• 締切済み

結婚して20年、主人意外の人を好きになってしまいました。この想いどうしたらいい?

結婚して20年以上、浮気をした事もなく浮気願望すらなく、絶対することはない!と自信のあった私ですが、主人が鬱病を患い上司と折り合いが悪くなったことで会社を辞めてしまい、子供がいるので私も社員として働きだし何とか頑張ろうと思ったのですが、時間が経過する内に徐々に主人に対して愛情をもてなくなってしまいました。 そんな頃、地元のお祭りの神輿担ぎに出なくてはならず、先導していた男性に一目惚れをしてしまいました。それは人生において初めての一目惚れでした。 でもそれはどこの誰とも知らない、その日一日だけのトキメキ…なのに半年後、ひょんなことから町内会の役員を引き受けた私は、初めての会合で彼と運命の再会をしてしまったのです。 でも私には彼とどうこうなりたいとか、そんな考えは全くありませんでした。私も彼も結婚していますし子供もいますし、彼を見ているだけでよかったんです。忘れかけていた淡い恋心が甦ってきて…辛い生活に花が咲いたようでした。 見ているだけの関係で半年が過ぎて、また彼と出逢ったお祭りがやってきました。 役員の仕事が済みお疲れ会をしている時、たまたま彼と二人でビールを取りに行った時でした。彼が急に『告っていい?』と言ってきたのです。その言葉の意味がよく理解できず、ポカンとして彼の顔を見ていた所、突然にキスをされてしまいました。すぐに他の人が来たので何も話さないままその日は悩んで眠れない夜を過ごしました。 翌日の神輿担ぎのお疲れ会で行ったスナックでは、私がトイレに入るとすぐに彼が追って入って来て、また突然キスをされました。 初めはどうしたらいいのか?と悩み、1週間で3キロも痩せてしまったほどでした。でも彼への想いが急激に膨らんでしまい、いけない事と思いつつもお互いに想いを断ち切れなくなってしまい、半月後とうとう肉体関係を持ってしまいました。 彼には離婚暦があり前の奥さんとの間の子供に養育費を送っている上、今の奥さんとの間にも二人の子供がいます。しかも彼女の父親の土地で自営業を営んでいて、彼が駆け落ちしようか…と言ったものの生活が成り立つ訳も無く、離婚はとても出来ない状況です。 私は元々主人が鬱病になって2年ほどセックスレスでしたが、彼と関係を持ってから1年も経った頃、突然主人から求められ思わず拒絶してしまいました。それからは会話すらなくなってしまいました。今、2年が経ちましたが、子供のためなのか?なぜか主人は離婚を一度も口にしたことはありません。でも私は40歳過ぎて折り返し地点にきて、一度きりの人生私にとっても、主人にとってもこのままでいいのか?と強く思うようになり悩んでいます。…とは言っても離婚して子供を育てていけるだけの収入は無く、何よりも自分のせいで子供に不自由をさせたくないので、辛くても自分が我慢すれば…と現在は耐えています。 不倫関係の彼とはもう3年が経ちますが、愛情は増すばかり。彼は80になっても離れないでいてほしい…と言いますが、W不倫という事も辛いですが、主人との結婚生活を両立させていくことに罪悪感が大きく、最近限界を感じています。 同じような悩みを持っている方がいらっしゃったら、どう乗り越えたらいいのか話を聞かせて下さい。

noname#31786
noname#31786

みんなの回答

  • boot-camp
  • ベストアンサー率10% (2/19)
回答No.16

結論から言えばその彼とはお別れしたほうが貴女の為かと思います。 質問文の少ない情報からだけでも彼が軽薄な人と言うのが伺えるからという事と、貴女には守るべき家族がいるからと言う事が理由です。 辛い事があった時に、心が弱っている時って他の男性に魅力を感じてしまうのは女としてわかります。 そして貴女が真面目な方だから、悪い男に惹かれてしまう気持ちもわかります。遊んだ経験がないと何故かそういう悪い男が魅力的に見えたりするんですよね・・。 だけど貴女はご家族、特に子供さんとその軽薄な彼のどちらかを取るのかと考えたらどちらなんですか?お子さんの年齢がわかりませんがある程度大きいお子さんだとしても自分の母親が不貞を働いていたと知ったらショックを受けるだろうし、貴女から離れていくと思います。本当にいいのですか? 今一度よくお考えになってみて下さい。 そして冷静に彼と言う人間を見極めてみて下さい。

noname#37906
noname#37906
回答No.15

たぶん、恋愛してるつもりなのは貴女様ひとりじゃないかと思います。 辛い想いをしてるのも貴女ひとりですよ。 彼は普段は貴女のことなんて思い出しもしない状態じゃないですか? 養育費を支払ってるとか、奥様のご実家絡みのお仕事をしてるとか 面倒なことが一切がない様に予防線張ってるじゃないですか? ご主人も気づいていると言うか、意外にご主人が黙っているところを見ると案外彼女がいるかもしれません。 地域内でそんなハシタナイことをして 笑いものになるのも、たったひとり放り出されるのも貴女ひとりです。 浮かれてるから真実が見えないんだと思います。 自分のことばっかり考えてないで冷静になってお子さんのことご家族のこと、ちゃんと振り返ってみてはいかがでしょうか?

noname#44786
noname#44786
回答No.14

ズバリ言わせてもらいます!あなたはもう40でしょ?相手の男はいくつだか知らないが「告っていい?・・」なんて自分の気持ちを表現する時の言葉?15・6のガキじゃないんでしょ?そんなガキのはやり言葉を使う男を好きになって恥ずかしくない?その男!悪いけどあなたの事がウブな女って察知したんだよ!町内の役員とかからあなたのちょっとしたうわさを耳にしたかも・・で、言い方悪いけどいい餌食になったんだよ?さんざんエッチされて捨てられるね・・。 淡い恋だのなんだの・・奇麗事を言ってる状況の関係じゃないよ!それと、旦那は気づいているね、町内でもばれたら大変だよ?他人の目も気をつけなよ。

noname#53255
noname#53255
回答No.13

W不倫をうまくやるコツ 家庭・家族を第一に 愛人は2番目 まず家庭が安泰でないと W不倫はうまくいきません。 それができないのであれば、W不倫はやめましょう。

  • sakuya999
  • ベストアンサー率15% (43/281)
回答No.12

下世話な話ですけど、年齢が40~45前後と思うのですが、 今現在、『肉体関係があるから続いている不倫』だって 分ってますよね? 後、数年もしたら・・・『干上がる』かと。 80歳になっても離れないでって・・・ その彼と『セックスレス』になっても、関係が続くと本気で 思ってるんですか? それ以前に、この先もバレないで、その街に住めると? >2年ほどセックスレスでしたが、彼と関係を持ってから1年も経った頃、突然主人から求められ思わず拒絶してしまいました。それからは会話すらなくなってしまいました。 勘付いたんだと思いますよ。ご主人。 泳がすだけ泳がせて、証拠は揃えておいて 子供も成人したら、離婚言われる可能性高いのでは? そうなると、慰謝料請求されるか、無一文で放り出されるか・・・ いづれにしても、50歳代の女の身には寒い将来ですね。 ついでに、ご主人が『家だけ崩壊なんて許せない!』と 不倫相手に、慰謝料請求起こしたら、相手の奥さんから 慰謝料請求来ると思いますよ。 どう乗り越えるか悩んでいるようですが その前に、現実みた方がいいです。 そんな悩みが、ちっぽけに思えるほど、 現実の問題を無視している事に、気づかないと 寂しい老後しか、未来が残らなくなりますよ。

  • yfd22682
  • ベストアンサー率20% (14/68)
回答No.11

結婚されて30年、浮気など縁が無かった貴女。鬱病を患い上司と折り合いが付かず退社、ご主人がお仕事の悩みから「鬱病」になられ、苦しいでしょうね。でも、一緒に居る貴女も大変。疲れられたでしょう。 …「嫁と姑」「家族の方の介護」も同じ事です。家族・本音が言える場所ですし、お互い「ダックバラン」に話す。家庭には安らぎが有る所だと思います。学校や会社などで有った色んな問題・悩みを、話しして、それを聞いて「会話」が有って「心」が癒されそれを解決していく。  他の方の回答も見せて頂きました。皆さんが仰っている通りです。…ずばり、【不倫の男(男性と言えない)とは、別れなさい。】祭りがきっかけで他の男性に一目惚れ、再会…そして、突然唇を奪われる。これて【セクハラですよ。叩かれても仕方ない。】ビックリされて・それも出来ない。又、トイレに追ってきて「キス」彼は最初から貴女の身体を奪うのが目的・女性の敵です。そして、肉体関係を持った。彼の欲望が達成されたのです。彼も結婚暦が2回。 …私は ある 所が【ウイークポイント】と思います。=☆彼と関係を持ってから~1年経った頃、突然主人から求められ…思わず拒絶してしまいました。…どうして、貴女は拒絶したのですか!不倫の彼が好きだから、受け入れられなかったのです。不倫関係の彼と3年・愛情が増す?=何、言ってるんですか?しっかり、しなさい。彼は貴女の肉体が目的なんです。早く目を覚ましなさい。~同じような悩み?どう乗り越える…そんな奥様はいないでしょう。ご主人は貴女に愛人が居るとは知らない。貴女は・ご主人の支えになって あげて下さい。御願いします。自分の心に「言い聞かす」事でしょう。きっと、元の鞘に戻ります。頑張って下さい。

回答No.10

こんばんは。 貴女は私の母と同じくらいの年齢です。はぁ…、こんな軟派な男にひっかるとは、唖然としてしまいます。 「告っていい?」←ムシズが走りました。チャラチャラしたギャル男のような陳腐な言葉。私なら、ドン引きです。 貴女は、疲れて現実から逃げてしまったのでしょうか。たとえ、その男性がどんなに出来た素晴らしい男性であっても、一番大切なのは家族です。お子さんが知ったら、測り知れないショックを受けると思います。私自身、父の浮気で愛人の家に一人で怒鳴り込んだ事があります。辛かった、淋しかった、この事は誰も知らない事だし、誰にも話せない。未だに引きずっています。子供の頃から母は「男は浮気をするもの」と言われ育って来たので、当たり前だとは思いますが、万が一私の母が他の男性と浮気したとなれば、父の浮気以上にショックを受け、軽蔑すると思います。そして崩れた親子関係は修復できないでしょう。 お辛い思いをされているようですが、どうぞ、ご家族の大切さを思い直してください。

回答No.9

おつらい気持ち。お察しします。 大変な日々を過ごされていることと思います。 私の両親も、そんな感じでしてね。 ウチは父親が鬱ってワケじゃないんですけど。 私が大学生のとき、母は家を出て行ってしまいました。 まぁ家出はしたものの、父と母は連絡は取り合ってます。 たまに3人で会うこともあるし。 でも、母は父とは違う男の人と仲がいいみたいです。 肉体関係があるかはわかりませんが、多分あるでしょう。 それを知ったとき、母のことは変わらず大好きだけど、 激しい嫌悪感を覚えました。 母のことは、好きでもあるし、嫌いでもあります。 自分はこんな母親にならない、って思っています。 母もあなたも、妻であり母親ではあるけれども、一人の女性です。 幸せな人生を送る権利があるのはわかります。 でも、今あなたのしていることが子供さんに知られたら 子供さんは私のような辛い思いをされることはよく覚えててください。 それだけを伝えたくて、書き込みさせていただきました。

回答No.8

今御質問者様は、「妻」でも「母」でもなく、ただの「女」になってるんだと思います。 今まで経験がなかったご主人以外の人との肉体関係、彼の事ばかり考えてる毎日。家庭内での様子も必ず変化してるはずで、ご主人はそれに気づいていると思います。 母親がただの「女」になった時、子供は不幸です。 事実を知ったら、御質問者様の事を汚いものでも見るようになり、軽蔑するでしょう。 彼はきっと家庭内では何ら変わりなく生活してるのではないですか? 離婚となったら自営業もできなくなるわけで、その前に離婚した養育費も払えなくなるわけで、それを全部捨ててでも、御質問者様と駆け落ちしたいと本気で言ってるのですか? 不倫なんて、障害があるから情熱的になるんです。 それぞれの家庭を壊して、家族や周りを傷つけて、仕事もなくなって、慰謝料や教育費も莫大に背負って、彼と二人きりになった時、それはそれは虚しくて、惨めな気持ちと大きな後悔だけが残ると思いませんか? あくまでも、彼も御質問者様と同じ気持ちだとして、の話しですが。 大火傷をする前に、冷静になって、現実の家庭を大事にされた方が賢明かと思います。

回答No.7

いや~、長々と読ませて頂きましたが、私(男)41です。 あなたは、間違いなくセックスフレンドです。 40過ぎて、解らないのでしょうか? 恋は盲目と言いますが、それは若者への言葉であって、 40年間も生きてきたら、どういう状況であなたが、 今後どうなってしまうのか?見当がつくと思います。 結婚して20年、旦那が大好きでたまらないなんて人は ほとんどいないと思います。逆もそうです。 でも、別れてどうする? 甲斐性もない馬鹿男に熱を上げて、更に3年もセフレして いる。このままではあなたの将来は無い。 今からでもいいから、元の生活に戻りなさい。

関連するQ&A

  • あきらめきれない思い

    1年間ずっと不倫関係だった彼がいます。 ずっと別居中だの離婚しただのいろいろ嘘をつかれました。 先日、奥さんにふたりの関係がばれ、奥さんはずっと離婚したかったらしく、ずっと証拠がほしかったと言っていました。 今までも何度も離婚の話はでていたようです。 彼と奥さんのあいだにはお互い愛情はまったくないそうです。 ただ、小さい子供が二人いて、彼は私も子供もどちらも選べないと本気で悩んでいました。 最終的に離婚する気満々だった奥さんがこれからの生活、お金の面で離婚を踏みとどまり、彼は子供を家庭を選びました。 奥さんも彼もお互いがまったく愛情がないと言っているのと、彼が私のことを生涯で一番惚れた女と言うのと、奥さんもあなたは彼が今まででの人生の出会った中で一番好きだった女に間違いないと言います。 彼は最終的に離婚してもいいと言っていたそうです。 私も彼しかいないくらい本気で好きで、慰謝料も奥さんの生活費も養育費も世間体もすべて覚悟していたくらいなんです。 奥さんは私に、私は夫婦の愛がないままあの人と一生彼と過ごしていかなければいけない虚しさをわかってほしい、と言われ彼には今までもこれからもお前が唯一惚れた女で、これからもささえていきたい、涙がとまらない。 と言われ、混乱しています。 とても自分勝手なのですが、正直、奥さんは離婚したいと思っているのだし、愛がないままの生活が虚しいなら、奥さんも私と彼がとても愛し合っているのがわかっているのだから私に譲ってほしいと思ってしまいます。 すごく好きでおたがい今までの人生で一番だと思えた人、やっぱりあきらめるしかないですかね・・・。 今、とてもつらいです。

  • 5年後に離婚したい主人? アドバイスください。

    主人は子供が大学に入る5年後に、離婚(主人が再婚したい)したいそです。離婚したほうがいいかどうか?教えてください。 *結婚して15年(私40、主人45歳)中2年になる子供います。 *ここ3年、些細なことですぐにけんかになり、 必ずといっていいほど、主人は怒鳴りはじめるので私にとってはすごいストレスになります。 *けんかするほど仲が良いと、自分に言い聞かせてましたが、また怒鳴られるのかと思うと、愛情が憎しみに変わりました。 *私も主人も、結婚する前に付き合った人とは、けんかした経験がほとんどありません。 *主人は、完璧主義&子煩悩。 家事も協力的です。 *主人は、私たちの結婚は相手を間違えただけなので、子供が18才になる5年間の間に、お互いに相手を探しながら離婚し、お互いに再婚すれはいい。。と自分勝手なことを言っています。 アドバイスください。

  • 揺れる想い

    今年で結婚して3年目になります。 主人はとても優しく、私のことをとても愛してくれています。私を喜ばそうとサプライズを用意してくれたり、私の家族を大事にしてくれたり、日々の生活の中で、彼の愛情の深さに尊敬してしまうほどです。 なのに、セックスレスなんです。今では年に数回しかしません。意を決して私から誘っても、疲れてると言って拒否されるのです。 主人は二人の生活を満喫したいからと、子供も今のところ作るつもりも無いようです。浮気をしている様子も全くありません。愛されてるのにセックスレスなんて…主人が何を考えてるのかわかりません。 先日あった同窓会で、当時付き合っていた彼に再会しました。元彼はまだ好きだと、不倫でもいいから付き合いたい、と言ってきました。 生涯にたった一度の恋愛をした彼にそう言われたので…正直揺れています。主人のプロポーズを受けたのも、彼なら回りが喜んでくれる、穏やかな生活が送れる…と感じたからなのです。 私はどうしたらよいのでしょうか? 長々と書いてすみません。夜も眠れず悩んでいます。率直な回答をお待ちしてます。よろしくお願いします。

  • 大好きな人と結婚し、何十年も連れ添っている方に質問

    本当に大好きで結婚した方に質問です。 何十年と夫婦過ごしていると、どういう関係になりますか? 友達みたいになりますか? 空気みたいになりますか? 体の関係は、必ず年齢と共になくなりますよね。 それが60歳か、50歳か、45かはそれぞれだと思いますが…。 私は23で、主人は今年35歳になります。 子供が1人おり、お互いとても愛し合っています。 夫婦生活もあります。 まだ結婚して1年するくらいなので この先をふと想像すると、とても気になります。 例えばレストランに行った時、 家族で子供がいて食べている人たちを見ると 夫婦はどういう関係なのだろう?と気になります。 私の理想は、必ず誰しもがいずれは結婚し(大抵はですが、、) 子供ができますよね。 なので、時間を重ねるごとに、慣れや当たり前になるのは当然だと思います。 でも夫婦お互い愛し合っていて、 たまには夫婦生活もあって、クレヨンしんちゃんのみさえとひろし?笑 のようなのが憧れです。 ですが、夫婦生活がなくなっていったら それでも愛し合っている関係ではいられるのでしょうか? 私が一回り若いので 主人が歳でなくなっていったとした時に 私はまだ主人よりは若く、したいと思います。 今はまだ私が若いからか、 夫婦生活は愛情の確認ですごく大切だと思っています。 それがなかったら、愛し合ってるのかな?と不安になると思います。 でもそれが年齢や、または慣れすぎていつかなくなった時 それでも愛し合っていると満足できるのかなぁと思います。 みんないつかなくなり 言葉も減り、でも何も言わなくてもわかる。 それが当たり前なのでしょうか? 私の母は、53歳で再婚しました。 お互い愛し合っています。 60歳で再婚なども稀に聞きますが、それは体の関係とかではなく、 それを、超えた安心感とかなのでしょうか? 大好きで結婚し、 長年一緒にいて、という方に教えていただきたいです! わかりずらい質問で本当にすみません。 今まだまだあります!というような回答ではなく 形の変化について教えていただきたいです。

  • 主人とずっと別居したい

    結婚6年目、子供が一人います。 ここ1年ほど主人と家庭内別居していたのですが、先日離婚を切り出されました。 私も主人に対しては全く愛情がないので、別れても良いと思っているのですが。。。 でも子供がかわいそうなので、子供が成人するまで別居(子供には父親は単身赴任しているということにしてちょくちょく会わせる感じで)したいと考えているのですが、主人がそれでも離婚を希望した場合、別居が何年か続くと離婚が成立してしまうのでしょうか?

  • 主人にそっくりな子の育児がつらい。。。

    結婚7年目の主婦です。 幼稚園児の子供が1人います。 先日主人から離婚を切り出されました。 私も主人にはもう愛情がないので離婚はしても良いと思っているのですが。。。 問題は子供のことです。 主人は今までも育児は全くせず、子供はこれからも私が見ろと言って来ました。 でも私1人で育てる自信がありません。 経済的にというのもあるのですが、子供の顔や性格が主人にそっくりで育児がつらいのです。。。 離婚したら主人は1人でノビノビと生活し(主人は家族をほったらかしで独身同様仕事をしてきたのでかなり給料をもらっていて、彼女もいるようです)私はこんな主人にそっくりな子供と2人貧しく精神的にツライ生活をしなくてはいけないのか・・・と考えてしまいます。 子供にとってはいい迷惑で、私は本当に最低な人間だと分かっているのですが、気持ちの切り替えができません。。。

  • 以前のように主人を愛することはできるのでしょうか?

    以前のように主人を愛することはできるのでしょうか? 主人とは7年半付き合い、結婚6年です。 昨年、第1子を妊娠7か月の時に主人の4年にも渡る浮気が発覚しました。 私は浮気が発覚するまでの12年間、自分の命よりも主人が大事なぐらい愛していました。 毎日とても幸せでした。信頼していたので発覚が遅くなりました。 浮気が発覚した時はまだ主人のことを愛していましたし、子供も産まれるため離婚せず修復を選びました。 ただ、日に日に主人への愛情が無くなってしまいました。 今は自分から主人へのスキンシップはありません。キスされるのも嫌です。 主人は育児・家事ととても手伝ってくれて感謝していますが、愛情が復活することはありません。 離婚しようかとも考えましたが、子供のためというか、子供と私の時間・お金・生活のために離婚はしない方がよいと漠然と思っています。 私自身、母子家庭で育っているので大変さもわかりますし、子供とふれあう時間が減ってしまうのは嫌だからです。 主人の浮気は体目的だけだったので気持ちは浮気相手には無かったようです。 しかし、レスだったわけではないのに裏切られた事は絶対に許せません。 主人への信用・愛情が一気になくなりました。 主人は猛反省し、いつかまた私が好きになってくれるように頑張っています。 でもダメなんです。感謝はしていますが愛情がついてきません。 愛情は戻ることがあるのでしょうか? 女の幸せって何でしょうか?私はこれから男性を愛することがない人生を送るのでしょうか? 私は人生で一番ひどく傷つけられた主人を再び愛することができるのでしょうか?

  • 2年前の主人の不倫。相手を訴えられますか?

    主人がW不倫をしていました。現在は、不倫関係は解消しております。 2年ほど前、主人が会社の部下(既婚者)に恋をしてしまい、 体の関係があったかどうかはわかりませんが、恋人関係になっていた様子はうかがえます。 そんな頃から主人より離婚を切り出されるようになります。 理由は、「私のことが嫌いだから。」 子どもに対する私の態度、私の言葉づかい…など全てが前から嫌だったと。 私は、主人が大好きなので、離婚はしたくありません。 私は、主人が部下のことを好きだから私と離婚したいのだと思います。 主人と部下の関係は、その後半年ほどで解消されたようですが、 その後も私と離婚したいという意志は変わらないようで、 さらに半年後、 遂に財産分与を終え家を出て行ってしまいました。 現在も別居状態です。生活費などは払ってくれています。 子供は一人で所有のマンションと車は私の分与です。 私は離婚したくありません。不倫はもう2年くらい前の話。 でも相手の女を訴えたりすることはできるでしょうか。 主人は、女とのことは一切認めておりません。 ただ、主人と部下が二人で映ってる写真があります。 相手の女は仲良く結婚生活を続けているようです。 主人とは、たまに子どもも一緒に食事をしたりする関係です。

  • 主人から別居を言い渡され1ヶ月

    保育園児の子供が2人います。 主人は一回り年上の30代後半、私は20代半ばです。結婚6年目です。 3年前ぐらいから主人からの愛情を感じなくなってきていました。 夜の生活もいつも私から。辛かったです。本当に辛かったです。離婚も頭をよぎったことが何回もありますが私は主人が大好きでしたので、そんな生活にも次第に慣れてきてしまっていて、子供達をとても愛し、家族の為に一生懸命仕事もしている、家族としてそれなりに仲良く暮らしてるならそれでいいじゃない。と思っていたところに主人が突然出て行きました。もう1ヶ月になります。生活費は入れてくれています。 私に対して、直して欲しいと言うことを何度も喧嘩しながら話し合ってきたのに私が直さなかったというのが1番の理由みたいです。(例えば取り入れた洗濯物をすぐに畳まないとかです)もちろん直したとこもあるのですが・・ ですが、別居1ヶ月で何度も話し合いをするうちに、結局は私を愛しているのかどうか分からなくなったのが別居の原因のようです。 離婚をしたいのか?と聞いても「まだ答えが出ない、一人になって考えたい」と繰り返すばかりで、離婚しようとは1度も言われていません。 「私を愛していない、一緒にいたくないから別居したのにどうしてすぐに離婚という結論が出せないの?」と聞くと 「愛しているかどうか分からない気持ちもあるけど、嫌いじゃないし、悩むって事はまだ気持ちがあるのかな・・うまく言えない・・」 との返事でした。 もしかしたら外に女がいるかもしれませんが、今の私にはそれはあまり関係ありませんのでその点は置いといて、私は主人がこんな主人でも大好きです。とにかく主人に帰ってきて欲しいと思っています。 結局は私が反省して、生活の態度を改めても、一度離れてしまった愛情は元に戻らない気がしてしまいます。頑張っても辛い思いをして待っても無駄かも・・と思ってしまうんです。 私はどうしたらいいのでしょうか?待っていてもいいのでしょうか?

  • 主人の子供を産んだ愛人と電話で口論に

    主人が、愛人がいると分かってから、1年で愛人が子供を産んでしまいました。 結婚して20年、子供中学生とやっと授かった二人目がいて、 主人の親とも同居して、家族を第一優先、旦那さんを大切にしてたつもりで不仲でもなかったと思います。私は、こんな状況でも家族として生活し、離婚しません。関係を解消するように、手紙で送りました。もちろん、相手の親も知っているので、相手の親にも手紙で、どうにか娘さんの為にも、愛人なんてやめるよう、説得して欲しいと話しました。親も愛人ならば、勘当だといってるそうです。先ほど、主人の声がして行くと女と電話で話し合っていました。 主人は離婚はしないけど、女へお前が全てだから、お前と暮らすと話してるそうです。 女と電話で話せばと言われ、話してしまった私がワルいのですが、口論となり、女が、主人と別れたくないから、私は別れません。奥さん性格ワルいですよね言われ、 私の二人目の子供も、旦那さん二人目の子供のとき、、欲しくなかったんですって。愛情なく、産まれた子供なんですね。 わたしたちのと愛人の子供は愛情あってつくりました。と愛人に言われました。父親のいない状態で産まれた子供も、可哀想とか後悔は一切していませんといい、 悔しい、哀しい、なんて表現していいのか、分からなくなりました。好きだから、愛人でも一緒にいます。私たちはお互い愛し合っています。 奥さん、旦那さん愛してますかとか、奥さんのこと愛してるか旦那に聞いて下さいとか挑発的なことを言われました。 旦那も、離婚はしなくても、向こうと暮らしたいしのが本心だけど、我が子のことを思ったら出来ないでずるずるいるという感じだと話しました。 私が、出ていき、子供にも面会させれば、それで、丸くおそまるというかんじみたいです。 何のために私は、家族をつくたのか。こんな状況でも、家族とでかけたり今晩食べたりしてました。したの子もパパーと日に日に甘え上手になり。水商売の女が不倫して子供生んで、主人はまったく、別れようという気持ちはなく、二重生活すれば、子供も、平等だといいます。 女も、離婚しなくとも、旦那と入れればいいので、関係はつづけたいといいます。 なぜ、私も子供も、父親をずっとしたい尊敬し、留守がちだった主人の為にこの家で帰りをまち、育児、家事を頑張ってきたかも思うと、ただむなしいです。会社を主人がついで、これから、家を建てたりしようと話を進めてることきに。 もう、二人の好きなようにさせて、私は身を引いた方が楽な気持ちもしますが、アパートかりて!専業である私が働いて、したの子供は体が弱く持病もあるので、保育園て病気もらってきては、痙攣起こして、こんな、メリットもない状態ても離婚するしかないように思えてきました。 あの二人の幸せの為に。本当に悔しいけど。 長く続くとも思わないけど、主人は女しか目に見えてません。 もう、シングルで産んだ愛人に全部わたし、 私の子供たちに、シングルで寂しい思いをさせる選択しかないですか。なんか、本当に。結婚詐欺にあったようで。