• ベストアンサー

右腕が自然に上に上がってしまう

ずっと昔からなんですが、右腕が自然に上に上がってしまうんです。 普通は腕は下へぶら下がりますよね?でも、自分の場合、右腕が上のほうへむいていないとリラックスできないんです。 逆に下へ向けるには力がいるんです。ずっと下へ向けていると我慢できなくなって上に戻ってしまいます。 いったいこれは何故なるのでしょうか? これは直す方法などないのでしょうか? 小さい頃からなってて困ってます。とても不便です。 どなたか分かる方は教えてください。 お願いします。

noname#62822
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ringotaro
回答No.1

もしかしてチック症(or トゥレット症候群)の一種ではないでしょうか。だとしたら、大人になってから直すのは困難なようです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今、グーグルで調べてみましたが、すみませんが多分違うんじゃないかなと思いました。当てはまっているものが無いので・・・。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%83%E3%82%AF%E7%97%87 一般の人の腕を下げている状態が自分の右腕を上へ上げた状態で、これ以外はどこもおかしくないと思います。