• ベストアンサー

失恋。おれはキープだったのかな?

彼氏いる女性と知らず、 おれは帰りに社内の同僚女性を追いかけて 連絡先を彼女に手渡し、その女性からメールが返ってきて メールをはじめました。電話番号はメールになかったけど^^; そのときは気にもとめず。 1ヵ月後、ご飯に誘うことが出来ました。 居酒屋で2人。2時間、3時間ほど話しました。 そのとき、○○くんは彼女いるの?聞かれて 「いないよ」と答えましたが 「わたしは彼氏いるよ」とは聞かされていなかったので その後も期待してメールを続けていました。 「メールに不都合とかありますか?彼氏さんに悪いとかありますし・・?」 とメールしたときは返事がなかったので 「彼氏はいないのかな・・・?」、と期待してましたが 女友達に聞いたところ、彼氏はいたっぽいです・・ 期待してたおれが馬鹿かな???(´;ω;`) おれが風邪ひいた時も、 向こうから心配してくれてメールくれたり・・・ 夜遅くまで居酒屋で付き合ってくれたり。でも彼氏はいたみたいです。 彼女はイマ彼とおれとでちょっと悩んでて、付き合ってくれてたけど 罪悪感とかでもうメールしないように諭されたのかな???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pescatore
回答No.3

はじめまして! 他の回答者様も仰っていますが、ホント質問者様は心根の優しい方ですね☆ それだけに、その女性に対しては正直めちゃくちゃムカつきます(ごめんなさい。。)ww でも、失礼ですが、今の段階でその女性に彼氏さんがいるってことが判ってよかったと思います。 はっきり言って、彼氏がいるのに質問者様には明らかに意図的にそれを隠して2人きりで会うような女性ですから、この後上手く事が運んで質問者様だけとお付き合いすることになったとしても、ドキドキ感が消えてきた頃に同じことを繰り返す可能性は高いように思うからです。 私も、つい最近、婚約者(“元”ですが)に裏切られました。 浮気相手は、元・婚約者の昔の不倫相手だそうで、婚約者自ら連絡を取り、自宅に招きいれて肉体関係を持った挙句、その相手が父親らしき妊娠までしました。それで、事が発覚しても平気で逆ギレしてくる有様で、正直そんなカスと付き合ってた自分自身にも情けなくて腹が立ちました。 実は、付き合う直前に、その過去の不倫相手の話とか、それ以外にも結婚まで考えた相手を裏切ったことがあるという話は聞かされていたのですが、本人がもうそうゆうことで後悔はしたくないと言っていたので、私はその言葉を信じて「人間は、間違いを起こすこともあるさ」と思ってお付き合いしていくことに決めました。 しかし、結局は、私も元・婚約者に騙された格好となりました。 考えてみれば当たり前の話ではありますが、男女関係を円満に維持していこうと思ったら、お互いがパートナーに対する信頼と思いやりをもてるように努力を続けることが最低必要条件であるはずです。 にもかかわらず、私の元・婚約者や質問者様の今回のお相手の女性にはそれが欠けているww したがって、質問者様には早い段階でその女性の危険な一面が分られたことを肯定的に捉えて頂き、よりよいパートナーを探すべく前進して頂ければな~と思う次第です!! 以上、勝手な意見を延々と述べさせて頂きましたが参考になりましたでしょうか??お気に障られましたらご容赦ください。 それでは失礼いたします(´ーヽ`)ノシ

その他の回答 (3)

• uma79
回答No.4

>彼女はイマ彼とおれとでちょっと悩んでて、付き合ってくれてたけど >罪悪感とかでもうメールしないように諭されたのかな そんなところでしょう >社内の同僚女性を まずいですね、職場はうわさ広がりますよ。 さっさと、手を引きましょう。 彼女が失恋でもして、真剣なメールでも来なければ、さよならが安全。 付き合う場合も誠実な交際が前提。町中に会社の人がいますから・・・

noname#59489
noname#59489
回答No.2

やさしい気持ちをお持ちの方と、お見受けしました。 でも、心外かもしれませんが、人生色々40年(笑)やってきた女性の立場から言わせて頂くと、「女性は、男性に好意をもたれていると言う状態が心地良いものである」という、事実があります。男性だけではないんですよね。 だから、彼女も、悪気はなくても、「好意をもたれてる」事は充分に承知で、あえて「彼氏」の事を言って去っていかれるより、そばに居て欲しかったのだと思います。 現実は、ドラマより面白い事があり(体験上そう思います)、キープ君だった(失礼ですが)男性が、本命の彼と逆転してしまう事もあるのです。もし、本当に、好きでいらっしゃるなら、メールと飲み会だけでもいいや。という気持ちで(ツライでしょうが)誠実さをお見せになる事が大切だと思います。頑張って下さいね♪

• n-jun
回答No.1

単に友達だったってことでは? 昔、彼氏はいるけど出かけたりしてた関係の女性はいましたよ。 その人は彼氏がいる事はハッキリ言ってましたけど。 飲みに行ったりカラオケに行ったり、そんな感じでした。 だから失恋(?)って言うのも当てはまるのかどうか・・・ と、思いますけど。