• ベストアンサー

女性の方お願いします。ラストチャンスだと思って連絡をとりたいのですが、、

こんばんは、 学生時代から長い付き合いのある女性と遊んだときに一回だけの関係をもってしまいました。 私はその彼女が以前好きだったこととそれからも気持ちがくすぶっていたことから、その後彼女に再びアプローチをしました。 しかし、彼女は「今はそんな気持ちにはなれない」とのことでした。彼女には2年間彼氏がいなく、そのブランクが長くそういった気持ちにはなれない様です。 しかし、その一週間後彼女から連絡がきたのです、「元気?あの、ちょっと考えてみたんだけど、、」といった内容のメールがきたのです。 私は何のことかわからず「どうしたん?何か変やけど、、?」 といった感じに対応をしていたら彼女は「○○くんの態度そっけないよ!せっかくこないだのこと考えようと思ったのに、、私が馬鹿だったわ!」と急なことでびっくりしてしまい、その後電話をかけてもとりあってくれず、 「もういいから、あたしが悪かった!だから電話かけてこないで!」とメールがきたので私はひきさがりました。 その後、話をすると彼女は彼氏がいないといっても前の彼氏と別れたことなどもありそういったことが辛く、考えない様にしている様です。 今回、私とこのようなことがあって情緒不安定な状態になってしまった様です。 それから私が連絡をしてみてもどこかよそよそしい感じがしてしまい、彼女も構えてしまう様なので私から連絡をしないことと、何か相談とかでもあれば話は聞くからと連絡をして私からの連絡はしていません。 彼女からの連絡は「元気?」といった内容の軽い連絡が2回ほどきました。単純にいざ連絡がこないと少し寂しい気がして連絡をしてみた程度のものだと思います。 正直、彼女は私のことをもう考えていないかもしれません、 このままほっておけば、私のことなど自然消滅してしまうかもしれません。 しかし、彼女に彼氏はいなく私がそのきっかけになれないかとどうしてもあきらめられません。 2ヶ月くらいがすぎましたが、最後のチャンスでも、おもいきってアプローチをしてみたいのです、 彼女にどうアプローチをすべきなのか、連絡をしないといった手前連絡がしにくく、考えあぐねています。。 ご質問ですが、私が連絡をしても可能性がないのでしょうか? 私からの連絡はやはりマイナスでしょうか?アプローチのとりかたなどアドバイスなどありましたらよろしくお願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

ANO2です。 質問者さんは、肝心な一押しが足りないように感じました。 他の方へのお礼から引用させて頂きます。 >彼女から素直に喜んでいた様子のメールが届き、そこから彼女から進展がみられるということはありませんでした 彼女が喜んでくれて、メールが届いたのなら、すごく良かったんじゃないですか? それなのに、進展するかどうかまで、彼女に委ねて期待してしまうのは違いませんか? ひとつひとつ、色んなことを二人で積み重ねて、結果お付き合いに至るんでは。 質問者さんは、自分が作ったチャンスを、彼女の臆病さに負けて、棒に振っていると思いますよ。 彼女は彼女なりに、質問者さんの気持ちを確かめようって気にしていますよね。 質問者さんの期待する態度では決して無いけれど。 彼女のよそよそしさは、質問者さんがどこかよそよそしいからだと思いますよ。 彼女のように臆病な人は、相手の何気ない微妙な言葉や態度を敏感に察して 悪い方、不安な方に持っていってしまいがちです。 ストーカーになる人は、まず相手の気持ちや態度なんて気にしないし 誰かに相談したり、可能性のあるなしなんて考えないですよ。 だから、質問者さんは余計なこと、体裁も含めて、考えすぎでは。 それに、本当に彼女が迷惑だったら、「元気?」なんてメールを送ってこないですよ。 男らしさの有言実行って、もっとプラスのもの、行動力や実行力だと思いますよ。 質問者さんの有言実行って、マイナスで、自分の意にさえ反していますよね。 実行したいのなら、実行する、違うと思ったら、柔軟に対応する。 お互いがお互いを様子見してたら、ずっと近づけないままですよ。 がんばって。

sakehac3
質問者

お礼

ありがとうございます、 確かに、私はただ後押しがほしかっただけなのかもしれません。 踏ん切りがつけられずにいるよりも当たって砕けてみます。 成功する可能性は自分がよくわかっているはずですが。。 今は何も考えず、頑張ってみます!

その他の回答 (4)

• as_ans01
回答No.4

NO3です。 プレゼントは上記の内容でいうと、どのあたりに送ったのでしょうか? もしかしたら彼女は質問者様の薄い反応に諦めてしまったのかもしれません。 ですが、気持ちは伝えた方がいいと思います。 この場合、「素直に」が大事なのかと。 「伝えようと思ったけど、中々言い出せなくて…それでも好きだった。遅いかもしれないけど、つきあってほしい。」 とか。 (「気持ちを伝えたかっただけ」ではまた同じことになるかもしれません) 彼女が質問者様にとって本当に必要な存在なら、きっとうまくいきますよ。 勇気を出してくださいね!

sakehac3
質問者

お礼

もう時間がたちすぎてしまったのかもしれませんね、、 でも、言いたいことをちゃんと伝えようと思います。 励まして頂きありがとうございます。頑張ります!

• as_ans01
回答No.3

初めまして。 私は20代の女なのですが、 彼女は質問者様に気持ちがあるような気もするのです。。。 「今はそんな気持ちにはなれない」→「元気?あの、ちょっと考えてみたんだけど、、」 多分、気持ちが動いたのでこういう風に言ったと思いますが、 彼女は勝気なタイプで素直になれない性格ではありませんか? 普段明るくて、いつも周りに誰かがいる…とか。 もし、そうなら彼女は質問者様の強い押しを待っているのかもしれません。 >「元気?」といった内容の軽い連絡が2回ほどきました。 これはキッカケを探してるような気がします。 何かアクションを起こしてほしいのではないでしょうか? もしアプローチするのであれば、「強く押す」ことがいいと思います。 (押し倒すのではありません;;) 私も以前、同じように相手の気持ちを確かめたことがありまして。 彼女の性格が違ってたら、スミマセン。。。><

sakehac3
質問者

お礼

回答ありがとうございます、 書き忘れていたのですが、その後誕生日にプレゼントが届いたとしてもそれはアクションとして受け止められないでしょうか? (重くない様にしていましたが、、) 正直私も様子見の状態が続いています。。

回答No.2

>私が連絡をしても可能性がないのでしょうか? 彼女から様子伺いのメールが着ているんだから、そこまで考えずに連絡してみた方が良いですよ。 >私からの連絡はやはりマイナスでしょうか? 内容次第ではないでしょうか。 彼女の恥ずかしさと気まずさを忘れてあげるような 以前遊びに行かれていたときのような、自然な感じのメールが良いように思います。 >アプローチのとりかたなど あんまりストレートに言わず、探り探りっぽい感じですよね、彼女って。 彼女のように回りくどいタイプには、逆にすっごいわかりやすいアプローチが良いんでは。 「もし良かったら、会いませんか?」よりも、「君に会いたい!」みたく超ストレートで。 でも、押せ押せ強引にではなく、思っていること伝えたい言葉をはっきり言うっていうのかな。 彼女は、前彼の別れで傷ついて、まだ癒えていない印象があるので 少し人の心に疑り深くなってしまってるようにも思います。 連絡をしないと言ったから、連絡し難いのなら 連絡したいと言って、自分の言った言葉を撤回しちゃえば良いと思いますよ。

sakehac3
質問者

お礼

撤回ですか、、なんか男らしくない感じかなと思ってしまってできないでいたのですが(^_^;) でも、彼女から「考えてみた」というメールが来たその後日に話をしたときに思いっきりストレートに気持ちを伝えたのですが、かわされてしまった感じなんです。 確かに彼女は恋愛にたいしてちょっと顔を出してみたり、隠してみたりといった状態の様です。 私がアプローチをするときは甲羅に閉じこもった様に一向に受け容れてくれない様です。。 だからこそ、ストレートにいってみるのもいいのでしょうかね。ストーカーみたいになりそうな気がして戸惑っているんですが。 回答ありがとございます。

• ponboko
回答No.1

まず、彼女が急に怒ってしまったのは、私なら、ですが、前の彼氏とのことで辛さもあったのでしょうが、恥ずかしいいやら、情けないやら・・・という気分だったと思います。 ずっと仲の良かった男友達と一線を越えてしまった。それだけでも、(普通なら)きっと彼女は自己嫌悪だと思います。でも、あなたからアプローチをしてもらい、よく考えた。 で、きっと悩んで悩んで、そんな一線を越えてしまった男友達に自分から「あれからいろいろ考えた」ってその時のことも含めて話すのだけでも、女の子はすごく勇気がいると思います。でも、きっときちんと話さなきゃと思って連絡をしたら、自分とあなたとの間に彼女は温度差を感じてしまった。 その温度差が恥ずかしくて、穴があったら入りたい・・・そして、自分が勇気を出して話したのに、あなたの方からアプローチがあったのに、そんなそっけない態度をとったsakehac3さんが許せない!!ってところではないでしょうか・・・ だから、あなたはよそよそしい態度を取られても、連絡するべきだったと思います。 「元気?」ってきたのも、自分が逃げても追ってくると思ったからでは? というわけで、私は連絡するべきだと思います。 彼女の性格によりますが、とにかく、そのけんかになった時のことをきちんと話して謝る。「まさか君から連絡をもらえると思わなくて、戸惑ったような態度をとってしまった。勇気を出して連絡してくれたのに、本当にごめん。」 その後は、今回の件があった前の二人の関係にとにかく戻してから、再スタートした方がいいかなーと思います。 きっと、最後に話し合った時に、きっとsakehac3さんは謝ってるとは思いますが・・・もう一度、謝ってあげた方が良いかなー。 私は、謝ってもらえないと絶対許せないたちなので(笑) とにかく当たって砕けろ!!で、連絡してみて下さい!! 頑張って!

sakehac3
質問者

お礼

親身なアドバイスありがとうございます、 そういった意見もあり心強いです、 しかし、申し訳ありませんが、重要なことを忘れていました。。 私は一度イチかバチかで連絡をとっていたのです、 先月の中旬、彼女の誕生日にプレゼントを贈っていたのですが、 その際彼女から素直に喜んでいた様子のメールが届き、そこから彼女から進展がみられるということはありませんでした。 こんな重要なことを忘れていて申し訳ありません、、ここから、もう私のことを意識していないのかなと思ったのですが、 ここまで連絡をしてみて反応がみられなければ、やはりまずいですよね? 回答ありがとうございました。。