• 締切済み

他の人も何回も失恋してるんでしょうか?

kurakappaの回答

  • kurakappa
  • ベストアンサー率18% (47/250)
回答No.5

「いい人」ってのも悪く言えば「可も無く不可も無く」ってことなのかも知れません。 「守られている感じがする」のも、ただ「壁役」なのかもしれない。 「男」を感じないのかも知れません。 真面目過ぎて面白みがないのかもしれない。 惹かれる相手と付き合うと必ず失敗するのも「自意識過剰過ぎ」になって相手が疲れるのかも知れません。 エピソードが何も書かれていないので分かりにくいですが 何か原因が有るはずです。 あれかな?これかな?と云うのを書いてみたらどうですか? 自分では普通だと思ってることが、「あー!それだ!空気読めなさすぎ!とか、デリカシー無さ過ぎ!」 とか回答者が指摘出来ることかも知れません。 ソバ食べる音がイヤ、と言われて振られることも有るらしいですから。

yos4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 男を感じないというのはあるかもしれません。 僕は、外見は割といかつい坊主頭に、いい体格なのですが、 性格はあまり男らしいとはいえないと思います。 友人も男友達より女友達のほうが多く、女友達と一緒の時のほうが楽しいことが多いです。 相手が疲れると言うのは、かなり多いパターンで、 今回も、そうです。 僕が相手の子を好きになって交際が始まったのですが、 とにかく僕は相手のことが好きなので、頻繁にメールを送る。 会いたいだとか、愛してるとか。 向こうはまだそれほどこちらが好きというわけではないので、 一週間に一回会えばいいと。で、もっと会ってくれともめる。 結局こちらも相手も疲れる。 で、別れを切り出される。 一緒にいるときは仲良く楽しくやってるんですが、 会ってない時に色々問題が多かったと思います。 直接的な原因は、僕の執拗なメールかもしれませんが、根本的には、 相手がどうしても僕のことを好きになれなかったということ。 むこうも努力をしてくれてたのは知ってます。 でも、ダメ。 結局1ヶ月半。 好きだからいつも一緒にいたいんですが、それがダメなのか?? よくわかりません。

関連するQ&A

  • バルサラの破産確率では

    損益比1:1で勝率6割りが破産確率7.4%、損益比2:1で勝率4割りが破産確率16.8%になっています。 私の単純な考えでは同じ破産確率になると思うのですが、なぜ違うのでしょうか? (ギャンブルで、6回勝ち6万円 4回負け-4万円と、6回負け-6万円 4回勝ち8万円は同じでは?) バルサラの破産確率表は検索して頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • コインが5連続で表が出たら6回目は裏が出る確率が高い!?

    例えばコインが5連続で表がでたら6回目は裏が出る確率が高い     (1) ということは違うと思います。6回目も同様に1/2の確率で表または裏が出ますよね? 実は僕は4人家族なんですが兄と父は(1)の考え方が正しいと思っています。母はよくわからないそうです。 ある日野球の試合を見ていて打率2割5分のバッターが3連続ヒットなしでした。そこで兄と父は4打席目はヒットを打つ確率が高いと言います。僕はそんなことはないと説明したのですが、兄と父は明らかに僕が間違っていると思っているようです。(2対1の多数決で負けた感じでちょっと悔しいです。) 野球なんで本当に1/4の確率でヒットが出るとは僕も思っていませんし、もしかしたらそのようなバッターは1試合に1回はヒットを打つのかもしれません。しかし、数学の確率的にはそのような考え方は間違っていると思います。(兄と父も数学的に4打席目はヒットを打つ確率が高いと言います) 僕は数学は好きなんでここはなんとかして説得したいと思っていますが、どのように説得したらよいのでしょうか? いい例があれば教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • 破産確率の計算方法

    あるコインゲームで表が出ると掛け金の1.2倍もらえ、裏が出ると掛け金と同額とられてしまいます。勝率は60%です。 このゲームでの破産確率の計算方法は下記で良いのでしょうか? A = 勝率 - ( 1 - 勝率 ) B = 1回当たりの負け / 1回当たりの勝ち 破産確率 = (B - A)/(B + A)  A = 0.6 -( 1 - 0.6 ) = 0.2 B = 1 / 1.2 = 0.833 破産確率 = (0.833 - 0.2)/(0.833 + 0.2)= 0.612 破産確率は 61%

  • プロ野球解説者でレベルの高い人教えて下さい。。。

    (野球経験者です。) とくにおっさん連中の解説者に見受けられるのですが、もうパターンがお決まりです。 話のほとんどが・・・ 「次はカーブ」「次はフォーク」 と配球ばっか。 『君は予想屋ちゃうねん!!』と突っ込みたくなります。 バッターが打てば・・・ 「ボールが高い(甘い)。」 ピッチャーが抑えれば・・・ 「低い。」 ポテンヒットなら・・・ 「ちゃんと振り切ってるから。」 引っ張っって凡退すれば・・・ 「この場面は右打ち(流し打ち)。」 流し打ちしてセカンドゴロなら、いい当たりであろうと 「当てにいってはダメ。」 などなどなど・・、とワンパターンというか、自分があたかも現役時代10割バッターのような口調で話します。 聞いてて本当に面白くありません。(全員とはいいません!!) 60前後のおっさん解説者は本当に多い。 あなたの"うならせる解説者"を教えて下さい。

  • 第1回ジョッキーベイビーズの謎

    11月8日に東京競馬場で全国ポニー競馬選手権の決勝、『第1回ジョッキーベイビーズ』が行われます。グリーンチャンネルで地方大会の模様をやっていたのですが、そこで疑問というか、納得のできないことがひとつありました。 長野地区は姉妹が代表となりましたが、お姉さんの乗っていた馬、これは明らかにポニーではないですよね??ほかの子がポニーに乗って一生懸命追っているのに、このお姉さんだけはサラブレッド?に乗って、馬なりで1着ゴール。これで代表に。納得のできないシーンでした。 どうなってるのでしょうか? 今週日曜の決勝もこの方だけでかい馬に乗るのかな?かなりしらけると思うのですが…。

  • 失恋から立ち直る方法

    29歳社会人男です。 失恋したので話聞いてほしいです。 あまり話相手がいないのでここで話させていただきます。 馬鹿にされると思うんですけど レンタル彼女に恋をして暴走してしまい、その子と会うことができなくなってしまいました。 4回デートしてとても楽しかったです。 見た目も性格も超タイプでした。 もちろん客として優しくしてくれてただけなんですけどね、、 今まで付き合った人何人もいますが 1番理想的だったと言っても過言ではありません。 この気持ちどうやったら忘れられますか? 普通の出会いであの子を超える子出ない気がします。 かと言ってまたレンタル彼女を利用しても同じことを繰り返すだけですよね? お金もかかりますし、、 どうしたら良いかアドバイスお願いします。 話を聞いてもらうだけでも楽になります…

  • 今回のオリンピック予選でのみなさんの周りの反応は?

    サッカーより野球ファン(阪神ファンです)の22歳です。 みなさんはオリンピック予選を見終わりまわりの反応はどうだったでしょうか? 僕の周りは野球ファンが少ないためか「あ~そうなんや~」って感じでとても悲しかったです。 確かに人それぞれとは思います。 個人的にも今年は阪神があまりよくなかったので、この予選はかなり楽しく興奮しました。 特に韓国戦。 印象に残った 川上投手の五回裏2アウトでのラストの内角低めのストレートの見逃し三振後のガッツポーズ 岩瀬投手の六回裏2アウトでのラスト内角低めのすばらしいスライダーの三振  ラスト 上原投手の圧巻の三者凡退のピッチングなど もっといろいろあるんですが、この三人の気迫のピッチングや バッターのすばらしいバッティング 台湾戦の逆転された後のスクイズや怒涛の反撃などを見ていて野球はやっぱりすばらしいもんだと改めて思いました。 野球離れとか言われてますがもっと野球というものを見てほしいなあとしみじみと思いました。 みなさんの周りは結構盛り上がってましたでしょうか?

  • 1アウトまでに打てるヒット数の期待値

    野球の確率問題です。 全員が1/3の打率で打てるバッターとする。 打つときはシングルヒットのみとする。 という単純な想定をします。 このとき一回アウトになるまでの打てるヒット数の期待値は何でしょうかという問題があって解説が 1/3+(1/3)^2+(1/3)^3+・・・・・ でした。 わからないのは 普通P(x=X)というようなときに期待値を考えるもんだと思うんですが、 1/3の累乗ってことはP(x≧X)という確率を考えてますよね。そこからどういうプロセスがあってこの期待値の計算になったのかというところです。 よろしくお願いします。

  • 120分の1の確率。何回くらいのサンプルがあれば信用出来る??

    こんにちは。 賭け事は全くしないのですが、先日フと、「確率論だけで、競艇(家の近くにあるんで^^)に勝つことは出来ないか??なんて思いまして。 複勝とか単勝とか色々あるようなのですが、その中の「三連単」を選びました。 「三連単」とは1、2、3位を順位共にズバリ当てるものです。 競艇は1号艇から6号艇までの6艇で競争し、競馬の様に1枠に2頭以上いたりしないので、枠が重複することはなく、組み合わせは120通りになります。 その組み合わせの中で、120分の1以上の出目があり、ソレを買い続ければ勝てるかも?というお馬鹿な事を調べたくて^^実際には配当金などが絡むので一筋縄ではいきませんが、あくまで出目の確率の話としておねがいします。 120分の1と言っても、120回に1回必ず出るわけではない事は分かっています。 そこで質問なのですが・・・。 1レースに6艇出走するレースを何レース位調べれば、ある程度信用出来るデータになるのでしょうか? 相当なサンプル数になりそうな予感はしていますが、なにせ、確率とかはサッパリ詳しくなくて・・。 どなたかご存じの方お教え下さい。 よろしくお願い致します。

  • 失点や負け数を順位決定要素にしないのは?

    スポーツリーグでは、負の要素(失点や敗戦数)が順位を左右した例もありますが、順位決定の際に負の要素を優先して決めた例(総失点が少ない順・総敗戦数が少ないチーム順等)は、あまり聞きません。 実例は第1回WBCぐらいでしょうか。(成績で並んだ場合、イニングあたりの失点の少ないチームが優位に立っていた) 勝敗だけで決めるにしても、勝利数の多さや勝率の高さが多く、敗戦数の少なさはあまり例に挙がりません。プロ野球でも、負け数の少ないチームを優先とした例はありません(同じ勝ち数なら負け数の少ないほうが優位ですが、それはあくまでも勝率順です)。 なぜ、敗戦数(あるいは失点)が少ないチーム優先という順位決定方式は、あまり聞かないのでしょうか?