• ベストアンサー

日記、最長記録は?

日記って書いてらっしゃいますか? 最長何年ぐらい書き続けていますでしょうか 僕は一ヶ月ぐらいでした・・

  • fmcc
  • お礼率97% (112/115)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

はじめまして♪ 「質問」と言うより、アンケートでしょうかねぇ。 今は、日記と言える様な物は書いてません。 中学の頃、何度も長期に書かずに高校、大学などの時代、1冊のノートに書いていましたねぇ。 大人に成ってからは、ブログのネット書き込みが日記のような物、ただ、ちょっと特定のサイトで書き続けていたので、「普通の日記か!」って、お叱りを受ける事が多く成って、およそ2年程度でヤメてしまいましたよ。 元々、私は理系人間なので、文章とか語学などの文系は大の苦手です(汗) まぁ、ここ数年は、ここのQ&A、他のQ&Aで自分がワカル範囲の回答欄に、思った事を好き勝手に書き込んでいる、というのが、日記では無いのですが、在る意味では近い部分かなぁ~、って思っています。 こんなカキコ、参考になるのかしら?

fmcc
質問者

お礼

ありがとうございます。僕もノートやパソコンのメモ機能を使ったりして少し日記をかいていた時もありましたが、すぐやめてしまいました。ただ、それを見返してみるとけっこう面白かったりします。たしかに回答のそのときに心情は出ますね。参考になりました!

その他の回答 (2)

  • as3724
  • ベストアンサー率20% (34/168)
回答No.2

現在、5年目に突入・・・ 俺の場合、何というか、書いておかないと地から足が離れるような、妙な強迫観念がある。 ベタな意見だけど、読み返すとけつこう面白いもんだね。アホだなあ、俺、なんて思ったりして。 一年に一冊本を書く、みたいな感じで・・・それなりに達成感はあるかな。

fmcc
質問者

お礼

ありがとうございます たしかに書いておくと、その時の気持ちや出来事がけっこう鮮明に思い出されますね。自分本を書くというというのはなるほどです

回答No.1

 退職して自分のホームページを作りましたのでそこに日記を書いております。 1年は続いていますよ。読んでくれる友人もいるようです。

fmcc
質問者

お礼

たしかにホームページ、ブログなどはもともと毎日書く日記がメインでしたね。一年はご立派です!。ありがとうございます

関連するQ&A

  • マラソンの最長記録

    マラソンの最長記録は54年だそうですが 現実的に42km走った最長記録はどれくらいなんでしょう?

  • 雨の最長記録

    今までに都心部で雨は最長何日間降り続けた記録があるでしょうか。 知っている方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 日記帳・10年日記

    最近 5年日記か10年日記をつけようかなと思い、どちらにしようか迷っています。 ただ、日付入りのものだともう4月過ぎだし3ヶ月程白紙になってしまうので、我慢して来年から始めるか、それとも日付なしのものを購入して 近いうちに始めるか 、ちょっと迷っています。 もし5年日記や10年日記をつけている方がいたら、日付入りのものと日付なしのもの どちらが良いとか、5年日記 10年日記 どちらがおすすめとか あれば教えて頂きたいです。 あまりキャラクターものもないし、見た目はどれもあまり変わらないため、5年 10年どちらがいいか、日付のありなし等、使い勝手の良し悪しがあればお聞きしたいなと思い質問しました。 よろしくお願いします。

  • あなたが知っているインフルの最長記録は何日ですか

    あなたの知っているインフルエンザからの回復の最長記録は何日ぐらいですか? 私の知人は二週間ぐらい寝込んでました

  • 10年日記、買い換えるべき?

    現在24歳なのですが、去年、10年日記を買いました。 当時の交際相手と結婚する予定だったので、一冊に恋愛・結婚・出産と書ければ面白いなと思ったからです。 購入が2月だったので2月から付けていましたが、4ヶ月後にある理由から彼と別れてしまいました。 ショックだったのと家から離れていたのでしばらく書かず、その内新しい彼氏と同棲するようになり書く時間がなく、結局1年半近く書いていませんでした。 日記の事は忘れていましたが、最近また日記を付けたくなり、さかのぼって今年の9月から3ヶ月間を全て埋めました。 しかしこのまま今の日記に書いて行っても、抜けた1年半の分、1段から2段空くのが気持ち悪いと思いまして…。 せっかくだから買い換えて、10年日記はキリ良く30歳から付けようかと思いましたが、6年日記なるものは売っておらず…。更に今の日記の計7ヶ月分の日記も勿体ない気もして…。悩んでます。 ・空白はあっても今の日記に10年分続ける ・今の日記に8年分書く→30歳から10年日記 ・3年日記を2冊→30歳から10年日記 ・5年日記を1冊→29歳から10年日記 ・8年日記を6年分だけ埋める→30歳から10年日記 皆さんならどれにしますか? どうでも良い質問ですが、かなり悩んでるのでお願いします。 ちなみに過去8年間は毎日手帳に日記を書いていましたので、続かないタイプではないと思います。

  • 風呂に入らない最長記録を教えて下さい

    4月に出張で2週間ほど会社の寮に宿泊を命じられていますが、 そこが廃屋とよんでもいいような物件です。 とてもトイレや風呂に入る気がしないので銭湯を探していますが 地図検索をしても何故かアレ系ばかりかかります。 そこで最悪風呂に入らないことも考えてるわけですが、 1週間我慢すれば帰省で何とかする積もりです。 それで変な質問ですが、次の2点にお答え下さい。 その1 風呂に入らなかった最長記録を教えて下さい。 その2 何日ぐらい入らないと臭うと思いますか。

  • 音信不通の最長記録

    「仕事が忙しい」などの理由で、 恋人が連絡をくれなくなったことのある方に質問です。 (メール、電話すべての連絡が音信不通の状態) 最長でどのくらいの期間待ち続けましたか? 男性は仕事が忙しいとそれ以外のことに頭が回らなくなる人がいる、 と聞きますが、 「いついつまで」と忙しい仕事が終わる時期を告げられないまま音信普通になった彼を、 どのくらいの期間待っていいものなのか、 判断しかねています。 数週間?1,2ヶ月?半年? 音信不通になった後、 「でも連絡が来て、そのあとは元通り」 という心強い経験をされている方いらっしゃいませんか? よろしくお願いいたします。

  • お風呂に入らなかった日数“最長記録”は!?

    発熱などが原因で、「その日は風呂に入れなかった。」……という経験は、大抵の方にはあると思います。 そこで質問ですが、皆さんは、生まれてから現在までの経験で、 最長何日くらい、風呂に入らなかったことがありましたか? “思い出せる限り”、“だいたい”でかまいません。 回答よろしくお願いします――。

  • 教えてください。最長3年って…

    お世話になります。 ひとつ疑問がありまして、宜しければ教えてください。 以前は、派遣法で職種によっては最長3年と聞いた事がありましたが、現在は変更されたと思っていたのですが。。。 最近、リクナビ等を見てると、一般事務や営業事務で「最長3年」の案件ですと記載されている事が、たまにあります。 (特定派遣?でなく、一般的な派遣です) 実際、先月から上記の案件で働いていまして、派遣会社より派遣先の都合で「最長3年」ですが、宜しいですか?と顔合わせの30分前に言われました。 普通に3ケ月毎の更新があり、単に派遣先の都合で最高でも3年しか就業出来ないと言う意味でしょうか? (その間に、派遣先の都合で契約更新無しになる事もあり得るのかな?と。逆に派遣社員の都合で就業不可になる可能性もあり得る事ですし、派遣会社は、最後まで長く働いてくださいとしか言いませんし…) ふと疑問に思いまして、質問させて頂きました。 宜しければ、ご回答をお願い致します。 宜しくお願い致します。

  • 降雨時間の国内最長記録

    【止み間】無くひたすら降り続いたとして、降雨時間の日本最長記録は何時間となりましょうか?

専門家に質問してみよう