• 締切済み

キープしたいだけなのでしょうか?

こんばんは(^^) 私は大学2年生の女です。 男心について知りたいことがあって質問させていただきました(> _<) 長文になってしまって大変申し訳ないのですが、回答を頂けると嬉しいです(/_;) 私は夏から部活の4年生(彼女なし)の先輩が好きでした。その先輩と私はとても仲が良く、メールやlineなどをちょくちょく送り合ったり、一緒に飲んだりしていました(男の先輩たちと2年女子2人とかで)。 その先輩の大会前などにお菓子を作って行って渡したりもして、私の好意には気付いていたと思います。 そして12月、卒部が近い先輩に思い切って告白したのですが、仲のいい先輩後輩としての関係を部活上崩すのはよくないと思う、でもありがとう(^^) と言われました。 その後、向こうは私に対して悪いと思ったのか、気を遣ってくれてる感がとても見えて(急に電話がきて他愛のない話をしたり、告白する前にしていた遊びに行く約束のことを話したりなど(^_^;))、なんだか申し訳ない感じでした(^_^;)笑 遊びに行く予定がなかなか合わなかったのですが、向こうが「24日はどう?遊びに行こう(^^)」と言ってくれたのでクリスマスイブを一緒に過ごすことができました。 そして大晦日の日、部活のメンバー数人に誘われて、夜中に初詣に行きました。次の日の始発で私が家に帰らなければならなかったので、その先輩も遅くまで起きていて眠たいのに「一緒に帰ろっか」と言って一緒に帰ってくれました。 先輩は誰にでも優しくて、こんなことで期待しちゃいけないとわかっていたから、2013年になってから私から連絡することはしませんでした。すると成人の日に「成人おめでとー\(^^)/」と久々に連絡が来ていました。 その日以来、先輩が「夜の研究室でひとりで寂しいからline付き合って(笑)」とか、スタンプ送ってきて「間違った(笑)」とか、毎日lineしています。 期待しちゃいけないってわかっているのに、今まで以上に頻繁に連絡取っている今の状況がつらいです(笑) 先輩はただ自分の事を好きな人をキープしたいだけなのでしょうか?(笑)

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

  >  先輩はただ自分の事を好きな人をキープしたいだけなのでしょうか?(笑) 付き合っているだけの関係はいつでも別れられるのですよね。 例えセックスする関係になったとしてもです。  キープだとしても抱かれなければ問題ないでしょう。   

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

男性って自分の事を好きでいてくれると分かった途端に良くも悪くも「彼氏ズラ」をしてしまうんですよね。だから多少踏み込んでも嫌われないだろうという安心感があるので悪く表現したらズカズカ踏み込んでくるんでしょうね。 ちょっと一歩引いてみたりしたらもしかしたら先輩のほうから告白してくれる可能性は0じゃないと思いますよ。先輩の付き合えない本当の理由次第のような気もします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k-m1000
  • ベストアンサー率29% (27/91)
回答No.1

<先輩はただ自分の事を好きな人をキープしたいだけなのでしょうか? 貴女がその先輩を見てそう思うならそうなんでしょう。 先輩の精一杯の誠意だと貴女が受け止めればキープなんて言葉も 貴女自身思いつかないでしょうね。 貴女はきっと自分にも自信がないのです。 貴女が思い切って告白をしたのなら フラれる事も視野には入ってたと思います。 先輩は先輩の事情でフッた訳ですから 貴女には悪い事をしたと思う感情も少なからずあると思います。 貴女は告白までして自分の立ち位置がわかっていないのです。 貴女の心の中は『もうただの先輩、後輩には戻れない』という心理があって その形を自分から壊せないし、 先輩もその形を壊さない方向での貴女への向き合い方をしているのです。 それは先輩の優しさだとは文面を見てて思いますが 貴女自身が辛いのならしっかりと距離を置き、 もう前のようには戻れないと自覚した方が良いと思います。 どの道貴女には辛い選択肢だとは思いますが 先輩を恨んだりしてしまうような心理に陥るのなら 離れた方が良いでしょうね。 問題の根幹は貴女自身の心の在り方だと思います。 好きな人と付き合えなくとも貴女がそばに居たいのなら 先輩のそばにはいつも居れますよ。 貴女の『何とかしたい気持ち』はわかりますが それを無くせば何も問題はありませんよ。 貴女は先輩を好きなんだから付き合えなくても 堂々と好きで居ればいいんじゃないですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白されました

    中学一年生の女子です。 一昨日?に一緒の部活の先輩に告白されました。 友達とあそんだときに、先輩たちとも一緒にあそんでいて、そのとき仲良くなりました。 (ふつうくらいのかっこよさです) その日からLINEをほぼ毎日していて 学校でもたまにしゃべっているかんじでした。 (タメ口でしゃべっています笑) それで... LINEで告白されました 返事はちょっとまってっていっておきました じつは、先輩から告白されたのがこれで3回目なんです(-.-;) 実は2回目のも、まだ返事をしていません(・Θ・;) ちなみに、1回目のはOKをしました 結局、あんまりしゃべらないので三ヶ月で別れました わたしには好きなひとがいません だけど気になってるひとはいます。 しゃべっているとすごく楽しいというか... だから、返事にすごく迷います OKしようとしても気になってるひとが思い浮かんでしまって(-.-;) でも、振ってしまったら その人がかわいそうと思ってしまいます しかも同じ部活なのでその先輩をみていると かっこいいなって思ってしまいます やっぱり、返事はちゃんとしないとだめですよね? どうしてもきめられなくて、 放置してしまいそうで...

  • 失恋。。。

    私は、今まで仲のいい男子(同学年)がいました。 私は高校1年生です。 お互い名前で呼び合ったり、一緒に下校したり、遊びに行ったり、彼の部活の応援をしたり…… ととても仲が良かったです。 LINEも長くしてました。 ある日、携帯をかえるから連絡がとれなくなると言われました。 携帯かえたら連絡ちょうだい!といい、向こうもOKをしてくれました。 なのに1ヶ月たった今でも音沙汰ありません。 これは失恋ですよね?? 私は彼を好きだし、なんでこうなったかもよくわかりません。 だれかこの気持ちを癒す方法、またはどうしたら前みたいな関係に戻れるかなど教えてください。 長文、乱文、失礼いたしました。

  • 今日先輩に、告白します!!

    至急回答をよろしくお願いします>_< 私は今日先輩に告白をします。 先輩は同じ部活で私の2歳年上です。 私と先輩は仲は良く、 毎日LINEをしています。 先輩からも1番仲良い後輩だと言われています。 先輩と遊びに行った時のことです。 スケートを同じ部活のメンバー5人くらいで行ったのですが、 私が女子と二人で滑っていると横から先輩が来て、私の手を引っ張って先輩と私で滑ったり 座っていたら肩をもんできたり、 ボディタッチを私だけにしてくるので焦りました。 こんなことをされると期待しちゃうよなぁと思いながらも私には期待してはいけない理由があって… それは、先輩の弟と私は付き合っていたからです。 私の後輩が先輩に私に告白されたらどうするかを聞いてくれました。 すると、それに対する先輩の答えは 弟と付き合ってなかったら喜んでOKするけど…と言っていたらしく、 私が弟と付き合っていたことは先輩はもちろん親も知っていたため、親からまた付き合うの?と言われたりするからなぁ… と先輩は言っていたらしいです。 私はもう今週から高校生になるので けじめをつけるために先輩に告白して振られようと思いますが… でもやっぱり先輩の彼女になりたいと思う気持ちもあります。 弟と付き合わなければ…と思っても過去を変えられないのは自分が一番わかっています。 そこで相談なのですが 少しでも先輩が弟のことを気にせずに私のことを考えてくれるような告白の言い方はありませんか? あと、弟と付き合っていなければ喜んで付き合う後輩にもし告白されたらちょっとでも男性は考えますか? 諦めた方がいい、そんなものはない、という意見はすみませんが、やめていただきたいです。 先輩はもう私が告白することは多分分かっています。 今は話があるので暇な時にLINEしてくださいと伝えてあります。 長文すみません よろしくお願いします。>_<

  • 初めて告白しました。

    バイト先の気になってる先輩に告白しました。告白と言っても ~先輩 なに? すき! みたいな感じで曖昧にしちゃいました。 LINEです。 ずっと好きでしたみたいなことを本当は言いたいけど本格的に振られるのも嫌だし バイトで次あったとき気まずくなるのが何よりも嫌で。 自分で言うのもなんだけどその先輩とはほんとに仲良いと思ってます(´・_・`) 目はよく合うし 写真とかも撮ってくるし一緒に撮ったし 私が食べてるもの取ってきたりLINEもよくするし一緒に話しててお互い爆笑していられるし。 向こうは私を恋愛対象で全く見てないんでしょうか? 2歳下の後輩なんて眼中にないんですかね(´・_・`) 私の告白の仕方も曖昧なので 先輩として好きとしかとられてないですよね!それならそれで安心なんですけど。 次会うのは2週間後ぐらいです。 いつも通りLINEするのか、会うまでなにもしないのか、連絡を待つのか、今どう行動するのが正解なのかわからないです。大人の皆様、高校生の皆様、アドバイスお願いします。

  • 同じ部活の同性の先輩が好きになってしまいました。

    高1の女子です。 女子校です。 同じ部活の、一つ上の先輩が好きになってしまいました。 運動部で、先輩は選手、わたしはマネージャーなのですが…。 仕事を手伝ってくれたり、私が悩んでるときには話聞いてくれたり…。 話聞いてくれて、アドバイスしてくれた後には必ず 「何かあったらまた言ってね」って言って、優しくしてくれて… だんだんLINEで話す日が増えて、電話もかけてくれました。 先輩も悩んでたことがあって、その話も先輩からしてくれるようになりました。 合宿で先輩から「今二人で話せないかな?」って言われて、 その悩んでたことについて2人っきりで話しました。 気づいたら隣にいてくれて、ちょっかい出し合ったりとか、 誕生日も0:00ぴったりにお祝いしてくれて、わざわざプレゼントまで買ってきてくれて… LINEでいろいろあって「そんなにうちが好き?笑」って送られてきたり…笑 「うちら、仲良いもんね」って言ってくれたり… 「会いたい?」って聞いてくれたり… 気づいたら好きになってました…。 今にも「好き」って言っちゃいそうです。 でも、女同士だし、先輩が私のことどう思っているのかもわからなくて… 先輩は、私に好意を持ってくれているのでしょうか? likeなのかloveなのか… 告白してしまうのは、まずいでしょうか?

  • 片想い中の彼に彼女がいました。(長文失礼します)

    高校2年生の♀です。 私は、同じ部活の後輩♂に好きな人がいます。 その彼は、とても私を慕ってくれていて、 「先輩可愛いです!」や「メガネ美少女!」などど褒めてくれます。 クリスマスにふたりきりでの遊びに誘ったら、二つ返事でOKしてくれました。 その日の夜、LINEのタイムラインで、恋愛バトンという1問1答のような投稿にて [Q 付き合える? A もちろん!!] [Q 告白されたらOKする? A あたりまえでしょ?] という回答を貰いました。(因みに他の人への回答は、(うーん) や、(笑) などでした) 私の友達は、[行動的に、彼は私の事が好きである]と言ってきます。 なかなか勇気が出ず、告白をするタイミングが無かったのですが、 先日、同じ部活の後輩♀ ととても仲良くしているタイムラインの投稿がありました。 これまでもその彼女と彼は仲良くしていましたが、呼び方や態度まで変わっていて、 もしかしたら付き合っているのではないかな、と思いました。 真実を聞く勇気すら無いので確実ではないのですが、彼女に誰かしら彼氏がいることに間違いはないようです。 『もし、もっと早く私が告白していたら、実っていたと思いますか?』 あと、振られる覚悟でバレンタインに告白しようかと思っているのですが、 『彼女がいるのに告白されたら迷惑ですか?』 回答お願いします!

  • 今年卒業じゃないと思っていた先輩が今年卒業でした・・・!!

    QNo.2737892、2757804で相談に乗って貰った先輩なのですが、 実は、今年卒業ではないと思っていたら、今年卒業するそうなのです・・・! 私は通信制の学校に通っていて、先輩の年も知らないでいたので、相当ショックでした・・・。(実は1つ上だと思っていたら3つも上でした・・・;) 最近は先輩と一緒に帰っていても、沢山話せるようになり、先輩からも話を振ってくれるようになったんです(嬉 電車が一緒で一緒に帰っていたのですが、友達の話によると、私と一緒の電車で帰ると遠回りなんだそうです。 もしかしたら一緒に帰ってくれてるのかな・・・?ってちょっと期待しちゃったりもして・・・ 笑 ですが来週の部活を最後に、先輩に会えなくなってしまいます・・・。 なので、勇気を振り絞って、先輩に告白しようと思うんです>< それで、次の部活の時に、手紙を渡そうと思ってるんですが、 『卒業、おめでとうございます!(キラキラ まさか先輩が今年で卒業だなんて思ってもいませんでした…。 2年生くらいで、年も私の1つ上くらいだと思っていたので 笑 なので卒業と聞いた時はほんとショックだったし、とても寂しいです…。 えっと…それで、もう気付かれてるかもしれませんが(苦笑) ずっと先輩が好きでした。 恥ずかしくて、あんまりお話ししたりは出来ませんでしたが、 部活の帰りに一緒に帰ってもらえたり、お話しをしてもらえたりして、とても嬉しかったです。 こんな私で良かったら、付き合って下さい。 お返事は、卒業式にお手伝いに行くので、時間が合えばその時に貰えませんか?? でわでわ、長くなっちゃってごめんなさい。 卒業しても頑張って下さいね! 私も卒業出来るよう頑張ります 笑(←小さい文字で) PS.一応私の連絡先です →電話番号とメルアド。』 という感じで書いてみたんですが、何か・・・こんな感じで良いのかな?って感じです^^; どこか直した所が良い点はあるでしょうか?? 3月中旬には卒業式があり、私はお手伝いで学校に行くので、先輩に会えるのかもなので、 その時にお返事を・・・と思ったのですが、もしかしたら会えないかもしれません・・・。 なので不安なんですが、これはどうなのでしょうか? それと、先輩はPCも携帯も持っていないようで、家もかなり遠いので、 もしOKを貰っても、前の彼氏みたいにならないかと物凄く不安です・・・。 先輩も私もかなりシャイなので、付き合うとなると恥ずかしくて、 話すことすら出来なくなっちゃうんじゃないかな、とか不安で、告白しない方が良いのかな・・・?とも思うんです。 ですが、告白しないと、この先先輩に会える確立は0です・・・。 なので告白したいのですが・・・、 もしOK貰えた場合は、私が頑張るしかないでしょうか??><(デートに誘う、電話をかけるなど) なんだか支離滅裂になってしまいましたが、アドバイス宜しくお願いします!><

  • 昨日も書きました!キープ?されてるのは感じてます

    聞いてくださった方ありがとうございます! 前に書いた内容を軽く書きます 就活している彼氏を応援して連絡も毎日はしてないから我慢してます 先週は色々あり、 金曜日からLINE無視られてて、忙しいんやろなあと、思ってさみしいの我慢してまってたのに 木曜日の夜11時くらいから彼氏の友達とその彼女さんと、彼氏の親友と遊んでいました ちなみに、私は付き合ってる二年どこにもデート行ったことなく 彼氏が人ごみ嫌いだからイラつくし、公園がいいと言い、 公園デートををずっと耐えて来ました なのに、このざま。 友達が公園にいはった時に、やば!あっちいこ!って言って向こうに移動したこともあり、キープかとは薄々感じてました でも、私と同棲考えてるとか何回も言われたのでいつも耐えました でも、私とはどこにも行かず友達とはどにでもいく なんも知らせんと。 私にはお金使わない 就活おわったらディズニーいこうなって言ってどうせ嘘 私は彼女?とまず 聞いて見たほがいいよね? と書きました! 返事がきて、 いつも公園デートなのは、うちが彼女ちゃうし彼女やとしてもうちが恥ずかしいからやろ?一緒におるとこだれにも見られたくないからですか? はっきり言ってな。 ‥と。 途中敬語を使い聞きました笑 そしたら‥ ちゃうで、笑 俺普段彼女がおるタイプじゃないし見られたらいじられるんがいややねん笑 と返事が来ました 真剣に悩んでるのに、笑 と付けるかね?普通よ。 彼女おらんタイプとかなに? 前彼女おったやろが? と、思いながら‥ 嘘つかんでええ。 って返したら 嘘じゃないよ笑 はんまやで(´・_・`) と来て、 前に就活おわったら星見にいこうって言ってたから見にいこう! とLINEきましたが 就活おわったらディズニーいこうって言ってたんですよ‥? 星見に行こうは、普段言われたやつです… ディズニーなんていくきないんですよ。 また嘘つかれました‥ 明日学校やし寝るわお休み って続けてLINEが来て お休みってやつには、いつも返しますが いまは、未読のまんまにしておりますが どうしたらいいですかね‥ しばらく未読のままにかな?

  • 好きな人について。

    恋愛相談です。 18才女子です。 専門のクラスで仲のよい男女のグループがあり そのうちの1人(A)のことが好きです。 Aと最近LINEしたり、 (LINEは向こうから来たり私が送ったりまちまち ) 夏休みに水族館に誘ったらOKって帰ってきたり 個人的に脈ありだと思ってました。 ですが、同じグループの男子から聞くと Aは意外とモテるらしいです(>_<) 意外とって失礼かもですが、 イケメンではないです。 ただ優しいし、笑顔が可愛いんです。笑 そんな感じに思ってなかったので びっくりしました。 (地元に好き好き言ってる子がいるらしく、 友達的にはかなりやばいそうです。) そして元カノが可愛かったらしい。 私は可愛くないし…という考えが よぎってしまいました。 そしてLINEしていて 「○○行きたい!行こー!」というと 必ず「いいよ」といい感じで返ってくるのですが ただ優しいからだと思ってたら 仲良くない人とかだったら遠回しに 拒否するよって言われたり… 向こうから誘ってくれたことはないです。 なんかよくわからなくなりました。 優しいのは嬉しいのですが、 変に期待しちゃうんです。 向こうも好きなのかな?みたいな… 自意識過剰ですよね。 直に本人に聞いてみたい気もするのですが どうしたらいいかわかんないです。 夏休みに帰省するまえに 一緒に水族館行くのが2人きりで初です。 そのあと帰ってしまうので その後学校が始まるまで会えません。 地元に帰って熱狂的な人?が告白したりしたら どうしようかとか不安になりました。 付き合ったことはほぼないに等しいくらい恋愛経験は少ないですが 今までで一番ってくらい好きなんです。 Aがどう思ってるかどうか知りたいですけど 今すぐ急いで結論を出すことではないのは わかってるんですけど このまま優しさに漬け込んで(?) いろいろLINEをぐだくだ続けたり、 遊びに行って優しさにきゅんとして 期待して勘違いだったってなるのが すごく怖いんです… なにかこんな私にアドバイス下さい。

  • 振った先輩の気持ち

    高2の女です。 先日引退試合の日に同じ部活の先輩に手紙で告白したのですが、 「元カノと付き合った時のトラウマで今は自分に自信がない。それで〇〇(私)を傷つけたくないし後輩にしか見られない。けれど本当に告白されて嬉しかったし、好きになってもらえるなんて俺は幸せ者だなあ…」 と言われ、振られてしまいました。 先輩とは共通点が多くて初めは親近感だけだったのですが、いつの間にか好きになっていました。 告白する前に私と部活の男友達と先輩でゲームをやったりしたことがあります。 今も先輩とはLINEを楽しく続けさせていただいており、先日先輩の方から「ゲーム一緒にやらない?」と誘われ、何と二人きりでゲームをやりました……! 振られた気まずさは全くなく、部活の思い出だとか、他愛ないお話を沢山することができました。 先輩の笑顔を見ていて、やっぱり好きだなぁと感じてしまいました。また、部活に先輩が遊びに来てくださった時以前より目が合うようになっていて……つい期待してしまいます。 先輩はどういうつもりで私を誘ったのでしょうか? また、一度振った相手を気になって好きになるということはあるのでしょうか?? ご相談に乗っていただけるとありがたいです!宜しくお願いします!!