• ベストアンサー

メールで気持ちを伝えるってどう思いますか?!

みなさんはメールで告白ってどう思いますか!? 私は口あるんだから直接言えよ!って思ってしまうたちで‥自分から告白する時もそうしてきました。 けど今とても気になる人が会社にいて‥告白というか気になっている事を伝えたいと思いますが‥彼がとても忙しい人で会社にいない事が多い人で‥今の現状もメールのやりとりは何度かやっているのですが多分私が気になっているとは思ってないと思います。 そんな状況なので直接言えるチャンスがないためメールでを考えています。 みなさんはメールで告白された事ありますか?! 又はされた方・・・どんな事かかれたんですか?! もしよろしければ教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#62269
noname#62269
回答No.4

私もあまり好きではないですが、告白される側としてはメリットもありますよ。 返事をその場で返さなくてもいいし考える時間を持つことが出来ます。 彼は忙しいんですよね?確かにメールのほうが都合 がよさそうにも思えますが『メール』という気軽さ から返事が曖昧だったり先送りになってしまったり という危険性があるように思います。 気持ちを伝えるだけであればメールもアリかと思い ます。でも確実な返事が欲しいのであれば面と向かって言うことをおすすめします。 私がメールで告白された時は驚くほど長文のもので した(^Д^;)でもこんな素敵なセリフ、面と向かって 言われたらもっと嬉しかったのに…と何だか物足りない気持ちになったのを覚えています。

just-me
質問者

お礼

ありがとうございます! 確かに‥erinko02さんが言われる様なメリットありますね!私も前の会社でメールで告白された時、いろいろ考えて返信できたし(付合いませんでしたが‥) 私としてはメールで誘ってどこかにいければ!って思います‥自分でもろくにしゃべった事ないのでもし二人きりになれるならゆっくり話してみたいし‥その人を知って『好き』という感情が確信になるなら‥ちゃんと告白したいと思っています。 そうですねぇ‥長文だと重すぎるし、短いと気持ちが全部伝わりづらい・・うーん難しいですね! がんばります! ありがとうございます!

その他の回答 (5)

回答No.6

just-meさん、こんにちは。 正直なところは、電話とかメールとかで告白されるよりは、会って 顔を見ながら告白されたいなあ、と思います。 >みなさんはメールで告白ってどう思いますか!? 相手が全然気持ちを知らない場合は、ちゃんと会って、気持ちを込めて告白したほうが 相手に伝わると思います。 でも、相手が気持ちを薄々知っているし、 また、こちらも相手の気持ちを知っていて、 お互い相思相愛っぽいときは、メールでの告白もいいものかな、と思ったりします。 口に出しては恥ずかしくて言えないけど 手紙やメールだったら素直になれる、という場合もなかなか有効な手段だとも思います。 メールってとても便利なツールだと思うので ときと場合に応じて、上手に使っていけば、きっと楽しい恋愛できるんじゃないかと思います。

just-me
質問者

お礼

ありがとうございます! 確かに便利ですよね! さらっと気持ちをかけて・・ もらう方も自分が忙しくない時にチェックできるし‥ ちなみに相手は私の気持ちを知っているか?!全く分からないのか?!よく分からないです。 もちろん相手の気持ちも私には全く分かりません! うーん!けど知りたい!がんばります!

  • ra_ra_ra
  • ベストアンサー率36% (37/102)
回答No.5

この前別れたばかりの彼は、 告白もメールな上、別れもメールでした。 私もNo.4さんと同じく、 直接言って欲しかったな~と思ってました。 やっぱり、面と向かって自分の気持ちを伝えたほうがいいかと思います。 上手くいくといいですね☆頑張ってください^^

just-me
質問者

お礼

ありがとうございます! うーんなんか別れはメールはやめてほしいですよねぇ・・ 私はメールで誘ってみて、二人でどこかへ行ければって思います! 今も彼が気になりますが彼に恋しているのか自信がないので‥彼ともしどこかに行けてその自信が確信になったら素直に面と向かって告白しようかと思います。

  • jdkj
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.3

私は個人的にメールでの告白はいいと思いません。  送った側がそういう意味で送ったんじゃないのに、意味を取り間違えられたという事があると思うからです。やっぱり自分の言葉で伝えるのが1番じゃないかな!?って思います。    No.2の方が言われているように自分の事もしかして好きなのかな!?と思わせるようなメールを送ってみるのはいいと思いますよ!!    頑張って実らせて下さいね☆★応援してます!!

just-me
質問者

お礼

ありがとうございます! もしかして好きなんじゃ?!ってメールは何度か送った事あるんですけどね! 反応が‥ いろいろ問題もあり‥私を足踏みさせてしまっています。けど私なりにがんばります!

  • papa0108
  • ベストアンサー率20% (348/1659)
回答No.2

「メールで告白」ではありませんが、メールでやり取りしていた相手の気持ちが伝わることはありました。 (当時は携帯のメールではなくて、ポケットボードでしたが) こちらからのメールに対する返事の早さや、遊びに誘った時の反応などからです。 もちろん、完全な告白のような言葉はありませんでしたが、なんとなく伝わるものだと思います。 メールでプライベートな内容や遊びの誘いなどをするようにすれば、少しずつは気付いてくれるかもしれませんよ。 とにかく、きっかけを作らないと始まりませんから、行動を起こしましょう。 (会社のメールだと誰が見るかわかりませんので、ご注意下さい) うまくいくといいですね。 ご参考になれば幸いです。

just-me
質問者

お礼

ありがとうございます! 相手の気持ちですか‥うーん忙しい人なので返事すぐ帰ってくる事もあれば、遅くなったり‥ プライベートな事も語ってきたかと思えば・・ 仕事の話で終わってしまったり‥ 不思議な人って嫌いなんですけど‥でも惹かれてしまうんです‥

回答No.1

前に、メールで「好きだ」と気持ちを伝えられたことがあります(^^)。 学生時代で、同じ授業がなかなかないので、会う機会が少なく、でもメールでよく会話していて、それである日のメールで告白されてしまいました。 結局、その人とは短期間ですが、ちゃんとお付き合いすることになりました。私も「いい人だな~」と思っていたからこそメールのやりとりしていたし、なので、メールという形であっても、やっぱり嬉しかったですね。それに、メールで告白された後、デートで正式に口で「好きだから付き合って」と、告白してもらい、それも嬉しかったです。 なので、メールで告白しても全然大丈夫だと思いますよ~。頑張ってください、ファイトー♪

just-me
質問者

お礼

ありがとうございます! 私もメールで告白というか・・好きですとかって言うつもりはありません・・ やっぱ二人っきりになって、やっぱこの人いいなぁ・・と思ったらちゃんと告白したいなぁ・・と思っています。 あーけどこの人が本当につかみ所のない人で‥ 何考えているんだか?!って感じで・・ けどがんばります!

関連するQ&A

  • ハッキリさせて、気持ちをスッキリさせたいけど…

    ハッキリさせて、気持ちをスッキリさせたいけど… とても好きな人に自分の気持ちを伝えました。告白とまではいきません。 その人には付き合っている人がいました。 返事は「はっきりいって、気持ちが揺れている…。でも、友達として…」 相手とは、友達として食事に行ったりメールのやり取りがあり、良好な関係です。 食事のことは相手の付き合っている人も知っています。 相手のペースに合わせて、自分は気を長く持つことの難しさを感じます。 このモヤモヤから抜け出すために、はっきり告白をして、白黒はっきりさせて、 すっきりしたい気持ちもあります。 でも一方では、今後まだチャンスがあるのでは?と期待してしまう自分もいます。 せっかく相手が「友達として…」と言ってくれて、食事にいったりしているのに、 告白することによって友達関係もなくなってしまいそうな気がして、心の中で葛藤しています。 せっかく相手からの「友達として…」の申し出、 このまま友達づきあいを続けて自然の流れに身を任せたほうが良いのでしょうか? いつかチャンスが訪れるでしょうか?

  • メールくれなくなった彼の気持ち

    先日も質問したのですが、またよろしくお願いします。 以前紹介された34才男性Aさんについてです。 最初は彼が私を気に入って(たぶん)、紹介 という形で知り合いました。 月に一度食事したり出かけたりしています。 ここ一ヶ月、彼からのメールがありません。 もうメールこないのかなと不安になり、二週間や一週間あけて私からメールしました。 その際は、普通に返事してくれて「近々自分の趣味につき合ってね」とか言われました。 彼は優しいから、私がメールすれば返事するし、誘えばご飯も行ってくれると思います。 でも、彼からのメールが激減したのが、もう私とメールしたくないということな気がして辛いです。 それならそれで、私のメールを無視するとか、誘っても断るとかあからさまな態度だと私も諦めるのですが…彼の中途半端な態度が余計辛いです。 もしかしてまだ脈あるかなって期待してしまう自分もいます。 また私からメールして誘っても、その後今のようにまたメールこないとかで悩むのも嫌で、彼にメール送れないでいます。 それなのに、私からメールしないとこの関係は終わっちゃうんだと考えてしまったり…矛盾してますよね。 脈あるかなって思うところは ・私を紹介してと共通の知人に頼んできて知り合った ・年末の長期休暇中旅行とか行かないか聞いたところ、一緒に行くような人もいないとアピールしてくる(その後私がご飯誘ったら快諾) ・〇〇したい、〇〇行ってみたいという話になったとき雪とけたら一緒にやろうと言う(メールが激減する前の話ですが) ・会って話してると楽しい 脈なしと思うところ ・メールが減った、彼からメールくる気配がない 私はあまり恋愛経験ないせいか、今のこの状況が辛いです。 告白まではいかなくても、好きな人いる?くらい聞けば、少しは私のこと意識してくれるでしょうか? どうアピールすれば良いのかわかりません。 告白も考えたのですが、フラれた場合、他に彼との接点がないため、関わりがなくなってしまいそれはそれでこわいです。 それよりは、まだチャンスがあるなら恋愛対象としてみてもらいたいという気持ちです。 同じような状況の方、男性の意見やアドバイスお願いします。

  • 前もってキモチをにおわせるメール。 意見ください。

    こんばんは。 関西在住、20代♂です。 好きな人にメールで告白するのって、女のコからしたらやっぱりイマイチですよね? 周りの人たちもまぁそんな感じだったんですが、、、 では、「○○のこと実は好きやってん。今度会ってちゃんと自分の口から言いたいねんけど。。。」的なメールは正直どうなんでしょう? ここまで直接的では無いにしても、 「○○にずっと言いたいことがあってん。。。」な感じでも。 今までずっと好きな人がいたんですが、 なんとなく自分の気持ちをあんまり悟られないようにしつつ遊んだり話したりしてたので、 (まぁ、その時点で感づかれてるとは思いますが)なんか不自然なギクシャク感が出来てしまいそうなので、 もう思い切ってエイッと言っちゃおうと思いました。 ただ、基本的にお互い多忙なのでメールでのやり取りが多いので、上のようなメール送ってみようかなぁと思ってるんですが、 正直どうでしょう? 冷静に見るとけっこう重い&キモイ感じもしてしまいます。 意見聞かせてください。

  • 彼と私の気持ち

    質問するたびに、皆様から回答いただきありがとうございます。 また悩んでしまったので、皆様の考えを聞かせてください。 私は2月に好きな男性に告白しました。 しかし、付き合ってとは言えませんでした。 彼は告白に驚いていて一度リセットしてゆっくり考えたいと言いました。 この時点で振られたんだと思い、「ありがとう、これからも友達としていてほしい」と私からメールしました。 これに対し彼は「どんな結果になっても友達としていよう」と。 てっきり振られたのかと思っていたので、これは保留?なのかなと思いました。 一ヶ月の期間をあけ、先月からまたメールをするようになりました。 私から告白した手前、彼からメールはきません。 返事は必ずきますし、先日告白以来久しぶりに彼と会いました。 会うのが久しぶりだったので、まずは告白前のように普通に話せたらなと思い、私から告白の話題は出しませんでした。 彼からも出ませんでした。 彼の気持ちも分かりませんが、それ以上に自分の気持ちがわかりません。 2ヶ月弱会っていなかったので、正直彼のことを考える時間は減りました(ふとしたときに考えることはあります) それと同時に、本当に彼を好きなのか、ただ気になってるだけだったんじゃないかと思ってきました。もしくは、自分から人を好きになるのが初めてのことだったので執着?してるのか。それか、単にすぐ白黒つけて振られるのがこわいのか。 でも、メールの返事がくると嬉しいし、誘って断られたらショック、逆に誘ってokしてもらったのは嬉しい。 その反面、彼からの返信メールをみるのがすごくこわいです。 どういう反応だろう…って。 本当は彼に会って、今の状況が保留なのかどうか確認したいです。 ただ彼は忙しくて、会えるのが難しいです。 それにこういうのはメールよりも直接話したいと思ってしまい、メールでも聞けません。というより、振ったということをメールで言われたくないからかも。 (1)皆様からみて、この状況は保留だと思いますか? (2)また、付き合ってと言わなかった告白なので、彼は私のことを振ろうと思ったとしても、自分からは話題にできないでしょうか? (3)おそらく自分の気持ちとしては、彼のことをもっと知りたいのが一番近い気持ちのような気がします。 「好きという気持ちはあるけど一旦置いて、今は〇〇をもっと知りたいっていう気持ちが強いです。また一緒に出掛けたりご飯食べたりして、〇〇がどういう人か知りたいし、〇〇にも本当の私を知ってほしい。恋愛対象として見てほしい」と伝えるのは、客観的にみてどうですか?これを伝えるのは、保留と分かってからの方が良いですよね? 何をするにも、相手があってのことなので、私だけが考えてるだけではダメなのは承知してます。また、最後は自分が決めなきゃならないことも。 本当は白黒つけたい自分もいるけど、今のかんじだと付き合う結果にはならないと思うので、順番は逆になってしまったけど、もっとお互いに知ってもっと距離を縮めたいです。 ちなみに、告白したとき、彼は驚いていながらも、お互いのことを知って腹を割って話したいと言ってくれたのですが、予定が合わず一度ゆっくり考えたいと言われました。 自分の気持ちがあやふやで矛盾するときもあり、客観的な意見を聞きたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 私は軽い気持でメールを送ってもいいのでしょうか。

    いつもお世話になっています。 わたしには今、好きな人がいます。 まだ付き合ってはいませんが、お互い好き同士です。 遠く離れていて、会う事が出来るのは年に何度かしかないのですが、この年末に告白するから。と言ってくれている人がいます。 今は、彼のことしか考えていません。 このような時に、他の男性から突然メールが来ました。 2年程前に友達の紹介からメールをしていた人です。初めのうちはちょくちょくメールしたり、遊んだりしていましたが、私の仕事が忙しくてメールの返信が出来なくなって、だんだんとメールをしなくなったため、連絡するのを止めてしまいました。 彼が私に対して恋愛感情があるのはなんとなく気づいていましたが、わたしは恋愛対象として考えられませんでした。 ぷっつり2年間連絡を取らず、何もなかったかのように過ごしていましたが、今朝突然メールが来て、「オレのこと覚えてる??元気??」 とメールが来てとても驚きました。 彼も、もう私のことは忘れているだろうと思っていたからです。 まだメールは返していません。 好きな人がいるのに彼にメールを送るのが、好きな人への裏切りのような気がして嫌だなぁ。と思う反面、メールをくれた彼は、別に恋愛感情を持たないで、ただ最近どうしてるだろうと気になってメールしてきたんじゃないだろうか。だったら彼からのメールを無視するのは失礼だなよなぁ。とも思いました。 軽い気持で返事してもいいのでしょうか。 もちろんそんなことは彼しか知らないとは分かっていますが、皆様ならどうするだろうと思い、質問させていただきます。 ただ私が考えすぎなだけなのかもしれないですので。

  • とても好きな人に軽めに気持ちを伝えました。

    とても好きな人に軽めに気持ちを伝えました。 告白とまではいきません。 その人には、付き合っている人がいることも知っていました。 相手は「はっきりいって、気持ちが揺れている…。でも、友達として…」 相手は自分の想いを受け止め、悩んだすえに出した答えなので、その気持ちを尊重しなければならないとは思うのですが…。でもつらいです。あきらめられません。 その後も相手とは、友達として食事に行ったりメールのやり取りがあり、良好な関係ができています。 食事のことは相手の付き合っている人も知っています。 でも告白をして、自分の気持ちを正面から伝えたいです。 正面からの告白はしていませんが、相手は自分の気持ちを知っています。 しかし、告白をすることで、せっかくの食事やメールをしている良好な関係が壊れてしまいそうな気もします。 このまま友達として、良好な関係を続けていくほうが良いのでしょうか? その方がチャンスがめぐって来るのでしょうか?もしかしたら相手が別れることもあるかもしれません。 また想いの強さのあまり、食事の頻度も多くしたくなりますが、焦りは禁物でしょうか。 皆さんの考えや経験談があれば教えてください。

  • 彼女の気持ちが知りたいです

    僕は少し前に会社の同僚の人に告白し振られました。 その彼女とは会社で話をする内にブログをやってる事で盛り上がり、ブログでコメントをしあう中になりました。 僕はブログでやりとりをするようになる前から彼女の事が好きで、先日思い切って告白をしたのですが、ブログでのやり取りはOKだけど、付き合ったりはできないと言われました。 それでその後はコメントのやり取りだけは続いていましたが、その彼女からメッセージでチャットで話しませんかと言われ、チャットで1、2時間くらい話をまだ1、2回ですがしました。 チャットの中の彼女は普段の彼女とは違いフレンドリーな感じでとても楽しく話すことができました。 もちろんなのですが、職場ではいつものどことなく他人行儀な感じのふるまいでチャットの彼女とは似ても似つきません。 僕はもう振られているので、今回のチャットをしていることによって、まだチャンスがあるとは思ってはいないのですが、彼女がどういう気持ちで僕とチャットをしたいと思ったのか、と疑問に思ってます。 それで皆さんにお聞きしたいのは、彼女はどんな気持ちを持って僕とチャットをしているのでしょうか?ということです どんなことでもいいので、ご意見を聞かせていただければ嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 彼女の気持ち…

    僕は少し前に会社の同僚の人に告白し振られました。 その彼女とは会社で話をする内にブログをやってる事で盛り上がり、ブログでコメントをしあう中になりました。 僕はブログでやりとりをするようになる前から彼女の事が好きで、先日思い切って告白をしたのですが、ブログでのやり取りはOKだけど、付き合ったりはできないと言われました。 それでその後はコメントのやり取りだけは続いていましたが、その彼女からメッセージでチャットで話しませんかと言われ、チャットで1、2時間くらい話をまだ1、2回ですがしました。 チャットの中の彼女は普段の彼女とは違いフレンドリーな感じでとても楽しく話すことができました。 もちろんなのですが、職場ではいつものどことなく他人行儀な感じのふるまいでチャットの彼女とは似ても似つきません。 僕はもう振られているので、今回のチャットをしていることによって、まだチャンスがあるとは思ってはいないのですが、彼女がどういう気持ちで僕とチャットをしたいと思ったのか、と疑問に思ってます。 それで皆さんにお聞きしたいのは、彼女はどんな気持ちを持って僕とチャットをしているのでしょうか?ということです ご意見を聞かせていただければ嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 気持ちに気づいてる・・・?

    以前http://okwave.jp/qa3266815.htmlで相談した者です。 その後、メールのやりとりは続いています。 といっても、私から送れば返事を返してくれ、やりとりを何度かする かんじですが。。。 相変わらず、誘いの内容はスルーで、たわいない会話をやりとりしています。 最近メールをやり取りしていて、恋愛の話をさらっと出してみたんです。社内に好きな人からは、たぶん嫌われてるっぽいんですよねって。 そしたら、あなたが嫌われてるってことはないと思いますよ、ネガティブはだめですよって返事がきました。 私から、「なんとも思ってない子から告られたら困らないですか?」って返事したら「少なくとも困ることはないし、うれしいと思いますよー気持ちに応えられるかは別としても」という返事。 そのあともう、わかられてもいいかなと思って、「私が好きな人誰かわかりますか?」ってメールをしたら、「わかったようなわからないような・・教えたくなったら教えてください」との返事。 これ。。。彼は本当は気づいてますよね? 相変わらず私からご飯とか誘うとそれに対して返答はないし、 告白したくても勇気がありません。。 先日話をしたときも、「彼女できるかどうかはタイミングですね、 そういうタイミングのときに出てきた人と付き合うと思います」って 言っていたので、今はタイミングじゃないと、遠まわしに言われているのかとも思いつつ。。 さらに、前の会社で社内恋愛経験があるようで、その会社では上司から 呼び出されて注意されたとか言ってたことがあったので、なおさら いやなのかなあと。。 彼も告白とかされても困るから誘いに関してはスルーしているのかもと思ってしまいます。それなのに、「教えたくなったら教えてね」って。。彼の心理がわからなくて。 告白すべきでしょうか?言わないでおくべきでしょうか?

  • この気持ちどうしたらよいのかわからない…

    大学生の男子です。 僕には好きな人がいます。 その子はよく話もしますし、週一ぐらいですがメールもします。 でも最近彼氏ができたみたいです・・・友達の紹介らしくて遠距離恋愛でなかなか会えないみたいです。メールもしてないらしく、付き合ったばかりなのに・・・ 彼氏がいるのに・・・僕はメールしててもいいのでしょうか? 彼氏ができたから一時期あきらめようとは思ったのですが・・・全然忘れられなくて・・・ 卒業までずっと席が隣だし。 二人ではないけどみんなで食べに行こうって誘われるし・・・ うれしいです。でも忘れられない・・・なんかだんだん辛くなってきます。 なんでこんなに優しくしてくれるのでしょうか? 彼氏がいるから告白もできないし。 好きだという気持ちはおさえられないし… 友達はチャンスじゃんって言うし、チャンスって・・・ ただの迷惑になるだけじゃないかなって最近思ってきたし。 相手に彼氏がいても脈ありって事もありえるんですか? 目が毎日合う。(離れているときね(笑))席が隣だから当たり前じゃんとかじゃなくて。 二人ではないがお出かけはします。(誘われる側です・・・誘えない状況なので) 自分で言うのは恥ずかしいですが、楽しそうにいつも話しています。 でも話題がなくなると気まずい雰囲気になります・・・ 僕にはこの子の気持ちがわからないです。