• ベストアンサー

彼に嫌われてしまい、苦しいです

1年半つきあっている彼氏と、今自然消滅のような状態にあります。 二ヶ月以上連絡を取っていません。 つきあい始めはわりと頻繁に連絡などとりあっていました。二人で色々なところに行ったり、美味しいものをたべたり・・・ それがとても楽しかったし、彼もそうだったんじゃないかと思っていたのですが、だんだん彼の態度が目に見えて冷たくなっていってしまって・・・ 連絡も滅多にしてくれないし、私が連絡すれば返してくれて会うことになりますが彼から会おうと言ってくれたことはほとんどなくなりました。 そして、彼から冷たい態度をとられるのが怖くて、(忙しいこともあり)連絡を自分から取れなくなってしまいました。そして彼からも連絡はありません。(この2ヶ月は会ってもいません。) 結局、私は彼に嫌われてしまったんだ、と思っています。 原因も、いくつか考えられます。(とても泣き虫だったことや、彼の性的な欲求を受け入れてあげられなかったこと) また、最初に彼からのアプローチで付き合ったのに嫌われたということは、付き合って私をよく知ったら嫌になったんだ、とも思ってしまいます。すごく、自分が無価値に感じます。 私としては、彼の気持ちをはっきりさせたくて、電話で聞いたこともありますが、なんだか曖昧にされてしまってすごく悲しかったこともあって、これ以上みじめになりたくないからこのまま彼のことを風化していければいいのにとも思います。 でも、彼にフェードアウトされて、すっきりしないし、もやもやとした気持ちが残っているというのも事実です。 普段は学業に取り組んでいるためそちらに熱を注いで忘れようとしていますが、ふと、一人になって寂しくなってしまったときは、つい楽しかった頃のことを思い出して、泣いてしまいます。 やはり、みじめでも、彼の気持ちを聞いてから、きちんとお別れした方が良いのでしょうか。 皆さんのご意見を聞かせて欲しいです。 また、今回初めて失恋して、これほど苦しいものなのか、という気持ちです。正直、この先幸せな恋愛や結婚はできるのかな・・・などとすごく不安な気持ちになってしまいます。 なにか気持ちを上手く切り替えられる方法がありましたら、聞かせていただきたいです。 書き遅れましたが私は大学院生・彼は公務員です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenkenkiyo
回答No.11

No.2です。 お礼ありがとうございます。 >私の勇気や心の準備が無くて、受け入れることができませんでした。 でも、それならそれで、私に話してくれたなら納得することができるのに、酷い・・・と思います。 う~~ん。。。なるほど。 彼もそうですが、質問者さんは彼に自分の気持ちをきちんと説明しましたか?? どちらが悪いということではなく、お互いのコミュニケーション不足だったように思います。 彼の前で、気持ちを上手く説明できなくてただ泣いたりしただけでは、 彼だってとまどってしまって、しまいには面倒になってしまったのかもしれませんね。 恋愛に失敗はつき物です。 成功したければ、自分の気持ちを素直に表現できるようになることです。 フェードアウトが嫌なら、自分から連絡して、 自分の気持ちをぶちまけてスッキリしてはどうですか?? いずれにしても、彼との復縁は難しいだろうと思いますし。 受身なだけでは何事においても上手く行かないですよ。

その他の回答 (10)

• blazin
回答No.10

もう現実としては離れてしまっている状態なんだろうからね。 やっぱりコミュニケーション不足というか、意思疎通が儘ならなかった事が今回の様な結果を産む原因になったんだろうし。 これを貴方自身の教訓にするなら、これからはきちんと相手と心を通わせて、お互いに向かい合って関係を深めていけるような、そんな恋愛を目指すべきだしね。ただ漠然と悲しんでいても貴方も成長できないしね。これを機に自分を磨いてくださいね☆

noname#65031
noname#65031
回答No.9

初めての失恋ということで、さぞ辛いことでしょう。 自分が無価値に思える、つい思い出して泣いてしまう、 もう人を好きになれないんじゃないか、 誰かと付き合っても同じ結果になるんじゃないか、など いろいろ不安になるでしょう。 心配するなと言っても無理かもしれませんが、 みんな似たような思いをして、いつの間にか立ち直って、 また恋愛して、失恋して、恋愛して、結婚して…と 経験を積み重ねていくんです。 失恋の一番の薬は、時間と新しい相手と言いますが、 本当にそのとおりだと思いますよ。 昔どんなに好きだった人も、時間が立てば記憶は薄れます。 時間が解決してくれます。 今はまだ難しいかもしれませんが、特に努力しなくても、 自然と彼のことは忘れるようになりますから。 男女の仲は相性です。磁石ならN極にはS極、 電池なら陽極(+)には陰極(-)、 どんなに素晴らしい二人でも、N極同士ではくっつきません。 あえて彼に聞く必要はないと思いますが、 どうしても気になるなら止めません。それも経験です。 ただし、彼の本心がどうであれ、返事がどうであれ、とにかく、 N極同士だったのね…と理解してくださいね。 振られたから、あなたは無価値なんてことはありません。 それじゃ、世の中のほとんどの人が 無価値ということになっちゃいますよ(^^)

noname#65735
noname#65735
回答No.8

ツライ気持ちは良く分かりますよ!(似たような、シチュエーションがあった、40代でございます) ただ、学生&社会人というのは、どうしても、付き合っていくのに努力が必要な関係ですよね? やはり、相手のほうが責任もあり、忙しくもありで、貴女を憩いの存在として付き合いたい訳です。 出来れば喧嘩したり、彼女を楽しませたり、外で遊んだり(エネルギーがいる)するより、家でまったりしたい。と言う所でしょうか。 落ち着いてくれば、事情も変わるかもしれませんが・・・そんなに待っていられませんよね? 性格にもよりますが(質問者様の)白黒はっきりさせないと気持ち悪いなら、呼び出して、顔を見て!答えを聞く。(電話では、余計に後味が悪いですからね) 曖昧でもいいなら、おっしゃるように、そのまま、消え去る。でよいのではないでしょうか? 最後の答えは、ご自分で出しましょうね。気持ちの切り替えも、勉強する事が一番なのでは?ないでしょうか。

回答No.7

聞いてみるというより、振ってしまうのはだめですか? 付き合っていくのは「歩み寄って行く」ことだと思います。 質問者さまはしてあげられなかったことや、変われなかったことを悔いていますが、そういう部分もお互いに話し合って改善していき、どうしても無理が出てきた場合別れ話が出てくるのだと思います。 彼はそういう努力をしていないと思います。大切にされてましたか? たのしかったことと大切にされたということは違います。 本当に大切にしてくれるのであれば、終わりもきちんとするはずです。 がんばって次に進めるといいと思います。

• yurie0000
回答No.6

大丈夫。次も素敵な恋愛ができますよ。 想像ですが おつきあいしている間、質問者様は常に受身だったのではないですか? 泣き虫というのは映画を見て泣くなどの涙もろいの意味でなければ 「泣けばいいと思っているんだろ」と最終的にイライラさせることになると思います。 性的な欲求の方は彼がどれくらいのことを要求したのかわからないのでなんとも言えませんが、もしこちらも受身すぎることが原因なら嫌になってくるかもしれませんね(相性の問題です)。 相手からのアプローチでも、冷めることはよくある話です。 そこでご自分を否定される必要はありません。 彼に理由を聞くも聞かないも質問者様がお決めになることですが 「彼に素直に気持ちを告げる」「何を言われても泣かない」 など、ご自分なりのラインを考えてからにしましょう。 そうでないとご自分の中でまた堂々巡りになりますよ。

jasminet00
質問者

お礼

受け身だったかもしれません。でも、途中から彼も受け身になってきました。そうなって初めて、少しずつ積極的になろうと思いましたが遅かったのかも知れません。 泣き虫というのは、彼に性的なことを求められたとき怖くて泣いたり 別れ際に寂しくなって泣いたりしていました。 自分でも鬱陶しいなと思いながら、自制することができませんでした。 理由を聞いても屹度彼は教えてくれないと思います。 でも、最後に話してすっきりしたいという気持ちはあります。 ご回答ありがとうございます。

• key00001
回答No.5

失恋の痛みを一番癒してくれるのは、新しい恋愛です。 しばらくの間は恋愛恐怖症でもいいですが、人間嫌いとか、男嫌いにはならないで下さいね。 将来の不安は不要だと思いますよ。 恋愛の数だけ、恋愛が上手になるのが普通ですから。 次の恋愛では、余り泣かない方が良いと思います。男は、恋愛経験が豊富でも、女の涙は苦手なモノです。 性的な欲求も、気軽に受け入れ・・・ちゃダメですね。でも、受け入れるべきときには、受け入れてあげて下さいネ。 ただ、受け入れた後は、また男は変ります。気をつけて下さい。 捨てられる立場は辛いでしょ? こんな気持ちを味あわない方法はただ一つ。 相手にホレさせるくらい、イイ女になって下さい。

jasminet00
質問者

お礼

>余り泣かない方が良いと思います。 その通りですね。自分でも、止めたいと思っているのに別れ際などに涙がでてきてしまったりしてしまいました。 >受け入れるべきときには、受け入れてあげて下さいネ。 受け入れるべきときって、どういう時なのか私には分かりませんでした。 すごく責任も感じてしまうし、勇気のいる行動で私にはできませんでした。そのあと豹変されたら今よりもっと傷ついていたと思います・・・ 自分に自信をつけられるよう、今は他のことに集中した方がいいですね・・・つい、気にしてしまうのですが。がんばります ご回答ありがとうございます。

• coske
回答No.4

30代後半男性です。 泣き虫や性的欲求は嫌いになる要因にはなりませんよ。 何かこう決定的とまで行かなくてもすれ違いみたいなのが続いていたとか 恋愛ってダメかなって思うと終わりを目指してしまうってあるかもです。 冷たくなったというのも変だし・・ 価値観の違いや他に好きな女性ができたとかそんな感じではないかな。 嫌われているとしたら会いたくないのではないですか? 電話でもメールでもいいので貴女の気持ちだけはぶつけてすっきりしたほうがいいかもね。 大丈夫よ。恋愛って失敗の繰り返し いまそんな風に泣いてるのも遠い昔に思えるほど、また好きな人できると思いますよ。^^v

jasminet00
質問者

お礼

すれ違いは確かにあったと思います。 何となく伝えたいことがたくさんあっても、上手く表現したりすることができなかったかも知れません。 彼もこの春から環境が変わって、新しい女性との出会いもあったのかも知れません。 なんだか今は終わりを考えると恋愛が怖くなってしまっていますが、ゆっくり立ち直れたら良いなと思っています。 ご回答ありがとうございました。

• high002
回答No.3

一人であれこれ悩んでいても解決しません。 モヤモヤするなら、思い切って聞いてみることです。 話し合うことも大事ですよ。 それでうまく行けば良しですが、 振られても今よりはすっきりするでしょう。 今回失恋したとしても、 失敗を次に繰り返さない様にするんです。 そうすれば新しい恋もできるでしょう^^ 私なんて何度失恋したことか・・;;(笑)

jasminet00
質問者

お礼

やはり思い切って聞いた方が自分の糧になるのでしょうね。 次も同じ失敗を繰り返してしまったら、悲しいです。 最初に付き合って結婚した人の話を聞いたりすると、すごく羨ましいし、またそれが理想だと思っていました。もう、無理ですが・・・ ご回答ありがとうございました。

• kenkenkiyo
回答No.2

>とても泣き虫だったことや、彼の性的な欲求を受け入れてあげられなかったこと 1年半付き合って、まさか、全く体の関係無しってことはないですよね??? 無かったのなら・・・彼から連絡なくなっても不思議ではありません。 むしろ、彼なりにがんばったんじゃないかな??と思います。 受け入れてくれなかったのは彼ではなく、あなたです。 あと、二十歳過ぎたら、泣き虫は社会では通用しませんよ。 大人になりましょう。それだけです。

jasminet00
質問者

お礼

>1年半付き合って、まさか、全く体の関係無しってことはないですよね??? どこまでが「体の関係」なのかは人によるとおもいますが、俗に言うBまでの関係でした。それ以上は、私の勇気や心の準備が無くて、受け入れることができませんでした。 でも、それならそれで、私に話してくれたなら納得することができるのに、酷い・・・と思います。 泣き虫になってしまうのは、彼といるときだけでしたが、それでも今後もし恋愛する機会があったら気をつけなくては、と感じます。 ご回答ありがとうございました。

• momo0831
回答No.1

自分が悪いと思い過ぎですよ。 彼にも悪い所はあります! 気持ちがないなら、ハッキリ伝えるべきだし、 本当に付き合ってるの?って感じです。 思っている事は、ちゃんと伝え合って解決して行く事が 望ましいのではありませんか?不満があるなら、 喧嘩してでも言っていいでしょ? スッキリしないなら、言いたい事を言って、 相手にも、どうなのか確認してみては? 駄目なら自分が悪いと思わず、縁がなかった。 相性が合わなかったんだから・・と思うべきかと思います。

jasminet00
質問者

お礼

確かに、彼にも悪いところはあると思います。 確認したい気持ちもあるのですが、もう彼の気持ちが明確のようにも感じられて、何か行動を起こしてしつこいと思われてしまうのも悲しく思います・・・別れてしまう人に、そんなことを気にする必要もないのかもしれませんが。 ご回答ありがとうございました。