• 締切済み

失恋から立ち直りたい

30間近の男です。 2年半つきあった彼女に、2ヶ月前振られてしまいました。 振られた直後に、あきらめ切れずプロポーズ。返事は保留でした。 が、最近彼女から私の知っている人と既に付き合っていると打ち明けられました。 (私、彼女、彼女の新しい彼氏の3人は会社の同僚です)既に3ヶ月前から付き合っているようです。 彼女いわく私の態度に愛情が感じられず、そんなときアプローチしてきた彼に気持ちがむいてしまったとのこと。 確かに最近は、彼女が友達のようになりすぎ、女性として見れていませんでした。それがが向こうにも伝わったのだと思います。「彼女は私のことが好きだ。振られるはずはない」という過信もありました。 二股かけられたのはショックですが、彼女が好きですし、自分が招いた事態ですから、彼女のためにもすっぱり別れよう、と一旦は思いました。でも踏ん切りがつきません。楽しかったことばかり思い出してしまい。。。 彼女にはついつい今も連絡してしまい、「好きだ・結婚してほしい」とすらいってしまいます。 向こうも「ありがとう。私ももう一回ゆっくり考えてみる」とはいっていますが、彼女の行動などみると、気持ちは完全に新しい彼に向いており、私に気を使ってそういっているだけなのは痛いほどわかるのです。 同僚ということもあり、円満な関係を続けたいのかもしれません。 ずっと友達でいたいといわれることもあります。複雑ですが連絡が取れるなら、と少しよろこんでしまう自分がいます。 いろいろ悩んで夜も寝付けず、仕事にも身が入りません。。。 彼女を忘れたい、踏ん切りをつけたいのです。彼女の幸せを祝福して、自分は気持ちを切り替えたい。ストーカーに思われたくもないですし。。 ただ彼女以上の女性がもう現れないのでは、という不安にかられて、なかなか次に進めません・・・ もう彼女の気持ちはもどってこないのはわかっているのですが。 ぐだぐだ書いてしまい申し訳ありません。 失恋から立ち直る方法、アドバイスいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.8

こういうときは、友達でもこういうところでもなんでもいいですから、とにかく色んな相手に吐き出しまくったほうがいいですよ。 ただ、こういうところでは見ず知らずの人が回答しますから、時に心ないこともいわれてしまいますけどね。そこはしょうがないです。友人、知人ならお説教されることもほとんどないと思いますけどね。 あと神様でも仏様でもなんでもすがってしまうのも大いにアリだと思います。「心が軽くなる仏様の言葉」みたいな本がよくありますよね。ああいうのを読むのもいいし、五木寛之なんかのエッセイを読むのもいいでしょうし、聖書を読んでみてもいいと思います。 神社仏閣の類に行きまくってお参りしまくりもいいんじゃないですか。仏像を見ると心が鎮まるかもしれません。 結局ねー、時間しか解決してくれないのよねー。その時間が過ぎるのが驚くほど遅くなるのがつらいところですよね。わかりますよー。 だから友達に愚痴ったり、本を読んだり、お参りに行ったりしてとにかく時間が少しでも先に進むようにしたほうがいいですね。

64211246
質問者

お礼

ありがとうございます。 実はこういうところをこれまであまり利用したことがなかったのですが、苦しくて利用しました。 こうしてeroero1919さんはじめみなさんから返事をいただくと、一人で悩んでいるときより少し楽になれます。おっしゃるとおりだれかに話すようにします。 今は時間が過ぎるのが本当に遅いです。仕事中に楽しかったことを何回も思い出したりして・・・一日が過ぎるのが長く、つらいです。 いろいろ行動してみます。いつか立ち直れることを信じて。。。 ありがとうございました。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.7

彼女以上とか以下とかじゃなくて 一緒にいてお互い楽しいと思える人を探すべきです。 彼女はあなたといても楽しくなかったんですから仕方ありません。 今さらあなたが楽しい人の振りをしてもまた仕方ありません。 男なら前に進む以外の選択肢はありません。 前とは自分の美学が示す方向のことです。

64211246
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女以下、以上とどうしても思ってしまいますが、それがいけないんですね。。。 「今さら楽しい人の振りをしても仕方ない」身にしみます・・・ 彼女が戻ってきてくれるなら、どんな風にも変われる、そんな風に思ってしまいますが、向こうにとっては無駄なことですよね。。 時間をかけて、前に進みたいと思います。 ありがとうございました。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.6

俺も過去何回も振られた事がありますが 何回経験しても辛いですよ。 なにも64211246さんだけが辛いわけでは ないから安心して下さい(;^_^A 付き合えば結婚しない限り必ず別れが来 ます。なぜか解りますか?男は64211246 さんだけではないからです。 人間生きていれば必ず交友範囲が広がり ます。広がった中で64211246さん以上の 男と出会えば恋もするし、両想いになれば 64211246さんと別れて新しい男性と付き 合うのは当然です。 私には64211246さんがいるから!と断る と思いますか?? そりゃー64211246さん以下の男に告白さ れれば断るでしょう。でも64211246さん 以上の男に告白されれば新しい彼に行きま すよ。 それがいやならさっさと結婚するか、彼女を 他の男に会わせないようにするかしかありま せん。 好きな女性に一方的に振られたのですから 未練だってあるでしょうし、できればやり 直したいと思って当然です。 頭では「振られた」と理解出来ていても 心がついていかないんですよねー。 こういう心の悩みって64211246 さんがなんとかしようとしない限りどうにも なりません。 人間って不思議な物で、その時の環境に 必ずなれます。 俺は4週間もあれば彼女が以内生活に 慣れます。それまでは大変ですよー 食欲も無ければ仕事する気もないし、 来もしないメールを気にして・・・・・。 64211246 さんは何年で慣れるかわかりま せんが必ず慣れます。 それと恋愛で一番の薬は新しい彼女を作る ことです。もちろん振られた彼女以上の 女性と付き合う事です。 そうすれば振られた事など無かったかのよ うに新しい恋にウキウキします(^^) >ただ彼女以上の女性がもう現れないので  は、という不安にかられて、なかなか次  に進めません 振られた彼女が日本で一番好きなら、 彼女以上の女性は現れません。 その時は 1)2番目に好きな女性で妥協する 2)世界に目を向ける 3)好きな彼女を思い続けて一生独身で過ごす。 しか方法無いです。 俺は64211246 さんとちがってかわいければ 誰でも彼女候補なので誰にしようか迷っちゃう くらいです(;^_^A でも可愛い女性が俺の事好きになってくれな いのでけっきょく付き合う事出来なくて悩み ますが(;^_^A 同じ悩みでも64211246さんの悩みとはまったく 違いますね(^^) もう振られた事は事実なのですから、先に 進むしか方法無いんです。 悩んでなんとかなるなら俺だって悩みます。 でも悩んだところでどうにもならないし けっきょく悩むだけ無駄なんです。 だから次の彼女探すか、好きな彼女の事 想って一生独身でいるか・・・・。 俺は独身はいやなので彼女探しますけど(^^) こうやって自分でなんとかしようとしない限り いつまでたっても立ち直れませんよ。 悲劇の主人公でいたいのであれば今のまま 悩み続けるのもいいでしょうし。 薬でなんとかなるものではないんです。 それがいやならこれにこりて恋愛などしない ことです。

64211246
質問者

お礼

ありがとうございます。 悲劇の主人公ではいたくないです。幸せになりたいです。 もっと好きな人をみつけるようにしなければ・・・ いつか必ず慣れる、という言葉ですこし安心できた気がします。 今はそれがいつになるかわかりませんが、慣れたら次に、新しい恋に向かいたいです。。。 ありがとうございました。

回答No.5

『人間 何事も 諦めが肝心』 お説教するつもりはありません。 『諦め』とは、自分の置かれている立場や事の成り行きについて、明らかに見極めをつけること。 あなたは、ご自身で置かれた立場を理解され、早く失恋の痛手から立ち直りたいと努力されている。 それでもなかなか忘れ去れないで、思い悩む。 昔の人は言いました。『未練がましい』と。 恋愛も、ある種のレースのようなものです。 あなたは競技に負けた事実を再確認し、未練がましい思いを振り切らなくては!!!! スポーツ競技で敗れたとき、それが口惜しいからといって競技のやり直しは無理です。 別のレースへの再挑戦です。今度こそ負けないように、人間的な成長を図りましょう。 彼女と新しい彼とのゴールインを心から祝福できるような自身を育てる。 そうした人を、昔の人は『度量の広い人』と賞賛しました。 年寄りの冷や水ですかね??

64211246
質問者

お礼

ありがとうございます。 未練がましい、といわれても仕方ないですね。そのとおりです。。。 引きずっていたら次にいけない、そのとおりですよね。 いまは度量の広い人ではないですが、成長したい、、、がんばります。 ありがとうございました。

回答No.4

失恋は辛いですよね。64211246さんの場合、別れた後も同じ職場の為顔を合わせないといけないし元カノの新しい彼が自分の知り合いみたいなので通常以上の苦しみだと想像出来ます。 タイトルが「失恋から立ち直りたい」ですが個人的には今精神的にその作業中なんだと思います。頭ではもう駄目だと分かってきたけど精神的にそれを受け入れてない状態ですがこれからその作業が続いて徐々に頭だけではなく心の中でも「やっぱり駄目なんだな」と諦めの境地になっていくような気がしました。だから今は怪我をした部分から膿を出したりかさぶたを作っている途中段階なんじゃないのかなと思いました。 彼女を失って辛い状況でしょうが失恋から解放された場合、失恋直後の今より、うんと気持ちが楽になって「あの頃よりよっぽど幸せな精神状態」になれると思います。「彼女以上の女性がもう現れないのでは」と64211246さんは不安みたいですがもちろんもっと良い女性が現れる可能性もありますし少なからず今の失恋状態よりは独り身で楽しく生きたほうがよっぽど幸せだと思います。

64211246
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに今の精神状態以下はないですね・・・いまよりは幸せになれる、と思ってがんばります。 もっといい女性を見つけるためにも。。。

noname#173224
noname#173224
回答No.3

別れた後って、付き合ってた頃の楽しかった思い出が蘇って 来るんですよね。 『もう1度やり直せるんじゃないか』なんて気持ちになって しまうのもわかります。 が・・・、現実は彼女に二股かけられたうえに振られたわけ なんですから、そのことをしっかり受け止めないと。 彼女との思い出を大切にするのもいいですけど、それを 『ふざけんなよ!!!』って怒りの気持ちに変えてかないと 次に進めませんよ。 >彼女以上の女性がもう現れないのでは きっと現れますって。 自分は5年付き合って結婚直前で彼女と別れた経験があります。 その時は質問者さんと似たような感じで、かなり凹みましたよ。 でも、その後いまの妻と出会い、結婚しました。 『あの時の彼女と結婚しなくて良かった』って思ってます(笑) いまはまだキツイでしょうけど、後ろばっかり振り返ってると 絶対にダメですよ。 気持ちを切り替えて、彼女にあなたを振ったことを後悔させる ぐらいの《いい男》になるよう、頑張ってください。

64211246
質問者

お礼

おっしゃるとおりです。 楽しい思い出ばかり思い出して、またあのころに戻りたくて、毎日つらくてつらくて、、、 でも二股かけられて振られたんですよね。彼女の気持ちはもう私には向いてません。 そうなんです・・・ 彼女のこと嫌いになれたら、とおもいつつ、女々しく引きずってしまう状態が続いてます。 でも、「彼女以上の女性がきっと現れる」「もっといい男になる」そう思わなきゃいけないですよね。。 今は前に進めなくて悩みの中ですが、がんばります。私もsuterness-Tさんみたいに幸せになりたいです。。 ありがとうございました。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

ここまでわかっていらっしゃるのに。 人間って難しい生き物なんだなと思います。 気持ちの離れた彼女。 ストーカーに思われたくない。 なのに、まだ連絡してしまう。 変ですね。 しかし、それが人間なのでしょう。 わかっていても無理。 気持ちの整理がつきにくい。 今は二か月ですか。 そして連絡もしてしまうから、まだ忘れるなんてところに行かないでしょう。 しかも次の相手が貴方の知ってる人というショックもあります。 だから、普通より時間もかかると思って対応して下さい。 おかしいのではなく、当然だと。 それと、彼女以上の女性が出ないから、次に進めないというのはよくない考え方と思います。 自分にとっての一番は自分で作ることが可能ですから。

64211246
質問者

お礼

ありがとうございます。 「当然だ」といっていただけると、救われたような気持ちになります。 この二ヶ月間悩んで悩んで、自己嫌悪に陥ることも多いので。。。。 自分にとっての一番は自分で作るっていう言葉、とても勇気が出ます。 自分で作らなきゃいけないですよね。。。もう少し時間がかかりそうですが、いつかこの思いで動き出せたらと思います。 ありがとうございました。

noname#157309
noname#157309
回答No.1

まず、職場恋愛をしてしまったのが良くないですね・・・ 職場恋愛で上手くいってる時は良いのですが、険悪になると2倍・3倍も辛くなります。 内容を読むと彼女との復縁は難しそうですし、思い切って職場を辞めるというのが失恋の苦しみから早く抜けれられる一つの方法だと思います。 彼女が近くにいる以上、忘れる事が出来ないと思いますので失恋の苦しみや未練が続くのです。 一番は離れる事(退職や部署を変えて貰うとか)、それが無理な様であれば新しい恋愛を探す、夢中になれる事を探す等も手の一つだと思います。

64211246
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 おっしゃるとおり、近くにいるとなかなか忘れられないかもしれません。。 職場をやめることは正直難しいので、新しい恋愛を探す、など動いてみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 助けて下さい!失恋で立ち直れなくなりました。

    去年の8月、9年付き合った彼から「婚約した。結婚しても心も体も許し合える親友でいてほしい」と、言われました。平気な顔をして悪びれもなく話す彼を「怖い」と思いました。断ると「何でだよ。今は無理でも2~3年経ったら会いたい。」とまるで新婚生活に飽きたら、また会いたいみたいな事を言われました。「会いたい」と、何度も言うので「もし会ったとして奥さんに何て言うの?」と聞くと「長い時間をかけて説得する」と。そして、「会わないと言うのはお前の都合だろ。」と強い口調で怒られました。「彼女が出来たなら何でその時に言ってくれなかったの?」と言うと「そんなことはどうでもいいんだよ」「お前とあえなくなるかと思ったから(言えなかった)」と怒りながら何故か泣いていました。今まで見たことのない表情で。そんなこと言われても泣きたいのは私の方です。そして、最後に来たメールには「ずっと親友だから!」と。都合が良過ぎます。 ラインもメールも連絡先は全て断ちました。 それから、4ヶ月半苦しみました。食べられない、眠れない、体がだるくて動かない。下痢と吐き気が止まらない。でも、仕事だけは頑張ろうと必死でした。そして、最近、何とか過ごせるようになった矢先、元彼を知っている私の女友達から、「ちょくちょく◯◯さん(元彼)に誘われるんだよね」と言われました。何で、私の友達と連絡とるのだろう?私は忘れるために物凄く辛い思いをして頑張っているのに。私の友達のことが好きなのか何なのかわかりませんが、結婚してるのに何考えているんだろう。それに、元彼の事だから私ともまた繋がれると思っているのかな。と考えたらその日から怖くてまた、眠れなくなってしまいました。そして、元彼の結婚相手が私の職場の同僚の友達で、私とも面識のある人でした。その人は他の同僚の彼氏を取ろうとしたこともありました。(付き合っているのを知っているのに)私は苦手な人でした。そんな人とずっと二股かけられていたと思うと、悔しいし自分の体すら汚いと思ってしまいました。 結局、また食べられない、眠れない、体がだるい。気持ち悪い、吐き気がする。の状態に戻りました。前回より悪化しています。「死にたい」という気持ちが現実味を帯びきたような感覚です。 体力的にも精神的にも限界で、病院かスピリチュアルカウンセリングに行こうかと思っています。どちらが良いのでしょうか? ご助言よろしくお願いします。

  • 失恋からの立ち直り方

    付き合ってた彼に二股をされていました。 ずっと片想いをしていたと言われ付き合い始めた彼がいました。ですが、彼から元カノと聞いていた女性と二股をされていました。発覚した当初、3人で話 し合いその女性とは別れて私とちゃんと付き合うという結果になったのですが、彼が仕事で疲れてしんどかったときに車で送り迎えをその女性に頼んだり、荷物の受け取りを頼んだりと何かと私に内緒で会っていたようです。数ヶ月前、彼が転職することになり、再就職に集中するため別れたいと言われました。また告白しに行くと言われ、わたしはその言葉を信じ2ヶ月待った末、彼から再就職が決まったと連絡が来ました。また一緒にいれると思った矢先、でも、本当に2ヶ月間、女関係は何も無かったのか?と不安になりました。やはり、前科があったので疑わずにいはいれず、出来心で元カノのインスタをみてみると転職期間中も元カノとはデートを繰り返していたようでした。家にも出入りしていたようです。雰囲気的には、復縁したような感じの投稿でした。私のことを一番好きだと言っていたし、元カノとはもうない付き合っていけないと本人の前でも言っていたのに。元カノも元カノで変な人で、私にDMで「あんな男もういりません」とかいってきた割には「連絡させてください」といきなり送ってきてたので彼に確認してみると「もう私のことは好きじゃないのか?」とかいろいろとメッセージが送られてきたこともあります。そんな2人の茶番に振り回されもうクタクタです。 彼からの好意で始まった私たちの恋人関係は、もしかしたら、私が遊び相手だったのかもしれないと思うと本気で好きだったからとても苦しいですし、吐き気さえ感じます。じゃあ、なんで1度元カノを振って私と付き合うことを選んだのか、転職のため別れたいと言って元カノよりを戻していたのになぜまた私に連絡してきたのか、考えれば考えるほど気持ち悪くて苦しいです。人を信じるのが怖いです。もう二度とこんな思いはしたくない。早くこの苦しい気持ちから抜け出したいです。教えてください、どうしたら気持ちは晴れますか?

  • 失恋からの立ち直り方

    付き合ってた彼に二股をされていました。 ずっと片想いをしていたと言われ付き合い始めた彼がいました。ですが、彼から元カノと聞いていた女性と二股をされていました。発覚した当初、3人で話 し合いその女性とは別れて私とちゃんと付き合うという結果になったのですが、彼が仕事で疲れてしんどかったときに車で送り迎えをその女性に頼んだり、荷物の受け取りを頼んだりと何かと私に内緒で会っていたようです。数ヶ月前、彼が転職することになり、再就職に集中するため別れたいと言われました。また告白しに行くと言われ、わたしはその言葉を信じ2ヶ月待った末、彼から再就職が決まったと連絡が来ました。また一緒にいれると思った矢先、でも、本当に2ヶ月間、女関係は何も無かったのか?と不安になりました。やはり、前科があったので疑わずにいはいれず、出来心で元カノのインスタをみてみると転職期間中も元カノとはデートを繰り返していたようでした。家にも出入りしていたようです。雰囲気的には、復縁したような感じの投稿でした。私のことを一番好きだと言っていたし、元カノとはもうない付き合っていけないと本人の前でも言っていたのに。元カノも元カノで変な人で、私にDMで「あんな男もういりません」とかいってきた割には「連絡させてください」といきなり送ってきてたので彼に確認してみると「もう私のことは好きじゃないのか?」とかいろいろとメッセージが送られてきたこともあります。そんな2人の茶番に振り回されもうクタクタです。 彼からの好意で始まった私たちの恋人関係は、もしかしたら、私が遊び相手だったのかもしれないと思うと本気で好きだったからとても苦しいですし、吐き気さえ感じます。じゃあ、なんで1度元カノを振って私と付き合うことを選んだのか、転職のため別れたいと言って元カノよりを戻していたのになぜまた私に連絡してきたのか、考えれば考えるほど気持ち悪くて苦しいです。人を信じるのが怖いです。もう二度とこんな思いはしたくない。早くこの苦しい気持ちから抜け出したいです。教えてください、どうしたら気持ちは晴れますか?また、こういった形で別れを経験されたことある方のお話も伺いたいです。

  • 失恋するとかわいくなりますか?

    一ヶ月前、彼氏と別れました。 それから男女の友達に「あいつと別れてお前かわいくなった」 とよく言われます。 そんなに急に変われるものなのでしょうか? 私としては何も変わっていません。 自由になれてスッキリした気持ちですが、 まだ踏ん切りがつかず引きずっています。 それでも私は周りから見るとかわいくなったのでしょうか? 失恋するとかわいくなるというのは本当ですか? 実際に「あの人そうだったなぁ」なんてことがあったら 回答お願いします。

  • 失恋から。。。

    初めて質問させていただきます。 不慣れなので読みづらいかもしれません。 スイマセン(TT) 1月にケンカ別れをしました。 スゴクショックでしたが、自分の行動や考え方を見つめ直す機会だと 思い。。。自分わ変わろう!前を向こう!と考え、泣くこともなくなったころ。 友達から連絡があり、元カレから皆でご飯食べに行こうって 言ってきてると言われ、動揺しましたが、前を向く途中だったので、 ご飯に行きませんでした。 次の日友達に、本当は行きたかったけど。。。変わりたかったから行かなかったと伝えました。そしたら友達から、今元カレへの気持ちわどんな感じ?と聞かれました。。。別れて1ヶ月たたないぐらいで、前を向き始めていた途中なので、まだ辛いときがあるから気持ちがあるとつたえました。 今の時期私の気持ちを聞くのはおかしくないかな~と思い、嫌な予感がしたので、元カレに彼女ができたり、紹介するとかあったら辛いから内緒にしてね!と友達に伝えたら。友達から『誰から聞いたの?』ときました。なんとか友達はごまかしていましたが。私は元カレに彼女ができたな!と確信しました。 そしたら元カレから連絡があり 『本当はちゃんとハッキリさせてから言うつもりで、皆には俺が彼女できたこといわないでと言ってたんだけど、こういう形になってゴメン。虫のイイ話だってわかってるんだけど。どうしてもお前が忘れられなくて。。。好きだって分かったんだ』といわれました。私は。。。好きだとこれからも一緒に歩みたいと言いました。 > 元カレは『今は迎えにいけないけど、お前と戻りたいし、好きな気持ちは変わらない、お前の話しもこれからしようと思ってる。でもまだ別れられないんだ。。。待たなくていいから、考えなくていいから。好きだよ。』と言われ終りました。 私は『今は好きだから待つ!』と言いましたが。元カレは無駄になるかもしれないよ。とも言ってました。 今の彼女のことも考えず、自分の素直な気持ちを言ってしまいました。 スゴク申し訳ないと思うのですが。 周りの友達から聞いた話しは、ノリで付き合った感じだったと。彼女わ友達の知り合いだから。立場を考えたらどうもできないのかな。と思います。 私は信じて待つべきでしょうか。。。辛くて。。。 長々とスイマセン(TT)よろしくお願いいたします。

  • あー。失恋だ。期待してたのに

    、 彼氏いる女性とは知らず おれは帰りに社内の好きな同僚女性を追いかけて 連絡先を手渡し、その女性からメールが返ってきて メールをはじめました。電話番号はメールになかったけど^^; 1ヵ月後、ご飯に誘うことが出来ました。 居酒屋で2人で2時間、3時間ほど話しました。 そのときも、彼氏いると聞かされていなかったので その後も期待してメールを続けていました。 「メールに不都合とかありますか?彼氏さんに悪いとかありますし・・」 とメールしたときは無返事だったので 彼氏はいないのかな・・?、と期待してましたが 女友達に聞いたところ、彼氏はいたそうです・・ 期待してたおれが馬鹿かな?(´;ω;`)ウッ おれが風邪ひいた時、向こうから心配してくれてメールくれたり・・・ 夜遅くまで居酒屋で付き合ってくれたり。でも彼氏はいたみたいです

  • 失恋の苦しみ

    彼女と別れてから 友達として連絡を取り合い、時に通話していました。 ですが、相手は本当は連絡を取りたくはない。 でも、自分のせいで傷つけるわけにはいかないと思っているだけでした。 いつもそうです。 別れた後で、本当のふられた理由を知りました。 しつこくて自意識過剰だから逃げたくなるそうです。 このままの友達関係を続けていくわけにはいかないと思い今までありがとう告げると もう連絡とらなくていいんだ と呪縛から解放されたようでした。 それからずっと胸の痛みが消えません。 また あの頃みたいに 大好きだよっていってほしい 優しく名前を呼んで語りかけてほしい この気持ちが消えません 向こうからは完全に嫌われています 記憶力が非常によいので、忘れることもないでしょう。 自分のほうから決別すると決めたのに また連絡を取りたくて仕方ないです どうすればよいですか? 趣味にも仕事にも打ち込めないし 新しい恋を探す気力もない 食事も満足に取れず体重が減り続けています。

  • 失恋したばかりの男性を同僚が私に紹介するというのですが。。。

    同僚(女性)が、自分の彼の友達を紹介してくれると声をかけてきてくれました。それはありがたい、そういう出会いの機会を与えてくれるなんて、と喜んで受けました。が、その相手の男性は、先週1週間前に23歳の彼女に振られて別れたばかりというんです。 同僚やその彼は、その振られたばかりの男性に新しい出会いを、という気持ちで私を紹介しようとするみたいです。振られた男性は、まだひきづっていると聞きます。私としては(それって失礼じゃない?)って思います。だって、男性のみならず、女性だって振られたらきっとしばらくはひきづると思うんです。なんかそのひきづった気持ちをふっきるために、別の女性と会うなんて、なんか会う女性に対して失礼じゃないかって思います。もしこれが別れてから数ヶ月経っているなら分かります。新しい1歩を踏み出そうと。でも、まだ1週間ですよ。私が同僚に『まだ早いんじゃないかな、2月下旬でもいいんじゃない?』ていうと『だってバレンタイン近いんだよ!やっぱりバレンタイン前じゃなくっちゃ』って言うんです。なんかこれも失礼って思います。バレンタインの為に新しい彼女をつくろうなんて。なんだか気がのりません。でも、断るのも同僚に悪い気がして。失恋した男性って、別れて1週間後にでも新しい彼女を見つけようって思えるのですか? そして付き合えるものですか? そして、私は30歳。男性は28歳ということですが、前の彼女が23歳と年下なのにいきなり2歳も年上の人と付き合うって気持ちになるのでしょうか? これもとりあえず寂しいから、つらい気持ちから逃げるために誰でもいいから付き合うっていう風に思えてしまいます。

  • 失恋しました。

    失恋しました。 結婚も考えていた彼なので、辛くて苦しくて胸が痛いです。 彼は医師、私は看護師です。 彼はもともと婚約していた人がいたのですが、家族の反対等いろいろあってその女性とはお別れし、その後、私と付き合うことになりました。 でも、今になって元婚約者が出てきて、慰謝料を請求しないかわりにまた交際を再開させたいと…。 彼はもう疲れ切っていて、慰謝料だなんだと大事になるなら、彼女の要求どおりに付き合うことにするかもしれないそうです。 辛いです。 大好きな彼が、他の女性と付き合うなんて悲しくて苦しくて。 でももう彼は投げやりになっていて、私はこれ以上追い詰めたくなくて。 頭がぐちゃぐちゃで好きとか嫌いとか結婚とか、もうわからないと言われました。 こんな状況では君とは付き合えない、元婚約者との問題が解決する日が来たらまた君とのことを考えると言われました。 君さえ許してくれるなら、友達として繋がっていたいとも言われています。話を聞いて欲しいとも言われます。 なげやり気味な彼を支えたいと思いますが、元婚約者とよりを戻すかもしれないのを間近で見るのは辛いとも思います。 そんな中、明後日は友達の結婚式なんです。 幸せいっぱいの結婚式に、こんな暗くて辛い気持ちのまま参加したくありません… でも大事な友達の結婚式だから、笑顔で祝福したい。 結婚式を欠席することは絶対にしないのですが、気持ちの切り替えが難しいのです。 笑顔で祝福できるのか不安です。 こんな私に、誰か優しい言葉や励ましの言葉をかけてくれませんか? 笑顔になりたいです。 涙が止まりません。

  • 失恋

    初めまして。 あきらめられなくて、でもどうしていいのかわからず、自分一人では解決できないのでご相談させてください。 今、自分には好きな人(29)がいますが、その人には彼氏がいます。 その女性とは1年半ほど前から仲良くしていてたまに遊びにいくような仲でした。 その女性は自分に多少なりの好意を抱いてくれていたみたいで、手を繋いできてくれたり、自分の同僚に恋愛相談をしていたそうです。 その当時は、自分が彼女に対して本気で好きなのか自分でもわからず、また、遊びに誘ってもその女性は仕事第一でなかなか遊びにも行けず今を迎えてしまいました。 ただ、その間も連絡は取り合ってました。 連絡はとっていましたが、なかなかうまくいかないもどかしさ等から些細なことで怒ってしまったり、今思うと申し訳ないことをしたなと思っています。 そして、その間にその女性に彼氏ができてしまいました。 彼氏ができた後も連絡は続いていて、話を聞いたところ、彼氏のことは好きかわからない、うまくもいってないと思うと言われ、後日自分の思いを伝えたのですが、私からは別れを切り出せない。遅いよ・・・と言われふられてしまいました。 でも諦めきれないんです。 今更その女性のことが好きって気持ちに気づいて、本当に情けないです。 その女性の周りがどんどん結婚し始め、おそらくその女性にも焦りががあり、私自身もいつまでも煮え切らない態度だったので愛想つかしてしまい今の彼氏と付き合っているのではないかと思います。どうすればいいのでしょうか・・・? ご教授よろしくお願いします。