• ベストアンサー

2台のパソコンを1台のモニターで操作できますか?

WIN98SEのメーカー製のパソコンがあります 今度自作のXP Pro のパソコンを作りますが せまい机の上には 2台はおけません そこで 1つのモニターで2台のPCの画面を行ったり来たり しながら 使えますか? XP Pro の リモート・・・・何とか で98を操作するようなやり方でもかまいません また ハードてきに モニターの切り替えスイッチなんかでもかまいませんが できるだけわずらわしくない方法を 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GOLDEN
回答No.1

モニタ、キーボード、マウスの3つを全て一つで賄うセレクタがありますよ これが一番楽じゃないかな?と思います 参考URLをご覧下さい

参考URL:
http://www.dacs-giken.co.jp/kakakuhyou/kirikaeki.htm

その他の回答 (4)

noname#1890
noname#1890
回答No.5

SW-CP21V(VGA用2:1または1:2) 自宅で使うにはこれで十分。 ↑sanwa supply 全商品のベリフェラルで切り替え器にあります。 sanwa direct shopも開店してま~す。 プロも尼も関係ないです。 VGAケーブル別売りで~す。 私は一弦さんじゃないで~す。

参考URL:
http://www.sanwa.co.jp/
  • k-family
回答No.4

最も煩わしくない方法と言うことなので、切り替え機をおすすめします。 私はcoregaのchanger KVMを使っています。KB、マウス、モニターが切り替え可能です。 2台のPCを切り替えができる物と4台を切り替えることができる物があります。またusbも同時に切り替えることができる物もあります。 ワンタッチ(切り替え機のスイッチ)で切り替えできる他、キーボードからでも切り替え可能です。

• ittochan
回答No.3

VNCはどうでしょうか。 ↓

参考URL:
http://www.sra.co.jp/people/akira/vnc/
  • abde
回答No.2

この辺が売れてるみたいですが・・

参考URL:
http://www.corega.co.jp/product/list/changer/index.htm