• 締切済み

大吟醸ケーキ「TAKA」のお取り寄せ

宇部の永山本家酒造場のお酒「貴」を使ったケーキがあると聞きました。 山口までは行けないのでお取り寄せがしたいのですが、 どなたか詳細をご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

みんなの回答

  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.1

詳細までは判りませんが 下記のお店のようです。 http://g.ub9.jp/detail.php?id=898

moonrise
質問者

お礼

私も検索して「Patisserie KENJI」というお店のもので、空港でも買える、というところまではたどり着いたのですが、お店に問い合わせるのがよいのでしょうね…。 ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ロシアケーキ

    おいしいロシアケーキを探しています。母親が大好きなので、探してみたんですがいまいちデパートやケーキ屋さんなどでも取り扱いが少ないのです。お取り寄せでも購入(埼玉南部か都内ならOK)でも構いません。おいしいと評判の店舗をご存知の方お教え下さい。

  • 大吟醸「松本城」はどこで買えますか?

    2週間前に、長野・松本方面を旅行しました。 子供たちも大きくなったので、はじめての夫婦だけでの 旅行という記念ともなる旅行でした。 ところが、そこで、ちょっと失敗をしていましました。 お酒が好きなので、何本か自宅用に購入したのですが、持ち歩くのが重いので ついつい「最終日に買えばいいや」と先延ばしいていたところ、 欲しいと思っていた「松本城」というお酒を見つけられませんでした。 松本市内のどこかで見たような気もするのですが、 確かではありません・・・・ 自宅に戻り、ネットで探した結果、 笹井酒造さんのお酒で、レアな品であることまではわかりました。 立ち寄った店を思い出し、何件かに電話で問い合わせてみましたが、 置いていないということでした。 もしかして、販売そのものがされていないのでしょうか。 お店や入手方法がお分かりになる方、いらっしゃいましたら 教えてください。よろしくお願いします。

  • ケーキに合うお酒

    ケーキを食べる時にお酒を飲まれる方っていらっしゃいますか? ケーキに合うお酒って何でしょうか。

  • すごいバースデーケーキ!

    3月頭に妹のバースデーケーキを購入したいのですが、オススメを教えてください。 条件としては ・都内で買えるor取り寄せできるホールケーキ ・4号~6号程度で5000円以内 ・チョコレートケーキ以外 ・お酒の味がしない(洋酒漂う大人のケーキは苦手らしいです) ・植物性の生クリームを使用していない(私が食べられません・・・) ・見た目にインパクトがある(似顔絵ケーキは除く) ・おいしい 味も大事ですが、とにかくインパクト重視です。開けた瞬間思わず「すげー!」と言ってしまうようなケーキがいいなと思っています。 デザインが凝っているものでも、思わず笑ってしまうようなものでもOKです。 現在はロリオリのケーキが第一候補ですが、私は食べた事があるので、できれば食べた事のないケーキにしたいと考えています。 手作りは私に菓子作りの才能がないと最近悟ったので除外します。

  • 山口県宇部市でふぐ

    山口県宇部市でふぐのおいしいお店をご存知なら教えて欲しいのですが・・・下関なら、ふぐのお店はいろいろあると思うのですが宇部ではどうなのでしょうか?

  • アリスの丘のケーキ

    軽井沢にある「アリスの丘」というケーキ屋さんでケーキの定期便みたいなものをやっていると伺ったことがあるのですが、詳細をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。 一回食べたことがあってとてもおいしかったのですが、我が家からはそう簡単に行ける場所ではないので、取り寄せたことがある方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 北国酒造のNOBUの吟醸香について教えてください。

    お世話になります。 佐渡の北国酒造のNOBUブランドの「The SAKE」を買いました。 500mL千円だったので純米大吟醸なのにお値打ちかなと思った次第です。 私は、ときどき自宅で一人ミニ利き酒をすることがあります。 先日、そのNOBUブランドのお酒を飲んだら、吟醸香が少し違っているように思いました。 何というか、焦げた木のような、古い木の樽のような、そんな感じがしました。 この香りはこのお酒の特徴なのでしょうか? そのあたりお酒に詳しい方よろしくお願い致します。

  • ケーキの袋(透明度の高い)をほしい。

    シフォンケーキ(17cm)をプレゼントします。 包装資材屋さんで曇らなくて透明度の高いポリ袋を見つけたのですが穴が開いています。(100枚で600円くらい)特にケーキ用の袋ではないです。 穴なしは取り寄せで1000枚単位になってしまう。 ネットで100枚くらいでも買えるところはありますか? それとも穴空きのほうがむしろいいのでしょうか?

  • 貴と言う日本酒の入ったケーキの入手方法

    情熱大陸で放映されていた時にチラッと見たのですが、貴と言う、おそらく山口県の吟醸酒が入ったパウンドケーキの入手方法ご存知の方教えてください。

  • ケーキをどのタイミングで…

    付き合って4カ月たつ彼氏の誕生日があり 前日の夜、お酒飲んでからお泊まりで翌日はお出かけデートです。 彼の好きなケーキを お酒飲んだあとに買って、ホテルで 0時過ぎたらプレンゼントと一緒に 渡したいなって思ってるのですが そもそも、お酒飲んだあとに ケーキは、キツイかな?と 思って、翌日のお出かけデートのときに 漫画喫茶や持ち込みオッケーのカラオケ に行ってそのときにケーキを買った方が いいのかな?と思って来ました。 彼に好きなケーキを聞いたので 勘づいてるとは思いますが サプライズ的に渡したかったんです。 夜ケーキ食べれるか?と 聞いたらおかしいですよね? それとも、夜食べれなかったら 冷蔵庫入れておけば、朝も食べて 平気です? 夜の22時ぐらいにケーキを買うつもりです