• ベストアンサー

日記、最長記録は?

日記って書いてらっしゃいますか? 最長何年ぐらい書き続けていますでしょうか 僕は一ヶ月ぐらいでした・・

• fmcc
  • お礼率97% (112/115)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

はじめまして♪ 「質問」と言うより、アンケートでしょうかねぇ。 今は、日記と言える様な物は書いてません。 中学の頃、何度も長期に書かずに高校、大学などの時代、1冊のノートに書いていましたねぇ。 大人に成ってからは、ブログのネット書き込みが日記のような物、ただ、ちょっと特定のサイトで書き続けていたので、「普通の日記か!」って、お叱りを受ける事が多く成って、およそ2年程度でヤメてしまいましたよ。 元々、私は理系人間なので、文章とか語学などの文系は大の苦手です(汗) まぁ、ここ数年は、ここのQ&A、他のQ&Aで自分がワカル範囲の回答欄に、思った事を好き勝手に書き込んでいる、というのが、日記では無いのですが、在る意味では近い部分かなぁ~、って思っています。 こんなカキコ、参考になるのかしら?

fmcc
質問者

お礼

ありがとうございます。僕もノートやパソコンのメモ機能を使ったりして少し日記をかいていた時もありましたが、すぐやめてしまいました。ただ、それを見返してみるとけっこう面白かったりします。たしかに回答のそのときに心情は出ますね。参考になりました!

その他の回答 (2)

• as3724
回答No.2

現在、5年目に突入・・・ 俺の場合、何というか、書いておかないと地から足が離れるような、妙な強迫観念がある。 ベタな意見だけど、読み返すとけつこう面白いもんだね。アホだなあ、俺、なんて思ったりして。 一年に一冊本を書く、みたいな感じで・・・それなりに達成感はあるかな。

fmcc
質問者

お礼

ありがとうございます たしかに書いておくと、その時の気持ちや出来事がけっこう鮮明に思い出されますね。自分本を書くというというのはなるほどです

回答No.1

退職して自分のホームページを作りましたのでそこに日記を書いております。 1年は続いていますよ。読んでくれる友人もいるようです。

fmcc
質問者

お礼

たしかにホームページ、ブログなどはもともと毎日書く日記がメインでしたね。一年はご立派です!。ありがとうございます