• 締切済み

男性に質問です。冷めて振った人と復縁。

好きかどうか分からなくなって振った元カノから連絡が3ヶ月から半年後にあったら、嫌だったところも少しは風化しておりますでしょうか。 好きかどうか分からなくなり、また、冷めた気持ちがもどることは自分は無いと思うから、別れよう。恋人としてでなくて大丈夫であれば、いつでも連絡してねというニュアンスの言葉を言われました。 好きだけど、連絡するのは彼の望みとは違うのは分かっておりながら・・・ 男性は3~半年で連絡があった場合どうお思いになりますでしょうか。 私は気持ちは変わるものなのではないかと密かに思っており、彼はどうなのだろうと思い悩んでます。 変わらないと思ってた気持ちが変わった方がいらっしゃいましたら、エピソードなど伺えたらと思います。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • mekuriya
  • ベストアンサー率27% (1118/4052)
回答No.3

新興宗教の勧誘かと怪しむだけです。

  • marinke
  • ベストアンサー率19% (51/262)
回答No.2

僕の体験から一度さめた間柄は復縁を考えない方がいいです。何故かと云うとその言葉が引っかかっていて必ずまた別れる事になるからです。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.1

男性は~目線で見たら難しいと思う。 貴方の元彼が冷めた理由は、 貴方と元彼の個性あるお付き合いの「中」にあるんだよ。 何故冷めてしまったのか? 一方的に彼側のブームとスランプが来てしまったのか? 貴方の現実とは関係なく、 彼自身が変化してしまったのか? それとも、 好きかどうか分からなくなった(冷めた)理由は、 貴方と彼との付き合い方の、歴史の中にあると思うのか? 貴方自身が原因になっている部分があると思うのか? 何故進行形の思いが持続しなくなってしまったのか? 元彼から見た貴方。 その目線で当時のお付き合いを振り返ってみたり、 整理整頓してきたのが貴方の3カ月~半年なんでしょ? じゃあ貴方は、 彼に振られた「後」の時間を実際どのように過ごしたのか? 貴方は今、 振られた時と何がどのように違うのか? 貴方は好きかどうか分からなくなって、と書いているけど。 漠然と付き合っているうちに分からなくなるのと、 嫌な所が沢山見えるようになって、 それによって好きが押し出されるように分からなくなる状態。 それって同じ「分からない」でも全然違うよ? 彼の言葉選びには含みが「無い」じゃない? 先の事は先になってみないと分からない。 そういう彼じゃ「無い」んだよ。 自分なりに自分の事はよく知っている。 僕の中では、 一旦冷めた、もう厳しい、難しい。 そう感じた相手を「同じように」再評価する事はまずない。 無いからこそ、 自分の中に生じた変化に「可能性」を含ませないんだよね? 恋人としてで「無ければ」、 いつでも連絡して来ていいよ。 その言葉にもあるように、 彼には線引き作業が明確に行われている。 そういう自分に躊躇いが少ない。悔いが少ない。 実際振られた後に彼「から」の連絡が無いなら、 貴方に対して「可能性」的にぶら下げる事もしていない。 勿論貴方が期待するような、 時の洗礼がお互いの心の角を洗い落として、 良い意味で新しい感覚で相手を受け止め直せる可能性。 それって無い訳じゃないんだよ。 ただ、 あくまで相手に拠るんだよね? 貴方の元彼はどうなのか? 貴方の元彼は、 一旦冷めたり、違うと感じたり、厳しいと感じたその相手を。 以前と「同じ」目線で再評価する事が「無い」人なんだよ。 それが彼の個性だったりする。 貴方も実は分かっているんじゃないの? 別に連絡する事自体は構わないんだよ。 ただ、 貴方には貴方の期待があり、展望があり、青写真がある。 当然彼にも彼の意志があり、感覚があり、自由がある、という事。 既に貴方は、 振られて以降の彼を知らない訳でしょ? 貴方の知らない彼がいるんだよ。 彼の「進行形」を貴方は知らないんだよ。 貴方はむしろ「過去形」からの浮上を期待している。 彼は、 恋愛的な部分を畳んだ状態であるなら、 そういう貴方には向き合う余地も残してあるからね、と。 そう伝えている。 彼がどう思うのだろうか? それは彼に向き合ってみないと分からない。 向き合えばかなり「ハッキリ」分かる。 やっぱり貴方が、 恋愛的な残り火を大切に動いていこうとするなら。 彼は「再度」貴方にくさびを打つような言葉を残すかもしれない。 ゴメン、もう僕は前に進んでいるから、と。 君も君の場所で頑張って欲しい。 お互いに幸せになろう。 お互いに良いなと思える自分自身を大切にしよう。 エールを送られてしまうかもしれない。 勿論振られた時のような、 彼の頑なな線引き自体は無くなっているかもしれない。 ただ、 直ぐに復活してやり直そうとか、 また同じレール上で向き合おうとか。 そういう彼が急に誕生している事は想像し難い。 貴方も想像し難いんだと思う。 イメージの彼は持っている。 こうだったら「良いな」という彼は貴方の中に「いる」。 でも、 現実の彼はどうなのか? いつまでもイメージの中の彼と向き合っていても、 貴方の時計の針は進まないじゃない? 好きかどうか分からないと言われてしまっているのに。 自分は特別何も変えずに、何の充実も図らずに、 今の自分を心から良いなと思えるステージにたどり着けずに。 そのままふんわりと戻るように彼の前に立とうとしても。 彼の印象心象って変わらないからね? どういう風に動いても良いんだと思う。 ただ、 貴方の時計の針を「前」に進めていく為の選択が大事。 彼を思い続ける事が、 どんどん内側に気持ちが篭っていくような状態は避けたいからね? あまり色々考え過ぎて、 彼にはそれが伝わってしまうよ? 最初から含み「あり」の貴方とは難しいと思う。 友達でも良いから。元カノでも良いから。 「今」の私に対して心地良さを感じてくれない限り、 彼側の再評価って無いんだ、と。 それも、 再評価を求めているのは私で、彼では無い。 直ぐには動き出さない関係なんだ。 それなのに、 私のペースに彼をハメるような向き合い方をしたら。 その時点で彼は窮屈さを感じてしまう。 相手を思う気持ちに「頑張る」要素が加わった時点で厳しい。 だからこそ、 時間を空けて再度向き合うとしても。 私自身色々な意味で身軽になっている事が大事なんだ、と。 貴方の中の明確な整理整頓は必要だよ? 深呼吸を忘れないで。 心のゆとりは無くさないようにね☆

関連するQ&A

  • 男のひとに質問です!!別れた彼氏との復縁方法...

    こんにちは、高校生の女子です。 私には別れて4ヶ月になる元彼がいます。 付き合って半年近くで別れました。 別れた理由は ・私のことが好きかわからなくなった ・部活に専念したい とのことで、彼氏から振られてしまいました。 それから月に一度のペースで私からメールしてたのですが この前「寂しい」と送ったら 「うん、でもそれに応えられるかわかんない...それに今は部活があるし...」 と返事がきました。 だから彼が部活を引退するまでは 迷惑をかけないように連絡はしないことにしました。 でも、今週が彼の引退の日です。 本当は「おつかれさま」とか送りたいのですが、 ・”引退→勉強”にシフトチェンジすることの邪魔をしちゃいけない ・引退してからすぐ元カノから連絡されると重いと思われそう という二つの思いでメールするか悩んでいます....。 彼の部活はうちの学校では練習がきつく、 たぶん一番厳しい部活なので、引退の気持ちを考えると自分が関わっちゃいけないような気もします。 付き合ってる当時、「部活やめようかな」って相談されたことがあるのでなおさらです>< みなさんはどう思いますか?? やはり引退の感無量の時に元カノから連絡きたら迷惑ですよね....? でももし今送らなかったら、「勉強に集中したいから。」って振られそうで怖いです... 男の人はどうされたら嬉しいですか?? また、どうされたら「やり直そうかな」って思いますか?? なにかいい案があったら教えてください!!>< あと、復縁したエピソード等があればそれも教えていただけると嬉しいです^^ 長文失礼しました。

  • 元彼と復縁。しつこい!?

    飲み会で知り合った彼と1ヶ月付き合い別れました。 自分のことを好きかわからず、他にも些末な不安があったのだけれども嫌われるくらいならいっそ別れたいと途中から彼のメールを一回無視しました。2週間たち連絡したらそれは無視。 メールで別れをつげました。感謝の気持ちや好きすぎて辛いと書いたのですがそれも無視されました。 1ヶ月経ちやっぱりどうしても好きでヨリ戻したいです。 電話して出なかったらメールしたいんですがしつこくて効果は薄いですか? もう見放されてるのかもしれないけど、自分をまだ少しでも好きでいてくれるなら電話に出てくれない場合着信を残し、その意味を説明したいです。 望みがうすいならせめて追いすがるみっともない元カノより意味深な着信を残した元カノとして記憶に残りたいきもします。 そしたらいつかヨリ戻してくれるかなとか・・ 相手からすればあまり大差ないですかね? あと遠まわしにセフレでもいいっていっても彼は釣れないですか。最初付き合おうの言葉もなくやろうとしてきた彼なので意外といけるかなと思いましたが。 両方社会人です

  • 男性に質問します。

    男性に質問します。 彼が私にぞっこんになって告白してくれ、お付き合いが始まった経緯がありますが、 8ヶ月後、彼と会った翌日から、彼から連絡が途絶えました。 一緒にいた時は「俺はお前と出会えて幸せだ」とまで言っていたのに(笑) 会った時に、私を好きだという気持ちと、どこかで「私とは無理かも」という気持ちがあったのだと思います。 最後に会って一月、連絡がないので忘れようと(本当は別れたくなかったし、こういう別れにショックを受けているのは事実ですが)思います。次の恋愛をしようと思います。 お聞きしたいのは 別れ話も一切なく、一方的に連絡を絶ちきるような別れ方をする男性でも 彼女が追ってこなくなり、新しい恋人をつかまえようなら何かしら悔しい思いを抱くのですか? それとも、上記のような彼は、私に新恋人ができてもな~~んにも思わないのでしょうか?

  • 復縁するには男らしく・・・

    長文ですみません。 19歳男性です。 半年以上前、初めての彼女(同じく19歳)にフラれました。 元カノは恋愛が長続きしない性格で、長くても二ヶ月くらいの人です。 それでも自分とは半年間続いた仲だったのですがフラれました。 理由は気持ちが冷めたとのこと。 当時は本当に苦しみました。 初カノだっただけにとても辛かったです。 気持ちが冷められた理由も今なら何となく分かるような気もします。 自分は温厚な性格でかなり溜めこむタイプの人間です。元カノに素っ気なくされても我慢してしまうタイプです。 友人に相談したら「お前は優しすぎる」との一言。 そんな元カノのことが、今だに忘れられません。 もし復縁出来たとしても今の自分では同じ事を繰り返すに違いないです。 だから、もう二度と冷められないような男らしい男になりたいです。 元カノはグイグイ引っ張ってくれる人がタイプなようです。 一応まだ連絡は取れるような関係です。 二ヶ月ほど前には二人で映画にも行ったりしました。 でも最近全く連絡とってません。 しかも元カノに彼氏が出来た可能性も。 これらを踏まえて、自分はどうすれば男らしくなれますか? 恋愛経験ほぼ0に近い自分が言うのも難ですが、本当に元カノが大好きです。 元カノ以外で付き合う気になりません。 もう一度やり直す自信はあります! 長くなりましたが是非ベストアンサーお願いします!

  • 【復縁】男性の方に質問です。

    別れてから3年以上経っても彼女がいない場合、元カノを好きという気持ちは全く残りませんか? 私は、3年前に就職で遠距離になってから自分の仕事が忙しくなり、相手への気持ちが分からなくなってしまい私の方から別れを告げました。 別れている間、向こうからの連絡は一切ありませんでしたが、私が連絡した時はすぐに返事をくれたり、関係のある集まりなどで会った時は普通に話したりしてくれていました。 本当に自分勝手だと思うんですが、3年経ち仕事も少しずつ落ち着き、最近自分に余裕ができてから元彼の事を考える時間が増え、もしまだ気持ちが残っているなら…と考えるようになりました。 本当に自分勝手だと思います。 でも、別れてから本当の大切さや存在の大きさを改めて感じる事ができました。 もう一度戻れるなら戻りたいです。 言葉足らずで分かりにくい文面もあると思いますが、いろんな意見を聞きたいです。 よろしくお願いします‼︎

  • 復縁質問です

    私は20歳の男性で大学生です。前にも復縁のことについてご相談しました。 自分の中で考えて、やはり自分自身を大きく成長、改善させ、元カノとやり直したいと思います。 復縁以前に「足元」から自分を成長させたいです。 そのためにも別れた原因、自分の悪いところをしっかり理解したいです。 きっと元カノは望んでないかもです、失敗だってするかもです、きっと辛いかもです。 でも変わって元カノを見返して、やり直したいです。 7ケ月お付き合いをしていた元カノに振られた原因は自分が自覚のない束縛をしていたこと、 彼女のことを甘やかしていてそんな自分と一緒にいたら成長できなくてダメかもしれないこと、 嫌いではないけど、それが恋愛感情、恋愛対象とは限らないこと、 などが原因で振られてしまいました。 自分は別れたくなくて最初は拒否してしまいました。 でも元カノも決意が固く、気持ちは変わらないとの事でした。 最後は自分が折れて、友達でいようということで笑顔で握手して別れました。 元カノとは普通に連絡もできますし、話すこともできます。 ですが、しばらくは連絡はしないと思います。 復縁マニュアル本などがありますが、あれは信用してよいのか、 自分はどのくらい元カノと冷却期間をおいたほうがよいのか、 ネットなどでも調べていますがたくさんあってどの復縁方法をし、アプローチしたらよいのか、 わからないことがあります・・・ 女々しいですが、本気で変わって見返して、もう一度やり直したいです。 復縁を経験し、成功したお方、知識などは知ってる、詳しい方もしいらっしゃいましたら アドバイスをお願いします。

  • プライドの高い男性からの復縁アプローチ

    男性または経験者の女性の方の意見を伺いたいです。 別れた彼は理系の高学歴男性で、プライドはかなり高めです。一見ソフトな印象でそう見えないのですが、頑固で人の意見は一切聞かないタイプ。ひとつのことにこだわると納得するまでこだわり続けてうんざりすることもありました。 彼からの猛アプローチで始まったおつきあい半年で「僕たちは合わないから別れよう」とある日突然、言われました。晴天の霹靂でしたが、聞けば元カノとよりを戻すらしく、ショックで泣いて暮らしましたが、たったの3週間後に「元カノとは別れた。やっぱり好きなのは君だ」と言われて私は大混乱。 彼の自己弁護と過去の私の言動への非難を延々と聞かされ(要は自分の正当性を主張したかったんだと思いますが)その時私が聞きたい言葉ではなかったので腹が立ってきっぱり断りました。余計に辛くなってさらに泣きました。 それから1ヶ月半たって気持ちも落ち着いてきましたが、また彼からメールが来るようになりました。 以前のような弁解がましいものではなく、「どうしても忘れられない」「一日中考えてしまう」「君が抱きたい」「自分で自分がコントロールできない」…といったような直接的な言葉が多いのに驚いています。「別れを決意した時は、理性で自分を抑えていた。でも今は、正直に言うけれど、会いたくてしかたがない」など。 しかし、具体的に「会おう」とか「やり直そう」とかいう言葉があるわけではないので、 特に返信はしていません。 薄々彼のプライドの高さは感じていましたが、本当にそうだったんだなぁという驚きと、それを理解せずに傷つけた場面が多々あったのだろうと今は思っています。それは今後の男性とのおつきあいの中でも自分の改善点としたいと思います。 やはり難しい人だと思う反面、彼がようやく自分の本心を語りだしたことが嬉しいのは、まだ気持ちが残っているんだと思います。 今後復縁するのであれば、彼の言葉で、彼の行動で、私の心が動いたという結果にしたい。 こういう男性に対して、どう接するのがいいのでしょうか? どうすれば誠意のある言葉や行動が引き出せると思いますか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • 復縁?ずっと一途に思うって

    復縁?ではないのですが…片思いしていて振られた彼にまた連絡したいと思ってます 今振られて3ヶ月経ちました 彼とは色々あり、やっぱりゆっくり向き合い話したいと(彼が受け入れてくれるならですが)思っています ずっと音信不通で(半年ぐらい)その間ありのままのあなたが大切で好きと伝えてきました(彼にうつかもしれないと打ち明けられた事があります) でも半年振りに、彼女ができたから連絡してこないで 削除しといて とだけ連絡がきました ラインはブロックされています この返信がくる前、遠くから見守っているねと送っていたので 彼は私に諦めるように返信したんだと思います… 彼女ができていて 半年も音信不通 多分私の事は遊び目的だったかもしれませんが(彼と関係はありません) 以前も振られて 気持ちを利用しようとしたけど傷つけたくなくてできなかったとか 振ったのに連絡がきて ほっとけない 一番優しく接する事ができる 頑張っていない自分を見せれる と言われたり 私の事を純粋すぎるから 他の人に騙されたら嫌とか でも純粋すぎる事を誉めてないとか なんとなく素直になれない 自分が傷つきたくないから?かなって思いました 実際振ったのに連絡してきて 軽い態度の彼に私は泣いてしまったけど あの時は私自身も未熟だったと思っています 泣いたから音信不通になったかもしれない 俺の事好きだから 関係を持てると思っていて 持てず音信不通になったかもしれない… 彼の気持ちはわかりませんが 半年振りの返信の時 あなたが幸せなら本当に嬉しい 色々ありがとう 元気で さようならと送りました また自分を磨き成長できたら彼に連絡したいです 一途?バカかもしれませんが ずっと相手を思い続けてお付き合いできた方エピソードなど教えて下さい また男性の方 ずっと思われ続けるのは嬉しいでしょうか?迷惑でしょうか? わかりにくい長文読んで頂きありがとうございました

  • 振られて復縁できた人にお尋ねします。

    男性です。半年前、大好きな彼女に振られましたが、色々あって復縁を考えてますが、復縁を経て幸せになった方はいますか? 私の場合は仕事で忙しく、遠距離で会えず、相手に気遣いを示せず、魅力がなくなってしまい、彼女は病んでいる時に支えになった男性の方に移ってしまいました。 しかし半年過ぎた今でも自分の気持ちは変わらず、また連絡を取り合い、アタックしようかと考えています。 似たような経験でもなんでもかまわないので、色んな方のご経験、ご意見が聞きたいです!

  • 復縁・・・

    私は3年付き合った彼と3カ月前に、就活で、なかなか会えず気持ちのすれ違いで、別れました。やはり別れた後は彼への思いが強くやり直したいと思い、すぐに思いを伝えました。しかし、答えは、NOでした。もう傷つけたくないと言われました。別れてからメールは1か月続いていました。しかし、復縁のサイトや友達のアドバイスで1カ月は連絡取らないほうがいい。と言われ、自分から連絡をやめました。しかし、2週間後、相手から就活どうなった?と連絡がきて、また数日連絡を取り合っていました。しかし、別れたのだからと思ってまた連絡を我慢しました。しかし、2週間後、彼から相談の連絡があり、悩みを聞いていました。そこからは1か月連絡が続いているので、復縁できるのでは?と考えてしまいます。しかし、相手は元カノも友達という考えの人だし、けっこう頑固者です。 復縁の可能性はありますか?