• 締切済み

どうしたらいいのか…

上司のパワハラと仕事のプレッシャーで鬱がひどくなってきました。頭がおかしくなりそうです。 医者に相談したところ、、診断書を会社に提出してすぐ辞めて自宅療養するようにと言われました。 辞めて療養したいのですが家族もいる為、無収入という訳にもいかず、転職活動を仕事と並行して行ってます。(今の会社に入ってまだ半年経っていない為、辞めても失業給付金は出ません。) 医者の指示に従って診断書を提出して辞めた場合、転職先にばれてしまうのでしょうか?(前職も鬱が原因で辞めましたが今の会社にはばれませんでした。) 前職を辞めた時、妻に非常に苦労を掛けたので妻には『転職先が決まるまで辞めないから。』とは言ってますが非常に苦しくて辛いです。 もうどうしたらいいか判断出来ません。 取り留めのない文章かつ長文で恐縮ですが、ご意見・ご指示をお願いします。

みんなの回答

• blazin
回答No.2

今は先ず身体を治さないとね。 貴方自身という資本が無い限り、転職しても続きませんよ。 今を偽って過ごすのは結果的に奥さんをさらに苦しめる事になり得ますからね。先ずはきちんと心身を回復させて、目処がついた段階で きちんと転職をした方が今後の為にも良いですよ☆

• zorro
回答No.1

ばれることはないはずです。治療に専念し回復したあとに次の職場を探してください。