-PR-
解決済み

パソコン台について

  • 困ってます
  • 質問No.83584
  • 閲覧数50
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

タワー型のPCを買ったのですが、置く場所がないので、
台を買いたいと思ってます。ちなみに机と椅子タイプではなく、
床に座って作業できる机と座椅子タイプのもの。
例えばこういうのが安くていいよぉとか、
どこでいいのが売っているとか教えて下さいまし。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 40% (86/214)

私もタワーPCで、机と座椅子タイプのものを使っています。
残念ながら型式等は失念しました。(_o_)

キーボード+マウス台が引き出し式になっていて、てっぺんにプリンタ台のあるものです。幅は狭くて、モニタとスピーカがギリギリおけるかな、という程度です。
タワー本体は、キャスター付の、幅の調節できる「CPUスタンド」というの(ELECOM製だったかな?)を机の脇に置いて使っています。

 このタイプは、座ってると手が届かないのでプリンタがちょっと使いにくいです。でもしょっちゅう使うわけではないので我慢してます。(^^;
それから幅の狭いタイプの机を選ぶなら、他に外付けドライブなどある場合は、スタンドではなくラック状のものを用意しないとならないですね。自分はテレフォン・ラックの安いのを見つけてスキャナなどを置いてます。

机が8000円程度、スタンドは800円前後だったと思います。
どちらも秋葉原のLAOX(ザ・コンピュータ館)で購入しました。
補足コメント
noname#3476

ありがとうございます。
早速あちこち見ています。
決まったら、お礼ポイントしますね。
実はPC代で金穴なんです・・・。
投稿日時 - 2001-06-05 17:55:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 30% (38/126)

おはようございます。

千趣会の『新/生活館』2001夏号に¥9800.-からありました。
お急ぎでなければ通販のカタログを見られてはいかがでしょうか?お友達にあたれば、各社揃っちゃったりしますよ、たぶん。
私は、イスに座って使ってて使用感はわかりません。ごめんなさーい。
補足コメント
noname#3476

千趣会のカタログ、私も見ました。
なかなかいい感じと思ったんですけど、
やっぱり実物が見えないとわかんないことも多いなあと・・・。
投稿日時 - 2001-06-05 13:00:04