• ベストアンサー

すごいバースデーケーキ!

3月頭に妹のバースデーケーキを購入したいのですが、オススメを教えてください。 条件としては ・都内で買えるor取り寄せできるホールケーキ ・4号~6号程度で5000円以内 ・チョコレートケーキ以外 ・お酒の味がしない(洋酒漂う大人のケーキは苦手らしいです) ・植物性の生クリームを使用していない(私が食べられません・・・) ・見た目にインパクトがある(似顔絵ケーキは除く) ・おいしい 味も大事ですが、とにかくインパクト重視です。開けた瞬間思わず「すげー!」と言ってしまうようなケーキがいいなと思っています。 デザインが凝っているものでも、思わず笑ってしまうようなものでもOKです。 現在はロリオリのケーキが第一候補ですが、私は食べた事があるので、できれば食べた事のないケーキにしたいと考えています。 手作りは私に菓子作りの才能がないと最近悟ったので除外します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goodpro
回答No.1
labilion
質問者

お礼

ありがとうございます! サロン・ド・ペリニィヨンはデコレーションケーキがおいしそうですね(*^^*) ただ、サイトの写真を見た限りでは普通のケーキのようでした。 もし写真の他にインパクトのあるケーキが置いてあるなら教えていただけるとうれしいです! シヤルル洋菓子店の方は画像が見つからず・・・特注ケーキが頼めるようですが、どんな感じか教えていただけますか? よろしくお願いします(*^^*)

その他の回答 (1)

• jhayashi
回答No.2

似顔絵ケーキは除く・・・・ じゃあ写真? http://www.b-shop.co.jp/hanabishi/ 何度か注文したことあったので。一応

labilion
質問者

お礼

ありがとうございます! 写真、というか手書きイラストの複写が可能なのは魅力的ですね。 生クリームがちょっと気になります。 使用している生クリームはどんな感じでしょうか? やっぱり不二家みたいな生クリームでしょうか。 食べられなかったら食べられなかったで仕方ないんですが、やっぱり自分もちょっとは食べたいので(^-^;)

labilion
質問者

補足

結局カカオエット パリでホールケーキを注文しました。 写真ケーキは次の機会に注文してみようと思います!