• 締切済み

男性に質問です。冷めて振った人と復縁。

好きかどうか分からなくなって振った元カノから連絡が3ヶ月から半年後にあったら、嫌だったところも少しは風化しておりますでしょうか。 好きかどうか分からなくなり、また、冷めた気持ちがもどることは自分は無いと思うから、別れよう。恋人としてでなくて大丈夫であれば、いつでも連絡してねというニュアンスの言葉を言われました。 好きだけど、連絡するのは彼の望みとは違うのは分かっておりながら・・・ 男性は3~半年で連絡があった場合どうお思いになりますでしょうか。 私は気持ちは変わるものなのではないかと密かに思っており、彼はどうなのだろうと思い悩んでます。 変わらないと思ってた気持ちが変わった方がいらっしゃいましたら、エピソードなど伺えたらと思います。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• mekuriya
回答No.3

新興宗教の勧誘かと怪しむだけです。

• marinke
回答No.2

僕の体験から一度さめた間柄は復縁を考えない方がいいです。何故かと云うとその言葉が引っかかっていて必ずまた別れる事になるからです。

• blazin
回答No.1

男性は~目線で見たら難しいと思う。 貴方の元彼が冷めた理由は、 貴方と元彼の個性あるお付き合いの「中」にあるんだよ。 何故冷めてしまったのか? 一方的に彼側のブームとスランプが来てしまったのか? 貴方の現実とは関係なく、 彼自身が変化してしまったのか? それとも、 好きかどうか分からなくなった(冷めた)理由は、 貴方と彼との付き合い方の、歴史の中にあると思うのか? 貴方自身が原因になっている部分があると思うのか? 何故進行形の思いが持続しなくなってしまったのか? 元彼から見た貴方。 その目線で当時のお付き合いを振り返ってみたり、 整理整頓してきたのが貴方の3カ月~半年なんでしょ? じゃあ貴方は、 彼に振られた「後」の時間を実際どのように過ごしたのか? 貴方は今、 振られた時と何がどのように違うのか? 貴方は好きかどうか分からなくなって、と書いているけど。 漠然と付き合っているうちに分からなくなるのと、 嫌な所が沢山見えるようになって、 それによって好きが押し出されるように分からなくなる状態。 それって同じ「分からない」でも全然違うよ? 彼の言葉選びには含みが「無い」じゃない? 先の事は先になってみないと分からない。 そういう彼じゃ「無い」んだよ。 自分なりに自分の事はよく知っている。 僕の中では、 一旦冷めた、もう厳しい、難しい。 そう感じた相手を「同じように」再評価する事はまずない。 無いからこそ、 自分の中に生じた変化に「可能性」を含ませないんだよね? 恋人としてで「無ければ」、 いつでも連絡して来ていいよ。 その言葉にもあるように、 彼には線引き作業が明確に行われている。 そういう自分に躊躇いが少ない。悔いが少ない。 実際振られた後に彼「から」の連絡が無いなら、 貴方に対して「可能性」的にぶら下げる事もしていない。 勿論貴方が期待するような、 時の洗礼がお互いの心の角を洗い落として、 良い意味で新しい感覚で相手を受け止め直せる可能性。 それって無い訳じゃないんだよ。 ただ、 あくまで相手に拠るんだよね? 貴方の元彼はどうなのか? 貴方の元彼は、 一旦冷めたり、違うと感じたり、厳しいと感じたその相手を。 以前と「同じ」目線で再評価する事が「無い」人なんだよ。 それが彼の個性だったりする。 貴方も実は分かっているんじゃないの? 別に連絡する事自体は構わないんだよ。 ただ、 貴方には貴方の期待があり、展望があり、青写真がある。 当然彼にも彼の意志があり、感覚があり、自由がある、という事。 既に貴方は、 振られて以降の彼を知らない訳でしょ? 貴方の知らない彼がいるんだよ。 彼の「進行形」を貴方は知らないんだよ。 貴方はむしろ「過去形」からの浮上を期待している。 彼は、 恋愛的な部分を畳んだ状態であるなら、 そういう貴方には向き合う余地も残してあるからね、と。 そう伝えている。 彼がどう思うのだろうか? それは彼に向き合ってみないと分からない。 向き合えばかなり「ハッキリ」分かる。 やっぱり貴方が、 恋愛的な残り火を大切に動いていこうとするなら。 彼は「再度」貴方にくさびを打つような言葉を残すかもしれない。 ゴメン、もう僕は前に進んでいるから、と。 君も君の場所で頑張って欲しい。 お互いに幸せになろう。 お互いに良いなと思える自分自身を大切にしよう。 エールを送られてしまうかもしれない。 勿論振られた時のような、 彼の頑なな線引き自体は無くなっているかもしれない。 ただ、 直ぐに復活してやり直そうとか、 また同じレール上で向き合おうとか。 そういう彼が急に誕生している事は想像し難い。 貴方も想像し難いんだと思う。 イメージの彼は持っている。 こうだったら「良いな」という彼は貴方の中に「いる」。 でも、 現実の彼はどうなのか? いつまでもイメージの中の彼と向き合っていても、 貴方の時計の針は進まないじゃない? 好きかどうか分からないと言われてしまっているのに。 自分は特別何も変えずに、何の充実も図らずに、 今の自分を心から良いなと思えるステージにたどり着けずに。 そのままふんわりと戻るように彼の前に立とうとしても。 彼の印象心象って変わらないからね? どういう風に動いても良いんだと思う。 ただ、 貴方の時計の針を「前」に進めていく為の選択が大事。 彼を思い続ける事が、 どんどん内側に気持ちが篭っていくような状態は避けたいからね? あまり色々考え過ぎて、 彼にはそれが伝わってしまうよ? 最初から含み「あり」の貴方とは難しいと思う。 友達でも良いから。元カノでも良いから。 「今」の私に対して心地良さを感じてくれない限り、 彼側の再評価って無いんだ、と。 それも、 再評価を求めているのは私で、彼では無い。 直ぐには動き出さない関係なんだ。 それなのに、 私のペースに彼をハメるような向き合い方をしたら。 その時点で彼は窮屈さを感じてしまう。 相手を思う気持ちに「頑張る」要素が加わった時点で厳しい。 だからこそ、 時間を空けて再度向き合うとしても。 私自身色々な意味で身軽になっている事が大事なんだ、と。 貴方の中の明確な整理整頓は必要だよ? 深呼吸を忘れないで。 心のゆとりは無くさないようにね☆