• ベストアンサー

食材宅配について教えて下さい。

最近一人暮らしを考えています。 そこで食事は自炊しようと思っているのですが、仕事もあるため時間はありません。 友達から食材宅配で「一人分でもOK、さらに食材もカット済み」で宅配してくれるサービスがあるらしいというのを聞き、必死でネット検索しているのですがうまく探せず。。。 こんな食材宅配サービスはあるのでしょうか? ご存知の方がおられましたら是非情報提供お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Granpa-pc
回答No.2

我が家でもヨシケイを利用しています。 以下の点を考慮されて利用を検討されたらよいと思います。 1.食材を自分で購入しなくてもよいとかメニューを考える必要がなく手間が省けますが、料理を作る手間は省けません。 下ごしらえから料理が出来上がるまで1時間以上かかるのはめずらしくありません。(私は男で不慣れな点はあると思います) 2.食材は昼頃配達され、玄関付近の屋外まで持ってきてくれます。(家に人がいても手渡しはしません) 食材は発砲スチロールの箱に入っており、保冷されていますが、夏場など夕方まで放置すると冷蔵/冷凍品は解ける恐れがあります。 屋外で日陰になる場所に箱を置く必要があります。 3.食材の量は人にもよるでしょうが、少し多めではないかと思います。 4.注文は1週間単位になっていますので、適宜注文しなくてもOKです。

perfait
質問者

お礼

利用者の方の貴重な情報ありがとうございます。 なるほど、なるほど。と、とても参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

たくさん有ります。 有名なのは、「ヨシケイ」とか。 夕食食材宅配サービスで検索すると、出てくると思います。

perfait
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 「ヨシケイ」は検索していてよく目にしました。 「夕食食材宅配サービス」でも検索かけてみます!