• 締切済み

\2,000くらいで買えるパソコン台(パソコンが置ける机的なもの)ありませんか?

こんにちは。 今度デスクトップパソコン買うのですが、如何せん予算が無いもので高いパソコン台が買えません… そこで皆様にお聞きしたいのですが、\2,000円くらいで買えるパソコン台(パソコン台とは名ばかりでモニタが置ける机的なものでもいいです。つまり代用できるもの)でこれは使える!って物を教えていただけないでしょうか? 床に座ってやるコタツ型?よりもイスに座ってパソコンをする机型が良いのですが、必要とあらば妥協はします。 ではよろしくお願いします

みんなの回答

noname#63526
noname#63526
回答No.6

こんにちは、私もデスクを探しているのですが、なかなか希望に合うものが無いのが悩みです。 私はこちらの機種(大型デスクトップ)を http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/pcom/pcv-rz71p.html 幅90センチ、奥行き60センチ、高さ30センチのこのようなローテーブルで使っています。 http://www.nitori-net.jp/shop/category/category.aspx?category=a105 キーボード、マウス、液晶ディスプレイをテーブルの上(3つが同じ高さなので使い勝手が非常に良いです)、 本体ミニタワーを床に置いています。 プリンタは本棚を横に倒してその上に置いています。

heygibson
質問者

お礼

ありがとうございます 確かにこんな感じですね 参考にします

  • affilie
  • ベストアンサー率36% (173/474)
回答No.5

こんばんわ。 近所のリサイクルショップに転がってる可能性があると思います。 もっとも美観を気にしてはいけないと思いますが…。 私は、座PC派ですので、ちゃぶ台、ガラステーブルを使ってます。 ちゃぶ台、ガラステーブル共に貰い物で、運ぶのも自分でしました。

heygibson
質問者

お礼

ありがとうございます。 座ってやるのって背中がいたくなりそうなのでね^^; ありがとうございました!

  • umach
  • ベストアンサー率35% (600/1691)
回答No.4

何台かあるPCの内、激安の台は…カラーボックスとテーブルです。 予算がまわせなっかたのですよ。 http://www.rakuten.co.jp/e-kurashi/497645/488669/507147/1797393/#1364070 http://www.rakuten.co.jp/emit/799013/829589/#786537

heygibson
質問者

お礼

ありがとうございます。 テーブル使えそうですね かんふぁえてみます

heygibson
質問者

補足

こりゃ失敬・・・ 考えて見ます でした;;

  • pre_pyo
  • ベストアンサー率48% (710/1468)
回答No.3

お近くにリサイクルショップや地域の行政などが運営する リサイクルショップや交換・販売などはないでしょうか? また製品の取扱店でも商品の入れ替えやたな卸しなどで 安価で買える場合があります。 中古のPCデスクの販売は2千円前後が多いですね。 安価で求めるならばまず足で探すことです。

heygibson
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかにそれならいけそうですね。 ただスペースもないもので^^; 考えて見ます

  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)
回答No.2

ヤフオクなどが一番よいのでは?と思いますよ。折りたたみテーブルとか、フォールディングテーブルというのが邪魔にもならなくて便利かと。 http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m52902150 ここにあったものは1500円でテーブルのみ、ただし都内からなので、送料がどの程度かかるか場所によりけりです。 また検索でフォールディングテーブルといれて出てくる、高さ調節はできないタイプで机面がぱったり倒れて薄く片付くものに丸イスがついているセットを私は近所のDIYで2980円で購入しましたが、ノートパソコンを置いて作業するにはいい高さでした。イスはちょっと固いし座面が小さいので、手持ちを使うとなると、机の方を箱などで調整しないとなりませんけれど。

heygibson
質問者

お礼

ありがとうございます。 オクだと送料とかで何かと高くなりそうなので・・・ ありがとうございました

  • largest
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.1

これなんてどうでしょうか? 3000円で予算を1000円オーバーですが使いやすいと思います。

参考URL:
http://store.shopping.yahoo.co.jp/e-kurashi/xmi80.html
heygibson
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱ\3,000はきついので、考え直します

関連するQ&A

  • かわいい机

     こんにちは。    今度の4月から娘が小学校に行くのですが、まだ 勉強机を買ってません。  一般に勉強机として売ってるものは どれも同じような物ばっかりで、  気に入った物がありません。     予算は 5万円以内で探しているのですが、、。    勉強机っぽくなく、シンプルなやつがいいのです。  引き出し付きの机と椅子のセット、御存じの方いましたら教えてください。   お願いします。  

  • パソコン台について

    タワー型のPCを買ったのですが、置く場所がないので、 台を買いたいと思ってます。ちなみに机と椅子タイプではなく、 床に座って作業できる机と座椅子タイプのもの。 例えばこういうのが安くていいよぉとか、 どこでいいのが売っているとか教えて下さいまし。

  • PCモニタが2台置ける机

    いつもお世話になっております。 タイトルのとおり1つの机の上にPCモニタ(22インチ)が2台置ける机を探しています。 座椅子を使用して使えてなおかつキーボード用のスライドテーブルがある物が理想です。 インターネットで探しているのですがなかなか見当たりません。 上記のような仕様の机をご存知の方がおられましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 机の上に乗せて机の高さを上げる台を探しています。(PCモニター台ではあ

    机の上に乗せて机の高さを上げる台を探しています。(PCモニター台ではありません) 会社のオフィスデスクが低く前傾姿勢で作業をしていたら、腰痛持ちになってしまいました。 あまりに酷くなったので上司に相談すると、デスクの上に台を乗せることなら許可出来ると言われました。 椅子とデスクは全社員共通にしてるので、こちらの二つに関しては交換は出来ないとのことです。 確かに、一人だけが違うものを使用していたら周りから不満が出るというのも納得できますが…。 ということで探してみたのですが、見つかるのはPCのモニター台ばかりで、 デスク上を覆い尽くすほどの台が見つかりません。 手作りで済ませようとも思いましたが、安全面での問題からそれは許可が降りませんでした。 よく机の足元にレンガや台を乗せるという方法もありますが、私の会社で使用している机は 正面の机とくっついている型なのでそれが出来ません。 ですので大変恐縮ながら、代替アイデアは求めていないのでご承知ください。 大体10~15cm位高く出来て、卓上すべてを覆う程の台(机の面の寸法:横100cm、縦70cm位) を市販品で探しているのですが、そのようなものはあるのでしょうか? もしご存知の方がいましたら教えていただけると幸いです。

  • 正座で勉強すると足が痛いです・・・

    資格の勉強をはじめました。 コタツで正座で勉強していたところ、足が痛くなって集中できないので他の方法を考えています。 しかし、私の部屋は狭く、コタツも購入したばかりのため、あまり家具は増やしたくありません。収納もしきれていません。(いい方法があったら買ってもいいと思ってます) 他に勉強机になりそうなものは、デスクトップのパソコン台ですが、モニタは置きっぱなしですし、椅子の高さが低いから使い物になるかどうか・・。 やっぱり、勉強机に適したデスク+椅子を買うべきでしょうか? ちなみに買うならオシャレなものにしたいです、我が儘言ってすみません。 良さそうなアイデアがありましたら、何でもお願いいたします。

  • 腰痛もちの パソコンラック&椅子 の選び方

    こんにちは。 今デスクトップパソコンを使用しております。 パソコンラックはホームセンターで購入した椅子&机(ノーブランド)をしようしております。自分は腰痛持ちですぐに腰がいたくなりますので、これを機に腰に優しい机&椅子を購入しようとおもっております。 そこでお伺いしたいのですが、腰痛になりにくい(腰痛対策している)パソコンラックの机&椅子があればおしえてください。なるべく椅子はリクライニングできるほうがいいです(腰も伸ばせますし)。 あと机と椅子は同じメーカーの方がいいのでしょうか?。 予算は5万円前後、液晶モニターは19インチを使用しております。 またパソコンラック&椅子を買うときに気をつけたほうがいいアドバイスあればおしえてくださいませ。 よろしくお願いします。

  • パソコン用の机の高さについて

    パソコン作業専用の机を購入もしくは、注文したいと思っています。デスクトップパソコンを2台横に並べて使用したいのですが、大きさとしては1800×700ぐらいのサイズで、しっかりした木製のものを希望しています。 そこでお聞きしたいのは、机の高さについてです。パソコン用の机は、一般の机より高さが若干低めのほうが疲れず、使いやすいとも聞きます。どのぐらいの高さのものが適切と考えればよいのでしょうか。どうぞお教えください。なお、私の身長は175cmで、男性です。 どなたか、情報をお持ちの方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • パソコンのための机

    カテゴリに悩みましたがパソコンを使う方に聞きたいのでこのカテゴリにしました。 パソコンはiMacでありデスクトップです。 今机を購入しようと検討してます。 ちゃんとしたパソコンデスクを購入するか、リビングにあるような低い机にするか悩んでいます。 パソコンデスクですよ長時間椅子に座る必要があり、楽な姿勢で操作がやりづらいと思います。 http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=1500510 このアドレスのような机ですと、当然床に座って操作するかソファなどに座って操作することになると思います。今のところソファに座っての操作を考えています。 インターネットや映画をみるときだけですと、パソコンデスクでなくても良いかと思います。ただキーボード操作が多い場合、プログラミング等をすることもあります(今のところは自宅ではしませんが可能性はあります)。そう考えると後者ですと操作しづらいかなと心配です。 自分の考えでは操作性はパソコンデスクで映画を見る時は楽な体制でも見れるテーブルなのですがどうでしょうか? 映画も見ますのでパソコンデスクは微妙かと悩んでいます。 皆さんのご意見お願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • PCの置き場所、コタツの上か普通の?机か。

    今度自室にデスクトップパソコンを買ってもらえる事になったんですけど、置き場所について悩んでます。 今はリビングのパソコンデスクに置いてあるパソコンを使ってます。 自室にはベッドとコタツしかなくて、コタツの上に置くかコタツを撤去してちゃんとした机(下記参照)を買うか悩んでます。 http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/00244852/ 冬とかはコタツでヌクヌクしながらパソコンっていいなーと思うんですが、コタツはものすごく姿勢が悪くなりそうで怖いです(元々肩が凝りやすいので…) パソコンをするなら、コタツと普通の机だったらどっちがいいでしょうか?

  • 2台のパソコンを1台のモニターで操作できますか?

    WIN98SEのメーカー製のパソコンがあります 今度自作のXP Pro のパソコンを作りますが せまい机の上には 2台はおけません そこで 1つのモニターで2台のPCの画面を行ったり来たり しながら 使えますか? XP Pro の リモート・・・・何とか で98を操作するようなやり方でもかまいません また ハードてきに モニターの切り替えスイッチなんかでもかまいませんが できるだけわずらわしくない方法を 教えてください

専門家に質問してみよう