• ベストアンサー

派遣で単身赴任(寮付の会社に就職)したいのですが…

東京都に住んでいます。 今は派遣会社に登録のみで、実際には日雇いバイトのみしています。 過去2年半、派遣で建築業界で働いてきたので建築業界で働きたいと思っているのですが、学歴がないので、社員はほぼ無理だと諦めています。 ですが、すぐではなくても、いずれは大阪の方で働いてみたいと思っています。 無理だとはわかっているのですが、なるべく派遣or社員で、寮付の仕事に就きたいと考えているのですが、そんな都合の良い会社はあるのでしょうか??? もし派遣・転勤・単身赴任にお詳しい方いらっしゃいましたら、ご回答宜しくお願い致します。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sdfsdfsdfs
回答No.1

建設業界と書かれていますが、ゼネコンのことをおっしゃっているのでしょうか。 確かにゼネコンの社員となるとある一定の資格もしくは学歴が必要かもしれませんが、同じ業界内でも下請さんの現場員であれば社員になれる可能性は高いと思います。 ゼネコンの…ということでしたら、資格取得を目指されてはいかがでしょうか。年齢にもよりますが、社員として採用される可能性が広がるかと思います。

future04
質問者

お礼

出来ればゼネコンの派遣or社員を希望しています。施工管理を目指している訳ではないのですが、今までがそうだったので… 資格も目標とはしているのですが、今はまだ学校に行けない状態なので、仕事がきちんと決まったら独学ではなく、学校に通おうと思っています。 下請けの業者さん、探してみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• m-kurosu
回答No.3

現在、派遣で働いている男性です。 現在は、実家に住んでいますが、以前は派遣会社の寮に住んでいたこともあります。全国的に派遣をしているような大手の派遣会社では、寮などを完備しているところが多いようです。求人にも寮があるところがよく載っています。地方の小さな派遣などではないようです。 ちなみに寮といっても、普通のアパートを派遣会社が借りていて家賃は会社と折半で給料から天引き、水道光熱費は自己負担でした。 また、派遣先の会社の寮に住んでいたこともあります。(派遣先は誰もが知る大手の某自動車メーカーでしたが) いずれにしても、派遣会社に寮の有無を確認するのがよいでしょう。

future04
質問者

お礼

住宅手当みたいなもので安く住めるのはいいですね。 色々と探してはいるのですが… もう少し探してみます。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

日○総業や日○工産とかいけばいいんじゃないかな。 ○クノスマイルとかもいいかも。 ○ジワークや○ラボレートとかも。

future04
質問者

補足

日○総業はすぐわかりましたが、後の日○工産・○クノスマイル…は、少しわかりませんでした。 もしよければ教えて頂けると幸いです。