横浜で小さめのバースデーケーキを買えるお店を探す

このQ&Aのポイント
  • 横浜で4号未満のホールケーキが買えるお店を探しています。酒飲み2人で深夜に食べるため、4号はキツいですが、通常サイズの2つも味気ないため、小さめのケーキが希望です。
  • 場所は横浜駅~みなとみらい~関内あたりで、ランドマーク周辺が理想です。お店のHPを見たところ、3号のケーキは通常メニューにはないようですが、オリジナルで対応してくれる可能性があります。
  • バースデーケーキとしては、「HAPPY BIRTHDAY」のプレートがついていれば十分です。こだわりはあまりないため、気軽に教えていただければと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

横浜で小さめのバースデーケーキを買えるところ

友人の誕生日を祝うため、4号(12cm)未満のホールケーキが買えるところを探しています。 酒飲み2人で深夜(仕事終わり)に食べる予定なので、4号はキツいのですが、通常サイズを2つというのも味気ないなあ…、と考えています。 場所は横浜駅~みなとみらい~関内あたりで、ランドマーク周辺だと理想です。 付近のお店のHPを見たところ、3号のケーキは通常メニューにはないようなのですが、例えばオリジナルで対応してくれるとか、あるのでしょうか。 一応はバースデーケーキですが、「HAPPY BIRTHDAY」のプレートがついていればいいかな、ぐらいなので、モノにはあまりこだわりません。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、是非教えてくださいませ。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんにちは ホテルとかだと対応してもらえそうですが http://www.yrph.com/rest/coffret/menu.html#matcha テイクアウトでも ちょっと古い情報ですが http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1393566618

magnolia23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 情報いただいた「コフレ」に確認したところ、3号のケーキを作っていただけることになりました(イレギュラーだったようですが、プレートやカスタマイズ?も対応可能でした)!

その他の回答 (2)

• nopne
回答No.3

良い店を探して、好みのケーキを注文すると良いでしょう。 基本的に、花屋で贈り物の花をイメージを伝えて注文するのと同じと考えて良いでしょう。 あまり細かく注文しない方が良いとは思います。 (頑固な店だと1点ものはやってくれないかもしれませんが。)

magnolia23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なかなかテイクアウト可の店が見つからず、質問しました(カフェはたくさんあるのですが…)。

回答No.1

横浜駅でしたら周辺にコージーコーナーがあると思います、そこで小さいホールケーキが購入できます(余裕見て予約した方がよいと思いますが)。 もちろんバースデーのプレートや、チョコで名前入れ、ろうそく本数の調整等のオーダーも一緒にできます。

magnolia23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残念ながら、コージーコーナーでは1番小さくて4号サイズでした…。(確かに4号でもじゅうぶん小さく見えますね)