• 締切済み

結婚して20年、主人意外の人を好きになってしまいました。この想いどうしたらいい?

結婚して20年以上、浮気をした事もなく浮気願望すらなく、絶対することはない!と自信のあった私ですが、主人が鬱病を患い上司と折り合いが悪くなったことで会社を辞めてしまい、子供がいるので私も社員として働きだし何とか頑張ろうと思ったのですが、時間が経過する内に徐々に主人に対して愛情をもてなくなってしまいました。 そんな頃、地元のお祭りの神輿担ぎに出なくてはならず、先導していた男性に一目惚れをしてしまいました。それは人生において初めての一目惚れでした。 でもそれはどこの誰とも知らない、その日一日だけのトキメキ…なのに半年後、ひょんなことから町内会の役員を引き受けた私は、初めての会合で彼と運命の再会をしてしまったのです。 でも私には彼とどうこうなりたいとか、そんな考えは全くありませんでした。私も彼も結婚していますし子供もいますし、彼を見ているだけでよかったんです。忘れかけていた淡い恋心が甦ってきて…辛い生活に花が咲いたようでした。 見ているだけの関係で半年が過ぎて、また彼と出逢ったお祭りがやってきました。 役員の仕事が済みお疲れ会をしている時、たまたま彼と二人でビールを取りに行った時でした。彼が急に『告っていい?』と言ってきたのです。その言葉の意味がよく理解できず、ポカンとして彼の顔を見ていた所、突然にキスをされてしまいました。すぐに他の人が来たので何も話さないままその日は悩んで眠れない夜を過ごしました。 翌日の神輿担ぎのお疲れ会で行ったスナックでは、私がトイレに入るとすぐに彼が追って入って来て、また突然キスをされました。 初めはどうしたらいいのか?と悩み、1週間で3キロも痩せてしまったほどでした。でも彼への想いが急激に膨らんでしまい、いけない事と思いつつもお互いに想いを断ち切れなくなってしまい、半月後とうとう肉体関係を持ってしまいました。 彼には離婚暦があり前の奥さんとの間の子供に養育費を送っている上、今の奥さんとの間にも二人の子供がいます。しかも彼女の父親の土地で自営業を営んでいて、彼が駆け落ちしようか…と言ったものの生活が成り立つ訳も無く、離婚はとても出来ない状況です。 私は元々主人が鬱病になって2年ほどセックスレスでしたが、彼と関係を持ってから1年も経った頃、突然主人から求められ思わず拒絶してしまいました。それからは会話すらなくなってしまいました。今、2年が経ちましたが、子供のためなのか?なぜか主人は離婚を一度も口にしたことはありません。でも私は40歳過ぎて折り返し地点にきて、一度きりの人生私にとっても、主人にとってもこのままでいいのか?と強く思うようになり悩んでいます。…とは言っても離婚して子供を育てていけるだけの収入は無く、何よりも自分のせいで子供に不自由をさせたくないので、辛くても自分が我慢すれば…と現在は耐えています。 不倫関係の彼とはもう3年が経ちますが、愛情は増すばかり。彼は80になっても離れないでいてほしい…と言いますが、W不倫という事も辛いですが、主人との結婚生活を両立させていくことに罪悪感が大きく、最近限界を感じています。 同じような悩みを持っている方がいらっしゃったら、どう乗り越えたらいいのか話を聞かせて下さい。

noname#31786
noname#31786

みんなの回答

• boot-camp
回答No.16

結論から言えばその彼とはお別れしたほうが貴女の為かと思います。 質問文の少ない情報からだけでも彼が軽薄な人と言うのが伺えるからという事と、貴女には守るべき家族がいるからと言う事が理由です。 辛い事があった時に、心が弱っている時って他の男性に魅力を感じてしまうのは女としてわかります。 そして貴女が真面目な方だから、悪い男に惹かれてしまう気持ちもわかります。遊んだ経験がないと何故かそういう悪い男が魅力的に見えたりするんですよね・・。 だけど貴女はご家族、特に子供さんとその軽薄な彼のどちらかを取るのかと考えたらどちらなんですか?お子さんの年齢がわかりませんがある程度大きいお子さんだとしても自分の母親が不貞を働いていたと知ったらショックを受けるだろうし、貴女から離れていくと思います。本当にいいのですか? 今一度よくお考えになってみて下さい。 そして冷静に彼と言う人間を見極めてみて下さい。

noname#37906
noname#37906
回答No.15

たぶん、恋愛してるつもりなのは貴女様ひとりじゃないかと思います。 辛い想いをしてるのも貴女ひとりですよ。 彼は普段は貴女のことなんて思い出しもしない状態じゃないですか? 養育費を支払ってるとか、奥様のご実家絡みのお仕事をしてるとか 面倒なことが一切がない様に予防線張ってるじゃないですか? ご主人も気づいていると言うか、意外にご主人が黙っているところを見ると案外彼女がいるかもしれません。 地域内でそんなハシタナイことをして 笑いものになるのも、たったひとり放り出されるのも貴女ひとりです。 浮かれてるから真実が見えないんだと思います。 自分のことばっかり考えてないで冷静になってお子さんのことご家族のこと、ちゃんと振り返ってみてはいかがでしょうか?

noname#44786
noname#44786
回答No.14

ズバリ言わせてもらいます!あなたはもう40でしょ?相手の男はいくつだか知らないが「告っていい?・・」なんて自分の気持ちを表現する時の言葉?15・6のガキじゃないんでしょ?そんなガキのはやり言葉を使う男を好きになって恥ずかしくない?その男!悪いけどあなたの事がウブな女って察知したんだよ!町内の役員とかからあなたのちょっとしたうわさを耳にしたかも・・で、言い方悪いけどいい餌食になったんだよ?さんざんエッチされて捨てられるね・・。 淡い恋だのなんだの・・奇麗事を言ってる状況の関係じゃないよ!それと、旦那は気づいているね、町内でもばれたら大変だよ?他人の目も気をつけなよ。

noname#53255
noname#53255
回答No.13

W不倫をうまくやるコツ 家庭・家族を第一に 愛人は2番目 まず家庭が安泰でないと W不倫はうまくいきません。 それができないのであれば、W不倫はやめましょう。

• sakuya999
回答No.12

下世話な話ですけど、年齢が40~45前後と思うのですが、 今現在、『肉体関係があるから続いている不倫』だって 分ってますよね? 後、数年もしたら・・・『干上がる』かと。 80歳になっても離れないでって・・・ その彼と『セックスレス』になっても、関係が続くと本気で 思ってるんですか? それ以前に、この先もバレないで、その街に住めると? >2年ほどセックスレスでしたが、彼と関係を持ってから1年も経った頃、突然主人から求められ思わず拒絶してしまいました。それからは会話すらなくなってしまいました。 勘付いたんだと思いますよ。ご主人。 泳がすだけ泳がせて、証拠は揃えておいて 子供も成人したら、離婚言われる可能性高いのでは? そうなると、慰謝料請求されるか、無一文で放り出されるか・・・ いづれにしても、50歳代の女の身には寒い将来ですね。 ついでに、ご主人が『家だけ崩壊なんて許せない!』と 不倫相手に、慰謝料請求起こしたら、相手の奥さんから 慰謝料請求来ると思いますよ。 どう乗り越えるか悩んでいるようですが その前に、現実みた方がいいです。 そんな悩みが、ちっぽけに思えるほど、 現実の問題を無視している事に、気づかないと 寂しい老後しか、未来が残らなくなりますよ。

• yfd22682
回答No.11

結婚されて30年、浮気など縁が無かった貴女。鬱病を患い上司と折り合いが付かず退社、ご主人がお仕事の悩みから「鬱病」になられ、苦しいでしょうね。でも、一緒に居る貴女も大変。疲れられたでしょう。 …「嫁と姑」「家族の方の介護」も同じ事です。家族・本音が言える場所ですし、お互い「ダックバラン」に話す。家庭には安らぎが有る所だと思います。学校や会社などで有った色んな問題・悩みを、話しして、それを聞いて「会話」が有って「心」が癒されそれを解決していく。  他の方の回答も見せて頂きました。皆さんが仰っている通りです。…ずばり、【不倫の男(男性と言えない)とは、別れなさい。】祭りがきっかけで他の男性に一目惚れ、再会…そして、突然唇を奪われる。これて【セクハラですよ。叩かれても仕方ない。】ビックリされて・それも出来ない。又、トイレに追ってきて「キス」彼は最初から貴女の身体を奪うのが目的・女性の敵です。そして、肉体関係を持った。彼の欲望が達成されたのです。彼も結婚暦が2回。 …私は ある 所が【ウイークポイント】と思います。=☆彼と関係を持ってから~1年経った頃、突然主人から求められ…思わず拒絶してしまいました。…どうして、貴女は拒絶したのですか!不倫の彼が好きだから、受け入れられなかったのです。不倫関係の彼と3年・愛情が増す?=何、言ってるんですか?しっかり、しなさい。彼は貴女の肉体が目的なんです。早く目を覚ましなさい。~同じような悩み?どう乗り越える…そんな奥様はいないでしょう。ご主人は貴女に愛人が居るとは知らない。貴女は・ご主人の支えになって あげて下さい。御願いします。自分の心に「言い聞かす」事でしょう。きっと、元の鞘に戻ります。頑張って下さい。

回答No.10

こんばんは。 貴女は私の母と同じくらいの年齢です。はぁ…、こんな軟派な男にひっかるとは、唖然としてしまいます。 「告っていい?」←ムシズが走りました。チャラチャラしたギャル男のような陳腐な言葉。私なら、ドン引きです。 貴女は、疲れて現実から逃げてしまったのでしょうか。たとえ、その男性がどんなに出来た素晴らしい男性であっても、一番大切なのは家族です。お子さんが知ったら、測り知れないショックを受けると思います。私自身、父の浮気で愛人の家に一人で怒鳴り込んだ事があります。辛かった、淋しかった、この事は誰も知らない事だし、誰にも話せない。未だに引きずっています。子供の頃から母は「男は浮気をするもの」と言われ育って来たので、当たり前だとは思いますが、万が一私の母が他の男性と浮気したとなれば、父の浮気以上にショックを受け、軽蔑すると思います。そして崩れた親子関係は修復できないでしょう。 お辛い思いをされているようですが、どうぞ、ご家族の大切さを思い直してください。

回答No.9

おつらい気持ち。お察しします。 大変な日々を過ごされていることと思います。 私の両親も、そんな感じでしてね。 ウチは父親が鬱ってワケじゃないんですけど。 私が大学生のとき、母は家を出て行ってしまいました。 まぁ家出はしたものの、父と母は連絡は取り合ってます。 たまに3人で会うこともあるし。 でも、母は父とは違う男の人と仲がいいみたいです。 肉体関係があるかはわかりませんが、多分あるでしょう。 それを知ったとき、母のことは変わらず大好きだけど、 激しい嫌悪感を覚えました。 母のことは、好きでもあるし、嫌いでもあります。 自分はこんな母親にならない、って思っています。 母もあなたも、妻であり母親ではあるけれども、一人の女性です。 幸せな人生を送る権利があるのはわかります。 でも、今あなたのしていることが子供さんに知られたら 子供さんは私のような辛い思いをされることはよく覚えててください。 それだけを伝えたくて、書き込みさせていただきました。

回答No.8

今御質問者様は、「妻」でも「母」でもなく、ただの「女」になってるんだと思います。 今まで経験がなかったご主人以外の人との肉体関係、彼の事ばかり考えてる毎日。家庭内での様子も必ず変化してるはずで、ご主人はそれに気づいていると思います。 母親がただの「女」になった時、子供は不幸です。 事実を知ったら、御質問者様の事を汚いものでも見るようになり、軽蔑するでしょう。 彼はきっと家庭内では何ら変わりなく生活してるのではないですか? 離婚となったら自営業もできなくなるわけで、その前に離婚した養育費も払えなくなるわけで、それを全部捨ててでも、御質問者様と駆け落ちしたいと本気で言ってるのですか? 不倫なんて、障害があるから情熱的になるんです。 それぞれの家庭を壊して、家族や周りを傷つけて、仕事もなくなって、慰謝料や教育費も莫大に背負って、彼と二人きりになった時、それはそれは虚しくて、惨めな気持ちと大きな後悔だけが残ると思いませんか? あくまでも、彼も御質問者様と同じ気持ちだとして、の話しですが。 大火傷をする前に、冷静になって、現実の家庭を大事にされた方が賢明かと思います。

回答No.7

いや~、長々と読ませて頂きましたが、私(男)41です。 あなたは、間違いなくセックスフレンドです。 40過ぎて、解らないのでしょうか? 恋は盲目と言いますが、それは若者への言葉であって、 40年間も生きてきたら、どういう状況であなたが、 今後どうなってしまうのか?見当がつくと思います。 結婚して20年、旦那が大好きでたまらないなんて人は ほとんどいないと思います。逆もそうです。 でも、別れてどうする? 甲斐性もない馬鹿男に熱を上げて、更に3年もセフレして いる。このままではあなたの将来は無い。 今からでもいいから、元の生活に戻りなさい。