• 締切済み

大声を出したら声が枯れてしまいました

昨日、スポーツ観戦で大声を出していたら、本日声が枯れてしまいました。手っ取り早く、よい対処法、回復方法等がありましたら教えてください。気休めでも構いません!!ちなみに・・・病院に行くほどではないと思います。

みんなの回答

• radtech
回答No.3

声を出さない以外方法はありません。

• higekuman
回答No.2

のど飴なんかは気休めにはなると思います。

回答No.1

私の場合、ハチミツを舐める(というか喉に向けて注入する)と 即効性があります。 声は出ますが、治るわけではないので一時的な対処法です。