• ベストアンサー

アルファリポ酸の含まれる食材

アルファリポ酸はどういった食材に多く含まれていますか?情報知っている方教えて下さい(^^)!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

MiJunです。 化学大辞典によると、肝臓から結晶化したようです(1951年)。 サプリのものはおそらく化学合成ではないでしょうか・・・ チオクト酸(αーリポ酸)の製造に関しては、 ・J.S.Yadav et al., J. Sci. Ind. Res. 1990. 49, 400 等の文献あるいはその引用文献に記載がありそうですが、内容は確認してません! ●http://www.enzogenolstory.com/3.html (栄養の落とし穴...) 抗酸化作用・血流改善作用等に興味を持たれているのでしょうか・・・? ご参考まで。 補足お願いします。

mermaid-cher
質問者

お礼

ありがとうございました!!