私のなかでありえません。  社員になる・・・というのは、自分の中で予想がつかない出来事でした。  一年以内に、そういう話になるとは予想をしていませんでした。  だからこそ、今回、派遣会社との約束を破ることになってしまいました。  ・・・というのが、自分の言い訳ですし、そう思いたくもなります。  今回の「約束違反」がどこまで、どうして悪いことだったのか、  なかなか、冷静になって考えられないので、自分の立場を客観視したく。  それで、もう少し他の方のアドバイスをお聞かせいただければと、思いました。  どうぞ、よろしくお願いいたします。  

  • 皆さんのオークションの魅力ってどんな所ですか。

    皆さんが普通にショッピングするのではなく、オークションと言うやり方で購入する意図は何ですか。 又、オークションを利用していて、一番の魅力、填まってしまう理由、利点と感じる長所を教えて下さい。 反対に、 不利、不満に感じる短所は何ですか? もし、ご自分が吊り上げ行為をされたら、どう思われますか。 宜しくお願い致します。

  • メールで気持ちを伝えるってどう思いますか?!

    みなさんはメールで告白ってどう思いますか!? 私は口あるんだから直接言えよ!って思ってしまうたちで‥自分から告白する時もそうしてきました。 けど今とても気になる人が会社にいて‥告白というか気になっている事を伝えたいと思いますが‥彼がとても忙しい人で会社にいない事が多い人で‥今の現状もメールのやりとりは何度かやっているのですが多分私が気になっているとは思ってないと思います。 そんな状況なので直接言えるチャンスがないためメールでを考えています。 みなさんはメールで告白された事ありますか?! 又はされた方・・・どんな事かかれたんですか?! もしよろしければ教えてください!