• ベストアンサー

すごいバースデーケーキ!

3月頭に妹のバースデーケーキを購入したいのですが、オススメを教えてください。 条件としては ・都内で買えるor取り寄せできるホールケーキ ・4号~6号程度で5000円以内 ・チョコレートケーキ以外 ・お酒の味がしない(洋酒漂う大人のケーキは苦手らしいです) ・植物性の生クリームを使用していない(私が食べられません・・・) ・見た目にインパクトがある(似顔絵ケーキは除く) ・おいしい 味も大事ですが、とにかくインパクト重視です。開けた瞬間思わず「すげー!」と言ってしまうようなケーキがいいなと思っています。 デザインが凝っているものでも、思わず笑ってしまうようなものでもOKです。 現在はロリオリのケーキが第一候補ですが、私は食べた事があるので、できれば食べた事のないケーキにしたいと考えています。 手作りは私に菓子作りの才能がないと最近悟ったので除外します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goodpro
  • ベストアンサー率29% (486/1651)
回答No.1
labilion
質問者

お礼

ありがとうございます! サロン・ド・ペリニィヨンはデコレーションケーキがおいしそうですね(*^^*) ただ、サイトの写真を見た限りでは普通のケーキのようでした。 もし写真の他にインパクトのあるケーキが置いてあるなら教えていただけるとうれしいです! シヤルル洋菓子店の方は画像が見つからず・・・特注ケーキが頼めるようですが、どんな感じか教えていただけますか? よろしくお願いします(*^^*)

その他の回答 (1)

  • jhayashi
  • ベストアンサー率29% (535/1843)
回答No.2

似顔絵ケーキは除く・・・・ じゃあ写真? http://www.b-shop.co.jp/hanabishi/ 何度か注文したことあったので。一応

labilion
質問者

お礼

ありがとうございます! 写真、というか手書きイラストの複写が可能なのは魅力的ですね。 生クリームがちょっと気になります。 使用している生クリームはどんな感じでしょうか? やっぱり不二家みたいな生クリームでしょうか。 食べられなかったら食べられなかったで仕方ないんですが、やっぱり自分もちょっとは食べたいので(^-^;)

labilion
質問者

補足

結局カカオエット パリでホールケーキを注文しました。 写真ケーキは次の機会に注文してみようと思います!

関連するQ&A

  • 甘いチョコレートケーキ

    どこのケーキ屋でチョコレートケーキを買っても今って洋酒がかなりきいてて甘くないものばかりです。 私は素朴にチョコレート甘さをケーキで楽しみたいのですがどのお店でも洋酒の味がしたり苦かったり・・・・ ネットか大阪か兵庫で純粋なチョコレートの甘い味がするケーキを売ってるお店もしあれば教えてください。 今はチョコレートケーキが食べたいときは自分で板チョコ買ってきて 作ってます。でも、お店のようなふわふわスポンジはなかなか出来ないのでもし売ってるのであれば買って食べてみたいです。

  • 横浜で小さめのバースデーケーキを買えるところ

    友人の誕生日を祝うため、4号(12cm)未満のホールケーキが買えるところを探しています。 酒飲み2人で深夜(仕事終わり)に食べる予定なので、4号はキツいのですが、通常サイズを2つというのも味気ないなあ…、と考えています。 場所は横浜駅~みなとみらい~関内あたりで、ランドマーク周辺だと理想です。 付近のお店のHPを見たところ、3号のケーキは通常メニューにはないようなのですが、例えばオリジナルで対応してくれるとか、あるのでしょうか。 一応はバースデーケーキですが、「HAPPY BIRTHDAY」のプレートがついていればいいかな、ぐらいなので、モノにはあまりこだわりません。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、是非教えてくださいませ。 よろしくお願いいたします。

  • ケーキ屋さんの生クリーム

    子供のバースデーケーキなど作る事があるのですが、スポンジはともかくとして、生クリームの味がどうやってもケーキ屋さんのようなおいし~いクリームがみつけられません。動物性の一番高いものを買って洋酒などで風味付けしていますがどうにもくどくて重い感じです。ケーキ屋さんのはふわっとしていてくどくないんですよね・・・。 何か特別なワザとかあるんでしょうか?ゼラチンを入れてる、なんて説をきいたこともあるのですが。 やっぱり業務用じゃないとだめなんでしょうか? 何かご存じの方がいらしたらぜひご伝授ください。

  • ケーキのチョコレートコーティング

    彼女の誕生日に手作りのケーキをプレゼントしようと思っています。 そこでホールのスポンジに上からチョコレートでコーティングしたいのですが 市販によくコーティング用チョコレートでお湯でとかしてケーキにかけて冷やすだけ というようなものなどがありますが初心者にはああいうもののほうがいいですか? 出来れば光沢のあるチョコレートでコーティングしたいと思っています。 お菓子作りはしたことがないのでどなたか詳しい方ご教授下さい。

  • アイデア下さい。三人それぞれのバースデーケーキ

    こんばんは、こちらには初めて投稿させていただきます。 今度知人宅でホームパーティを開く旨のお知らせを貰ったのですが、 その知人から 「参加者メンバーに誕生日の人がいるから、ケーキ焼いてくれない?」 と、依頼をもらっています。 元々マドレーヌやパウンドケーキは良く作っているので、作る事に 抵抗は無いのですが…そのメンバーが三人もいるんです。 パーティ当日が誕生日の人が一人、前後三日内が二人です。 流石に三人分のバースデーケーキなど作った事がありません。 最初は12センチのスポンジケーキを三台焼いて同じデコレーションに しようと画策していたのですが ・Aさんはフルーツ類が苦手。チーズケーキやタルトが好き ・Bさんはチョコレート類が苦手。それ以外なら大丈夫 ・Cさんはナッツ類が苦手。苺ショートマニア と好みが全部バラバラなんです……。 何かいいアイデアはありませんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ホールケーキを渡すべきか?

    付き合って3年の彼氏がいます。珍しくクリスマスに彼氏がクリスマスケーキを予約してくれました(私が好きなケーキ屋の苺のホールケーキ) 明日、彼氏の誕生日なのですが苺のホールケーキをあげるとクリスマスとダブるので辞めた方がいいでしょうか?普段、ケーキをよく食べる方ではないのでダブるとせっかく予約してくれたのに、新鮮味がなくなると可哀想かなと…。 考えすぎでしょうか?ちなみに今まで手作りでタルトをよくあげており今回始めて誕生日に苺のホールケーキを渡します。渡しても問題ないでしょうか?

  • 洋酒の入ったチョコレートケーキの名前を教えて下さい。

    洋酒の入ったチョコレートケーキの名前を教えて下さい。 ガトーチョコレートでもキルシュタルトでもありません。 多分ブランデーが入っていると思います。 フランス洋菓子屋さんで売られていたので、フランス菓子だと思います。 スポンジの部分の無いチョコレートケーキです。 以前作った事があるのですが、もう何年も前で、その時のお菓子の本を失くしてしまいました。 どうしてもそのケーキの名前まで思い出せません。 どなたかご存知の方がいらしたら教えて下さい。

  • ケーキのレシピ

    無理を承知でお願いします。 どなたか、「Tops」のチョコレートケーキに、味がすっごく近い レシピをご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか? 「藤野真紀子さんの幸せになる50のお菓子」(←うろ覚えです・・・) に、よく似た味のレシピが載っているらしいのですが、絶版で手に入りません。 ぜひ、あの味を手作りで再現してみたいんです! ご存知の方がいらっしゃったら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • こんなケーキが作りたいのですが・・・

    バレンタインデーが近づいたので今年も何か作ろうと思っていますが、今回はケーキを作りたいと考えました。イメージとしてはチョコレート味のスポンジをつくり、真ん中から切って二段にして白い生クリームを挟み、白い生クリームを塗ってデコレーションケーキのようにしたいなあって思っています。普通のスポンジは何度も作っているのですが、チョコレートのスポンジはまだ一度も作った事がありません。どのようにして作ったらよいでしょうか? 普通にチョコレートケーキで調べてみると、作り方は書かれていても写真を見る限りあまり膨らんでいないように見えるので、普通のスポンジくらいにふくらむスポンジが理想です。 分かりにくいかもしれませんが、どうかよろしくお願いします。

  • チョコケーキ作りに合うココアパウダーを教えて!

    さくっと手軽にお菓子を食べたいときに手作りするのですが あまっていたココアパウダーでチョコケーキを作ってみたら あー安物ココアパウダーで作ったケーキの味だぁ って感じになりました。ココアとして飲むには好きなココアなんですが! チョコケーキとしてはこれじゃない感! やはりチョコレートを溶かさないと美味しいチョコケーキはできないんだろうとは思いますけど 自分用ですし手軽にさくっと作りたいのでやっぱりココアパウダーで作りたい…。 ココアパウダーといっても色々な種類がありますよね。 純ココアパウダーだとチョコっぽい味になるんでしょうか?ココアってメーカーで味かなり変わりますよね。 分からない! どれがいいのか分からない! というわけで手軽においしく!を目標に ココアパウダーで手作りチョコケーキを作ったときに、できるだけチョコっぽくなるココアパウダーのメーカー?というか商品があったら教えていただきたいです! お願いします!

専門家に質問してみよう