• 締切済み

派遣の長期休み

派遣社員として働いていますが、2ヶ月位休みを貰おうと検討中です。どなたか派遣で2か月休んだ後に同じ派遣先に復帰した経験のある方いませんでしょうか??

みんなの回答

• sasaran
回答No.1

休めるかどうかは派遣先企業次第ですよ。 あとは、派遣先との信頼関係に拠ります。 実例として、私の以前の職場の派遣さん(同一部署で5年勤務)は、どうしても長期の旅行に行きたいという理由で2ヶ月休んで復帰しました。 そもそも「旅行に行きたいから辞める」って言ったんですけどね。 彼女は5年間その部署で一生懸命働いて信頼を得ていたことと、仕事が出来る人だったので、上司は辞めて欲しくないことから妥協案として「2ヶ月休んでいいから辞めないで!戻ってきて!」と言っていました。派遣元は、派遣先がOKなら問題なしということで、有休で足りない分は欠勤(無給)扱いで今まで通り、3ヶ月更新の手続きを取りました。

stmstm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。。 先程派遣元の担当に話したところ2か月休暇貰えそうです!! 貴重な意見ありがとうございました☆