• 締切済み

マラソンの最長記録

マラソンの最長記録は54年だそうですが 現実的に42km走った最長記録はどれくらいなんでしょう?

  • b13
  • お礼率51% (132/256)

みんなの回答

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.1

あの54年の記録は半分(殆ど)冗談のような物ですが、実際の競技上では一般公道を使用するので、制限時間を設けてそれより遅い場合は失格になったと思います。

b13
質問者

お礼

54年は実際42km走ってませんしね オリンピックの制限時間はどれくらいなんでしょう? シドニーかアテネで、すごい遅かったけど、片足引きずりながらゴールした選手がいて 観客が誰もいない中、スタッフに拍手されてたのを見たことがあります。

関連するQ&A

  • 雨の最長記録

    今までに都心部で雨は最長何日間降り続けた記録があるでしょうか。 知っている方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 金栗四三はマラソン世界新記録保持者?

    金栗四三は、1911年、オリンピックに向けたマラソンの予選会に出場し、当時の世界記録(当時の距離は25マイル=40.225キロ)を27分も縮める大記録を出したそうですが、 これは世界記録として正式に認められているものでしょうか? またタイムはどのくらいだったのでしょうか? よろしくお願いします。

  • あなたが知っているインフルの最長記録は何日ですか

    あなたの知っているインフルエンザからの回復の最長記録は何日ぐらいですか? 私の知人は二週間ぐらい寝込んでました

  • 40代でマラソンの記録維持に付きまして

    40代男 趣味でマラソンを走っています。記録は去年の別大マラソンで3時間20分でどうにか完走出来ました 同年代の方で、マラソン大会に出場されている方に質問ですが、この年齢になると、記録を伸ばして行くのはかなり難しい事を実感されていると思います 出来るだけ長く別大マラソンに出場したいと考えておりまして、そのためのトレーニングを教えて頂きたいと思いまして、質問させて頂きます どなたか教えて頂けませんか?

  • 日記、最長記録は?

    日記って書いてらっしゃいますか? 最長何年ぐらい書き続けていますでしょうか 僕は一ヶ月ぐらいでした・・

  • 同一カード連続負け越しがつかなかった最長記録は?

    今日の楽天戦3試合で27回同一カード連続負け越さなかった記録が 漸く止まりましたが、 今までのプロ野球記録で最も負け越さなかった最長記録は いつですか? 是非、回答をお待ちしています。

  • 降雨時間の国内最長記録

    【止み間】無くひたすら降り続いたとして、降雨時間の日本最長記録は何時間となりましょうか?

  • 風呂に入らない最長記録を教えて下さい

    4月に出張で2週間ほど会社の寮に宿泊を命じられていますが、 そこが廃屋とよんでもいいような物件です。 とてもトイレや風呂に入る気がしないので銭湯を探していますが 地図検索をしても何故かアレ系ばかりかかります。 そこで最悪風呂に入らないことも考えてるわけですが、 1週間我慢すれば帰省で何とかする積もりです。 それで変な質問ですが、次の2点にお答え下さい。 その1 風呂に入らなかった最長記録を教えて下さい。 その2 何日ぐらい入らないと臭うと思いますか。

  • ウルトラマラソンに初めて出るつもりですが

     マラソン暦6年で、フルマラソンに6回出場し、全て完走 しています。来年は100kmウルトラマラソンにチャレンジ する予定ですが、生まれて初めて100kmのレースに参加 する人にぴったりだと思われる100kmウルトラマラソンを 教えていただけますか?

  • この春からハーフマラソンの練習をしようと思うのです

    この春からハーフマラソンの練習をしようと思うのですが何をしていけばいいのでしょうか。 当方夏まで陸上部だったので全くなにもかもわからない訳では無いのですが、短距離でした。 今までも長い休みで練習がない時は長距離を走って体力を落とさないようにしてきたりしましたが、ハーフマラソンとなると少し勝手が違うのかなとも思います。 ちなみに 800→2:05 1000→3:05 1500→4:54 3000→10:30 くらいです。 人生で走った最長距離は恐らく7kmくらいです。 おおざっぱでもいいのでお願いします。 10月には間に合わせたいです。

専門家に質問してみよう