• ベストアンサー

怒ってよかったのだろうか?

tessa_to_lの回答

• ベストアンサー
回答No.6

うわぁああ、私がいる。 私の夫は私同様電話嫌いなのでこんな私でも大丈夫ですが、普通の方にはこんなストレスを与えてしまうのですね。 ちょっと反省します。 電源が切れていた件に関してですが、単純に電池切れの可能性が一番高いと思います。 バッグに入れっぱなしだとよくあるんですよ。 しかも呼び出した後に電源が切れたんですよね。呼び出し音を鳴らすのに電池を消耗して力尽きたと考えるのが妥当かと。 つまり、そもそも着信にまだ気がついてないかもしれませんよ。 それから、その後のお怒りメールに関してですが、多分大丈夫です。 それくらいの心配をかけた、勘違いさせるような対応をした、と反省するいいきっかけになるのではないでしょうか。 多分、電話・メール不精なだけで一般的なモラルの持ち主なら、1週間以内には気がついてメールなり電話があると思うのです。 ひとまず気長に待ってみては如何でしょうか。 今質問者さんができることは、こんな電話不精な彼女とこれから付き合えるか真面目に自分に問うことかもしれません。 同じくらい携帯不携帯の私は、携帯は人と繋がるツールと言うよりいざという時の緊急連絡や待ち合わせで失敗しないための道具、というのが一番の認識です。 ご参考まで。 思わず擁護してしまいました。できたら見捨てないであげてくださいね。

noname#87729
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 単純に電池切れ・・・ありえそうな話ですが、 前の方のお礼にも書いたとおり一昨日はそんな可能性には 微塵も思いが至りませんでした。 そうだとしたら、相手は今回のメールについて 何を言っているのか分かっていないかもしれない・・・。 >「今回の電話の対応はどういうつもりなんだ!もし言いたい事があるならはっきり言え!」 これ、不特定多数が見る場所への投稿なので 多少文体は変えてますが意味はほぼ原文ままです。 「着歴を見た後に電源を切って通じなくするなんて、」が抜けているんですよ。 メールを送った当時冷静な状態だったらちゃんと分かりやすいように 推敲したと思うのですが、感情が昂ぶってそんなことまで気が回りませんでした。 これは向こうの連絡を待っていてはダメかもしれませんね。 いきなり意味不明な爆弾メール送られて向こうも怒っているかもしれない。 そう考えると今回自爆と言うか何というか。 自分でかなりややこしい事態を作ってしまったかもしれません。 ちなみに色々書きましたが、のんびりのほほんとしている所は嫌なところばかりではないんです。 特に自分が少しせっかちだったり、堅い所がある人間なので、 何事にもゆったりのんびりした性格の彼女と一緒に居ると 肩の力が抜けると言うかすごく癒されたんです。 すいません、朝で時間がないので後の方のお礼はまた後で書かせていただきます。

noname#87729
質問者

補足

すいません、今日はちょっと疲れてしまって・・・。 回答文は読んでいるのですが、今日のお礼はここまで(というか、tessa_to_lさんの前の人までですね)にさせて下さい。 また後日必ずお礼は書かせていただきます。 ちなみに今日はこの時間まで連絡なし・・・。 何かもうどうでも良くなってきたような、このままでは終わりたくないような・・・。 何だかな~。何やってるんでしょうね、自分は。