• ベストアンサー

キスをしたが彼女の気持ちは

二年ほど前からよく遊びに行くようになった女性がいます。 そのうち自分のほうが彼女を好きになり、告白もしました。 結果、付き合う事にはなりませんでしたが(やんわり断られた?) その後もよく遊びには行ってもらえるし、メールの中にキスの絵文字も頻繁に入るようになり、 嫌われていないことだけは分かります。 その彼女に今日キスをしました。 不意にといった感じでの状況ではあったのですが、特に嫌がられた感じでもなく、 その後送ったメールではキスの時にテンパってた自分を気遣う言葉もありましたし、 次回遊びに行く約束もしました。 自分は彼女が好きですが、彼女の方はどうか分かりません。 状況説明が足りないかもしれませんが、 上記の説明で彼女が自分に対してどの程度の好意を持っているのか アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.3

好意を持ってはいるけど、メチャクチャ好きというほどではないといった感じでしょうか。 ものすごく好きな人にキスをしたり、されたりするとテンパりますけど、少し好き位だったらうれしいだけで動揺はないでしょうから。 フォローを入れるところを見ると、僕も彼女はある程度経験のある人のように思えます。 とはいえ、嫌われていないようですので、心機一転、ゆっくり攻めてみてはどうでしょうか

tamio0202
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですねぇ、とりあえず嫌われてないとは思います。 じっくり行くべきなんでしょうねぇ。

その他の回答 (2)

  • aloha-hau
  • ベストアンサー率29% (21/71)
回答No.2

>その後送ったメールではキスの時にテンパってた自分を気遣う言葉もありましたし、 あなたを本当に好きだったら、たとえ彼女のが慣れていてもそういう態度を取らないと思います。 多分、自分を好きでいてくれる人が大事なんだと思いますよ。離れて行って欲しくないんです。 あなたが「付き合えないならいいお友達でいよう」的な離れていくかもと匂わせたら慌てるのではないでしょうか?

tamio0202
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >多分、自分を好きでいてくれる人が大事なんだと思いますよ。離れて行って欲しくないんです。 そうなんですかねぇ(トホホ…) 自分は好きな人と遊びに行けるって事で今楽しくもあり、 想いが一緒じゃないから辛くもあり…って感じなんですよね。 そのきつい部分が溢れてあんな行動になったって感じです。

  • dulatour
  • ベストアンサー率20% (327/1580)
回答No.1

どういう性格の女性なのでしょうかね? >その後送ったメールではキスの時にテンパってた自分を気遣う言葉もありましたし、 このあたりが、くせ者ですね。 かなり、いくつもの山を踏んでいる子じゃないかな。 それを覚悟で、「純情」で押し進むベシ。

tamio0202
質問者

補足

回答ありがとうございます。 彼女はとてもさばさばした性格です。 >かなり、いくつもの山を踏んでいる子じゃないかな。 そんな感じでは無いと思うのですが…。

関連するQ&A

  • 好きな人にキスされた!彼の気持ちがわかりません

    21才女です☆ 今日好きな人(20才)と二回目のデートをしました。 デート中エレベーターと観覧車で二人になったときにキスされました。 それはうれしかったんですが、そのあと『付き合う』とかの話もなく、それなりにいい雰囲気で一日が終わりました。キスしても二人の関係は進展していないのが不安です。 お酒が入ってるわけでもないし、エレベーターではかなり不意にだったので「雰囲気で」とか「流れで」というかんじでもありませんでした。(観覧車はエレベーターの後というのと雰囲気だと思いますが…) 彼がなんでキスしたか、彼の気持ちがわかりません。嫌いだったらしないと思うので私に好意を持ってくれてるとは思うんですが、その好意がどんなものかわか りません。 今と同じような状態から遊ばれてしまったことがあるのでキスされたことに素直に喜べず、少し彼を疑ってしまってます。 『付き合う』という言葉があればいいってわけではありませんが、何か言葉などで自分が安心できるものがほしいというかんじです。 自分から付き合うか切り出そうかとも思いましたが、前に同じような状況であせ ってしまって失敗したこともあるので今回は慎重に…と思ってます。 彼の気持ちやこれからどうしたらいいかアドバイスお願いします!!!

  • キスのタイミングを逃した?・・・彼女の気持ちは?

    数か月ほど前、あるきっかけで彼女と知り合い、 何度か数人で飲みに行ったりしました。 自分は彼女が大好きで、メールなどではそれなりに 好意は分かってもらってます。 自分としては、二人だけの時間が欲しくて、メールなどで 時間の調整をしたのですが、なかなか合わず、 正直、避けられているのかなと不安もありました。 でも、先日やっと、仕事上がりの数時間ですが、会うことが でき二人で喫茶店で話しました。快く来てくれたように思います。 各々別々の会社ですし、お互いクルマ通勤です。 電話で時間など約束は出来たものの 喫茶店に現地集合、現地解散かと、内心少しがっかりしましたが、 彼女の方が気を利かしてか、違うところで待ち合わせし、私のクルマで 二人で喫茶店に向かいました。 自分としては、仕事やプライベートの話で楽しく会話できたかなと思っています。 時間も過ぎ、喫茶店を出て、彼女のクルマのところに送りとどけ別れました。 今思えば、喫茶店を出て、戻ったところで、次の約束、今の自分の彼女に対する 思い・・・上手くいけばキスくらいすればよかったと後悔しています・・・ ・・・と、言うかそうしたかったのですがその雰囲気にもっていけませんでした。 彼女も、自分に対しまったく好意がなければ現地集合、現地解散だったでしょうし、 もしかしたら、彼女もそんなムードを期待してたのかとも思います。 そういう状況に持っていけなかった自分を情けなく思いますし、悔しくも思います。 また、彼女にも申し訳なく思います。 彼女がもし自分に対し少しは好意をもってくれていたにもかかわらず、 それに気づかず、核心に迫れなかったことで、 気持ちってさめてしまうものなのでしょうか? 翌日ありがとうのメールはしましたが返信はありません。 まだまだ彼女のことは知らないことばかりですが、 おそらく、自分も、彼女も草食系なんでしょうね。 もちろんリベンジはしたいと思っていますが・・・ どうか女性の方、そんな時の気持ちを教えてください。

  • 酔った勢いのキス、その後気持ちを伝えたほうがいいのだろうか?

    先日、元職場の同僚でもある友人の女性と飲みに行きました。 相手の好意は確認していません。 自分は相手に好意を持っていましたし、いずれ告白したいとも考えている女性です。 飲みが進むにつれ相手も酔ってきてふらふらの状態になってしまって、 さすがに好意を持っている相手でもあるし、心配なので家まで送ることにしました。 相手の家の前に着き、顔をふと見た瞬間、 愛おしい感情がこみ上げてきて思わずキスをしてしまいました。 相手も拒んだ感じはなく3分ほどキスをしてしまい 軽く挨拶をして別れたのですが、後に激しい罪悪感に襲われました。 自分の行ってしまった行為をとても後悔しています。 多少は酔っていましたが、しっかりと意識はありました。 後日、軽率な行動を詫び、改めて自分の気持ちをメールで送りました。 相手からは送ってくれたことも覚えているし、キスされたことも覚えてる。 お酒も飲んでいたしこういうこともあるよと、気持ちも伝えてくれて嬉しいと返信がありました。 自分はこれを期に正直な気持ちを相手に直接伝えようと思っていますが、まだ自分の好意も伝えきれていないため、不安です。 それだけ好きなのに、行為を行った後に このような意見を吐くのは甘い考えだと思いますが、 時間をかけて改めて関係を築いていけばいいのか、 誠意を持って正直な気持ちを伝えてしまったほうがいいのか 自分でもわからなくなってしまいました。 みなさまのご意見、ご指導をよろしくお願いいたします。

  • キスについて

    最近知り合った人と5回目くらいのデートで 「キスしていい?」 ときかれて不意打ちだったのでつい「まだちょっと・・」と断りました。一応次の約束をしましたが、連絡が冷たいよーな感じです。 いつもきてたメールもなくなりました。 ちなみに今まで手をつないだりはしてました。 初日からさりげなく体を触ってくるのでやだなーとは思ってましたが。 皆様(特に男性)、これは嫌われたってことでしょうか? そしてどうしたらいいでしょう? アドバイスお願いします。

  • キスしたくないくらい好き

    20代♀です。半年前男性に告白され、断りました。 今は友達付き合いをしています。 先日その彼と会ったのですがまだ彼は私に好意を持っているようです。 一方私は最近その彼が気になるようになったのですが なんというか…「キスしたくないくらい好き」なのです。 その人とキス以上のことをするのは考えられません。 が、一緒にいたいなとか会いたいなとか思いますし メールがこないと寂しいです。 告白しようと考えていますが …まだこんな「好き」の大きさでは相手に失礼でしょうか? もう少し様子を見た方がいいのでしょうか? でもはやくつかまえておかないと(笑) 彼の心が変わってしまいそうで焦ります。

  • 気持ちがなくなったけどキスする男性の気持ちは?

    微妙な関係の男性がいます。お互いいい年齢の大人です。 長文になりますが、私は男性の気持ちにどうも鈍いので、 どうか男性の気持ちを推測して下さい。 私がある短期間、彼氏ができ、別れたことを言いそびれてしまったことで その男性を怒らせてしまい、理由を話して謝罪しました。 その間、別にその男性と付き合っていた訳でもありません。 ただ、彼にはもう長い間口説かれながらも色々あり、 私は彼が大好きですが、今は友達でキスやハグは時々ありました。 正直、どうしてここまで怒るのかと思ったくらいでしたが、 彼には信用がなくなったとか色々言われ、結構ショックを受けてました。 彼の言い分も聞き、私も反省し、一応この件は終わったつもりでした。 彼も「水に流してあげる」と言ってました。 その後、ある用事で彼と会ったのですが、態度がそっけなく 明らかに今までと違うことが私にも分かりました。 私はもう一度顔を見て謝るつもりでいたのですが、 この件をどう切り出していいものか、また蒸し返すと思われないか、と 考えてしまっていると、彼の方から私を試すようなことを聞き、 そこで呆れ返ったように 「せっかく謝るチャンスを与えてあげたのに、君は自分から言わなかった、 最後のチャンスだったのに」と言われ、 「ちゃんと言っておくけど、もう君に前のような気持ちはない、 ただ普通の友人として接するから」と 如何に私にがっかりしたか、もう無理と色々説明されました。 もう嫌われたかな、とは思っていたものの、あまりの変わりように 謝っても、謝って欲しくない、もう遅いと言われてしまい、 私はショックで言葉を失いました。 その後、用事を終え、ずっとそのことで話をしました。 私は、一生懸命説明し、彼の信頼を回復したいを伝えました。 彼は、それは時間がかかる、と。 別に、友達としてはこうやって普通にしてるし、別にいいでしょ、と 言われ続けましたが、色々彼の認識に誤解もあったようなので、 決して貴方をキープみたいにしたつもりは微塵もないことを 一生懸命説明しました。 結構、時間も経ったので、彼も口だけは「君の言いたいことは分かった」と 言ってくれましたが…。 それで帰るように促され、なかなか帰れずにいると、 彼が「お別れのキスも要らないだろ?」と冷たく冗談で言いました。 私は思わず、「して」と言いました。 正直、この状況では冷たくあしらわれると思ってました。 でも、彼はちょっと考えて、私を抱き寄せるとキスしてくれました。 何度もしてハグしてくれました。 私は少しびっくりしました。それで一気にいつもの彼に戻ったような感じになりました。 これは仲直りができたのか、それとも、もう気持ちがないけど、 私が「して」と言ったからキスしてくれたのでしょうか? だとしたら、私はさらに彼に幻滅されたでしょうか? 簡単にキスしてと言う女だと思われたでしょうか? 長々と失礼しました。 どうか彼の気持ちについて、皆様の客観的なご意見をお願いします。

  • キスを拒否されてしまいました

    だいぶ前に公園へ寄り道した際、女性と二人っきりになり、彼女の方から体を寄せてくるということがありました 後になってここで質問したら、好意を寄せているのではないかと言われました その後、寄り道する機会をうかがっていたのですが、彼女の方が寄り道したくないといったのでできませんでした (母親に寄り道するなと言われたらしいです) しかし、今日になって突然、寄り道しようとしても何も言われませんでした これはいい機会だと思い、人気のないところに連れていきました そして、キスをしようとしたのですが、顔を近づけたところで拒否されてしまいました 多分、これは脈なしだと思うのですが、手の接触は可能ですし、拒否してもなお話しかけてきます どうすればキスをすることができるんでしょうか? キスした後で告白をすると100%成功するので、できれば、キスをしてから告白という流れに持っていきたいです

  • ごめんねのキス

    男性の方に質問です。 女性に好意がすこしあるけど、付き合うまでではなく女性から告白された場合、振った後ごめんねのキスってしますか? 好きな人と遊んで、デート中優しくて好きでいてくれてるのも感じたのに告白したら振られてしまいました・・・。 でも抱きしめられてキスされました。 やっぱり好きでいてくれたのかな?と思ったけど振られたままです。 今冷静に考えると、ごめんのキスか?と思っています。 彼は好きな気持ちはあるけど、遠距離になるから付き合うのは無理といってました。 そういうキスってあるのでしょうか?

  • 不意打ちKISS

    “fall in love”ということで、秋は恋の季節。恋といったら不意打ちKISSですよね! 相手の気持ちを確認しないでしちゃう不意打ちKISS、ドラマやマンガなんかではよくありますけど、あれって脈ナシだった場合それまでの関係が壊れる可能性があるから相当勇気要りますよね。でも恋の真珠湾攻撃とでも言いましょうか、機動力を生かした奇襲で相手の隙を突き心を奪う恋の先制攻撃作戦、この世に生まれたからには一度はカッコ良く決めてみたいもんです♪ 恋仲になる前の不意打ちKISS、やったりやられたりした事ありますか?どんな関係性・状況で、その結果どうなりました? ・・・私は未遂が一度、めっちゃ好みの相手から誘われて最初のデートで仕掛けましたがよけられて失敗。その時は特に変な空気になりませんでしたがその後も焦りがマイナスして恋仲にはなれず。やられたのは一度、専門学校の後輩から車中でチョコをもらったあと告白され、他に意中の人が居たので断ったら文字通りバレンタインキッス。私が鈍いのかもしれませんが、よけられないもんなんですね。びっくりして「な!なにすんだよ~!」って言いましたが悪い気はしませんでした。彼女の押しの強さに負けてしばらく付き合ってました。

  • キスをしたくない

    僕には付き合って1ヶ月の彼女が居ます。 つい先日、僕の彼女の友達から、「○○とはキスをしたくないって感じ。」と言っていたというのを聞いてしまいました。嘘だと思ったのですが、ご親切にメールまで見せていただきまして・・・・ 僕としては、とてもショックでした。彼女が本当に自分のことが好きではないのか等、とても不安になりました。 前々から、「今度、会おう。」と言っても、必ず「急に何で?」と言われ、理由がないと会いたくないのかな・・・とも思ってしまう事もありました。  このような女性は居るのでしょうか?それとも、僕に好意がないのでしょうか・・・ 僕は、キスの件で嫌いにはなりません。でも、できれば しても良い と思ってもらいたいんです。何とかなりませんか。ご回答お願いします。。