• 締切済み

キープしたいだけなのでしょうか?

こんばんは(^^) 私は大学2年生の女です。 男心について知りたいことがあって質問させていただきました(> _<) 長文になってしまって大変申し訳ないのですが、回答を頂けると嬉しいです(/_;) 私は夏から部活の4年生(彼女なし)の先輩が好きでした。その先輩と私はとても仲が良く、メールやlineなどをちょくちょく送り合ったり、一緒に飲んだりしていました(男の先輩たちと2年女子2人とかで)。 その先輩の大会前などにお菓子を作って行って渡したりもして、私の好意には気付いていたと思います。 そして12月、卒部が近い先輩に思い切って告白したのですが、仲のいい先輩後輩としての関係を部活上崩すのはよくないと思う、でもありがとう(^^) と言われました。 その後、向こうは私に対して悪いと思ったのか、気を遣ってくれてる感がとても見えて(急に電話がきて他愛のない話をしたり、告白する前にしていた遊びに行く約束のことを話したりなど(^_^;))、なんだか申し訳ない感じでした(^_^;)笑 遊びに行く予定がなかなか合わなかったのですが、向こうが「24日はどう?遊びに行こう(^^)」と言ってくれたのでクリスマスイブを一緒に過ごすことができました。 そして大晦日の日、部活のメンバー数人に誘われて、夜中に初詣に行きました。次の日の始発で私が家に帰らなければならなかったので、その先輩も遅くまで起きていて眠たいのに「一緒に帰ろっか」と言って一緒に帰ってくれました。 先輩は誰にでも優しくて、こんなことで期待しちゃいけないとわかっていたから、2013年になってから私から連絡することはしませんでした。すると成人の日に「成人おめでとー\(^^)/」と久々に連絡が来ていました。 その日以来、先輩が「夜の研究室でひとりで寂しいからline付き合って(笑)」とか、スタンプ送ってきて「間違った(笑)」とか、毎日lineしています。 期待しちゃいけないってわかっているのに、今まで以上に頻繁に連絡取っている今の状況がつらいです(笑) 先輩はただ自分の事を好きな人をキープしたいだけなのでしょうか?(笑)

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.3

>  先輩はただ自分の事を好きな人をキープしたいだけなのでしょうか?(笑) 付き合っているだけの関係はいつでも別れられるのですよね。 例えセックスする関係になったとしてもです。  キープだとしても抱かれなければ問題ないでしょう。   

回答No.2

男性って自分の事を好きでいてくれると分かった途端に良くも悪くも「彼氏ズラ」をしてしまうんですよね。だから多少踏み込んでも嫌われないだろうという安心感があるので悪く表現したらズカズカ踏み込んでくるんでしょうね。 ちょっと一歩引いてみたりしたらもしかしたら先輩のほうから告白してくれる可能性は0じゃないと思いますよ。先輩の付き合えない本当の理由次第のような気もします。

• k-m1000
回答No.1

<先輩はただ自分の事を好きな人をキープしたいだけなのでしょうか? 貴女がその先輩を見てそう思うならそうなんでしょう。 先輩の精一杯の誠意だと貴女が受け止めればキープなんて言葉も 貴女自身思いつかないでしょうね。 貴女はきっと自分にも自信がないのです。 貴女が思い切って告白をしたのなら フラれる事も視野には入ってたと思います。 先輩は先輩の事情でフッた訳ですから 貴女には悪い事をしたと思う感情も少なからずあると思います。 貴女は告白までして自分の立ち位置がわかっていないのです。 貴女の心の中は『もうただの先輩、後輩には戻れない』という心理があって その形を自分から壊せないし、 先輩もその形を壊さない方向での貴女への向き合い方をしているのです。 それは先輩の優しさだとは文面を見てて思いますが 貴女自身が辛いのならしっかりと距離を置き、 もう前のようには戻れないと自覚した方が良いと思います。 どの道貴女には辛い選択肢だとは思いますが 先輩を恨んだりしてしまうような心理に陥るのなら 離れた方が良いでしょうね。 問題の根幹は貴女自身の心の在り方だと思います。 好きな人と付き合えなくとも貴女がそばに居たいのなら 先輩のそばにはいつも居れますよ。 貴女の『何とかしたい気持ち』はわかりますが それを無くせば何も問題はありませんよ。 貴女は先輩を好きなんだから付き合えなくても 堂々と好きで居ればいいんじゃないですかね?