• 締切済み

他の人も何回も失恋してるんでしょうか?

kurakappaの回答

• kurakappa
回答No.5

「いい人」ってのも悪く言えば「可も無く不可も無く」ってことなのかも知れません。 「守られている感じがする」のも、ただ「壁役」なのかもしれない。 「男」を感じないのかも知れません。 真面目過ぎて面白みがないのかもしれない。 惹かれる相手と付き合うと必ず失敗するのも「自意識過剰過ぎ」になって相手が疲れるのかも知れません。 エピソードが何も書かれていないので分かりにくいですが 何か原因が有るはずです。 あれかな?これかな?と云うのを書いてみたらどうですか? 自分では普通だと思ってることが、「あー!それだ!空気読めなさすぎ!とか、デリカシー無さ過ぎ!」 とか回答者が指摘出来ることかも知れません。 ソバ食べる音がイヤ、と言われて振られることも有るらしいですから。

yos4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 男を感じないというのはあるかもしれません。 僕は、外見は割といかつい坊主頭に、いい体格なのですが、 性格はあまり男らしいとはいえないと思います。 友人も男友達より女友達のほうが多く、女友達と一緒の時のほうが楽しいことが多いです。 相手が疲れると言うのは、かなり多いパターンで、 今回も、そうです。 僕が相手の子を好きになって交際が始まったのですが、 とにかく僕は相手のことが好きなので、頻繁にメールを送る。 会いたいだとか、愛してるとか。 向こうはまだそれほどこちらが好きというわけではないので、 一週間に一回会えばいいと。で、もっと会ってくれともめる。 結局こちらも相手も疲れる。 で、別れを切り出される。 一緒にいるときは仲良く楽しくやってるんですが、 会ってない時に色々問題が多かったと思います。 直接的な原因は、僕の執拗なメールかもしれませんが、根本的には、 相手がどうしても僕のことを好きになれなかったということ。 むこうも努力をしてくれてたのは知ってます。 でも、ダメ。 結局1ヶ月半。 好きだからいつも一緒にいたいんですが、それがダメなのか?? よくわかりません。