• 締切済み

マラソンの最長記録

マラソンの最長記録は54年だそうですが 現実的に42km走った最長記録はどれくらいなんでしょう?

• b13
  • お礼率51% (132/256)

みんなの回答

• santana-3
回答No.1

あの54年の記録は半分(殆ど)冗談のような物ですが、実際の競技上では一般公道を使用するので、制限時間を設けてそれより遅い場合は失格になったと思います。

b13
質問者

お礼

54年は実際42km走ってませんしね オリンピックの制限時間はどれくらいなんでしょう? シドニーかアテネで、すごい遅かったけど、片足引きずりながらゴールした選手がいて 観客が誰もいない中、スタッフに拍手されてたのを見たことがあります。