• 締切済み

人それぞれの価値観

soavesoaveの回答

回答No.14

変ではないと思います。 あなたの性格がご自身で自覚されているように、淡々とされているのだと思います。 今現在は、ご主人もご自身が健康で浮気できる時間の余裕も子供と接する時間もおありなのですね。 でも・・・ご主人やご自身の親の介護や、またご主人だってあなただって生身の人間ですから、明日はどちらかが倒れたり、交通事故にあって、どちらかが助けなくてはならない状況になったりした時に、お互いどうなんでしょうか。 私は主人の親が認知症になり、介護で随分悩みました。 主人の場合は仕事で不在が多く、介護は実際子育てしながら私一人にかかってきていました。もちろんいろいろなサービスを利用しました。 が、本当に辛かった。たった一人で介護しているような孤独感が襲ってきました。 主人が仕事でも私は辛かったので、ふとあなたはどんな状況におかれたとしても、生活ができたら、ふんばれるのかな、と。 だとしたら、とても強いなと。嫌味じゃないです。念のため。 最後にまた書きますが、あなたは変わっているのではなく、多数派じゃないというだけです。

noname#61822
質問者

お礼

ありがとうございます。 御礼が遅くなりましてすみません。 主人や親の介護ですか・・・。 多分、私がやる事になると思います。 私以外の方でやっていただけるのならお願いすると思いますが、 そんな簡単にはいかないと思うので。 ただ続けられるか不安です。 介護は生半可じゃ出来ませんからね。 ありがとうございました。