• 締切済み

疲れやすい体質を改善したい

30歳の男(少し痩せ型)です。特に病気はしておりません。 平日は仕事でヘトヘト…気力がありません。体が重くて仕事に身が入らず、昼食を食べるのも30分以上かかっていつも最後です(かと言って食事量は普通です)。職場でも元気がないと言われてしまいます。帰宅してからも体力をかなり消耗し疲れていて、寝ても疲れが取れず朝からかなり体がだるい状態です。 休日はどっと疲れが出て、どこにも出かける気力がありません。横になっていないと辛い時もあり、動悸がすることもあります。横になっていると疲れているせいでそのまま寝れしまう時が多いです。 以前から日中あくびばかりしていたり疲れやすい体質でもありました。昔から汗もよくかきます(特に顔や上半身のみ)。 運動不足かと思い、体を動かしても余計疲れてしまいます。 今は仕事でも私生活でも重要な時期なのに疲れきっていて困っています。何か気力がアップする(元気の出る)方法があれば教えていただけませんか?お願いします。

• zxzxz
  • お礼率56% (678/1193)

みんなの回答

• nitto3
回答No.1

仕事の疲れとレジャーの疲れは別です。 休日に何かすることを見つけるべきです。 そうすれば朝から元気が出て活動するようになります。 食も進み、夜も良く眠れます。 運動はヨガをやるといいですよ、基礎代謝が上がりますから 食が進み元気が出ます。

zxzxz
質問者

お礼

休日も実は出かける予定があって、すごく辛いんです。 休みたいのに出かけるなんて。 決して嫌な用事ではないんですけどね・・。 ヨガですか、時間があれば試してみます。