• ベストアンサー

11歳大きな乳がん、手術不可能?家族ができること 

noname#140971の回答

noname#140971
noname#140971
回答No.4

>手術をしたらそれが原因で一週間ぐらいで死ぬ確率がある。 この言葉にビビッておられるようですが・・・。 根底に、少し、悪性の乳腺癌に対する甘い考えがあうように思います。 が、放置しておけば、とてつもない悲惨な末期が待っています。 <人生色々、獣医師も色々> CT、MRIを備えていて複数の獣医師が常駐し実績もある医院。 そういう医院に一度相談されたらどうでしょうかね。 <癌を治すことより、これからを夢のような日々にするために> さて、セカンドの目的ですが、癌を治すことではありません。 さて、セカンドの目的ですが、これからを夢のような日々にするためです。 乳腺癌の対応は大きく言って二つあります。 一つは、根治手術です。 二つは、非根治手術(姑息手術)です。 姑息手術のレベルも様式も様々。 乳腺腫瘍がおなかいっぱいに広がって崩れて血膿が流れ出すのを防のは最低限の措置。 私は、生活を維持していく上での最低限度の外科的措置は必要だと思いますよ。 そういうことを考えるならば、セカンドは絶対だと思います。 「余命一週間」という宣告を受けた初代ハスキー。 CT等も完備し複数の獣医師が常駐している隣県の動物病院。 診察するや否や、「今夜、手術します!」とキッパリ。 で、翌日、初代ハスキーは元気に退院しました。 > 私は、ここ一年、本当に幸せでした。 >愛情を独り占めしてきました。 >「マリーちゃん!院長先生から頂いた命を精一杯楽しもうね!」 >-昨年暮れの手術以後、お家でも、出かける時も、 >お父さん、お母さんと一緒ということが多くなりました。 >暖かい日曜日には、公園にも出かけました。 >「9歳まで」と思っていましたが、思い残すことはありません。 > 院長先生、ありがとうございました。 >お父さん、お母さんに代わって、重ねて、お礼申し上げます。 >マリーは、先生に出会えて幸せでした。 どうか、愛犬と夢のような日々をお過ごしください。

aozora2007
質問者

お礼

元気になれることに希望を持って 他を当たってみることにしました。 がんに対する甘い考えがあるのですね。今元気だから・・。 ちゃんと診てもらえる所を探してみます。 福井なので田舎です。 都会と違ってそんなにないのですが滋賀県とかもネットで探してみます。 ありがとうございました。