• ベストアンサー

別れた彼女に連絡・・・女性の方に質問です。

こんにちは。 二年前に別れた彼女がいます。 付き合った期間は一年半です。 彼女は同じ大学の1つ上で去年自分より一足早く卒業して、今は社会人として働いています。 別れてから一年ほどはお互い連絡取り合ったり、たまに2人で遊んだりしたましたが、 彼氏・彼女が出来てからは自然と疎遠になりました。 自分はこないだ大学を卒業して、4月からは社会人になります。 大学を卒業してから「大学生活を楽しめたのも就職活動がんばれたのも彼女のおかげだったなぁ」とふと思いだして以来ずーっと彼女のこと想う毎日が続いています。。 元カノということでこういう感情もただの未練なのかもしれませんが、今までこんなに1人のことを想ったことがなかったので、この気持ちをどうしたら良いか分からず、毎日すごく切ない気持ちになってしまいます。 4月から新しい生活が始まるので振り切りないといけないと思いつつも、久しぶりに元カノと連絡を取りたいなぁと思っています。 出来れば「ありがとう」って気持ちも伝えたいです。 「卒業できたよ。元気してる?」 みたいな感じで連絡送ってみてもイイんでしょうか? 女性からすれば「今さらw」って感じでウザイだけですか? アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenkenkiyo
回答No.4

>「卒業できたよ。元気してる?」 >みたいな感じで連絡送ってみてもイイんでしょうか? 大丈夫だと思いますよ。 むこうも何気なく、「卒業だなぁ」って思ってたところもあるでしょうし。 でも、彼女にはもう質問者さんのいない生活になってしまっているので、 それ以上の交流はあまり期待できないとは思いますけどね(^_^;) 近況報告し合って、彼女に感謝の気持ちを伝えたら「それで終了」は覚悟しておいてください。 しつこく自分の気持ちを押し付けたら、せっかくの2人の思い出まで台無しにしてしまいます。

その他の回答 (4)

• 0mint
回答No.5

人生は一度きりです。 後悔がないように思い切って連絡してみてください! ウザイって思われても一時的な感情だけで 何年も経てば忘れてしまう事なんです。 私も高校時代に付き合い別れた彼がいました。 お互い、気持ちのすれ違いのまま別れ・・・ 連絡をとる手段がなくて・・・ 20年経って再会し過去を後悔しました。 タイミングも運命です。 あの時・・・すればよかった・・と後悔の ないように一度連絡してみてください。

ivrhmcvc
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。ちょっと気が楽になりました。 みなさんの仰る通りメールで軽く伝えました。 向こうも普通におめでとうって言ってくれて、電話で久々に近況報告などもしあいました。 彼女にとって僕はただの古い思い出でしかないんだなあと感じました。。 4月から忘れるように仕事に励みます。 みなさん、本当にありがとうございました。

回答No.3

こんにちは。 卒業・就職おめでとうございます。 別れてからも遊んだりしていた仲なら 彼女もあなたの事をたまに思い出したりしていると思います。 ウザイとは感じないと思いますよ。 ありがとうと伝えたいのなら是非連絡してみて下さい。

• rueivezin
回答No.2

いいえ、ウザイと思う人と1年半も付き合いません。 私はその彼女さんの立場で経験がありますが、たまにメールきたらちょっと携帯見て笑っちゃいます。つまり、悪い気はしません。 その彼女さんが今どんな状況かわからなくても、連絡とったり、会ってみたりすると意外と吹っ切れたり、自分の気持ちわかったりしますから、どうか送信ボタンを押してみよ?

• pampakarin
回答No.1

別に、自分に後ろめたさが無ければいいのでは無いでしょうか。 但し、元カノの現在の状況は尊重してあげるべき事だと思います。 友達としてなら、誰に憚る事等無いと思いますよ。