• ベストアンサー

車のバッテリーについて

noname#131426の回答

noname#131426
noname#131426
回答No.7

ATですか? ATを壊す元になっています。MTなら壊れることはないんですけどね。 ATが壊れると高いですよ。 普通の所では修理できないので丸ごと交換になります。 2L FFのミッションで新品40万ほどです。 工賃は+10万ほど。 休日など車を使わない日があるのなら、外してきて充電器で充電しておけば、そのままの状態より長持ちします。

nikuq
質問者

お礼

はい。ATなんです。 うーん。。。ATってエンジンのON/OFFに弱いんですか・・・ 約50万もかかっては元も子もありませんね。 ありがとうございます。