• 締切済み

年上に受ける女性の魅力

kurakappaの回答

  • kurakappa
  • ベストアンサー率18% (47/250)
回答No.1

頭が賢いのではないですか?(賢いなら頭に決まっていますが) 男も、歳を取って冷静に物事を捉えられるようになってくると キャピキャピ(死語)した女性が軽くてどうしようもなく見えたり 会話しても恋とファッションと痩せることしか頭に無い女性って イヤになってきます。 だって、米を洗剤入れて洗ったり、洗濯後のすすぎって何ですか?とか 電気炊飯器をガスコンロにかけたり、バカが多いんですもん若い人。 若い!若い!と自慢されてもねぇ。 落ち着いていて、しかも美人ならそりゃあーオジさんから人気出ますよ。 同年代の男からすると「気軽に誘いにくい」かも知れません。

noname#62183
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ホステスも質が下がったとよく耳にします。 昔は大概のホステスが新聞を読み、きちんとしたお客様に話を合わせられるよう自分を磨いたそうな・・・ >だって、米を洗剤入れて洗ったり、洗濯後のすすぎって何ですか?とか 電気炊飯器をガスコンロにかけたり、バカが多いんですもん若い人。 若い!若い!と自慢されてもねぇ。 これには驚きました(笑) 知人はそうですね、お嬢さん風でたれ目で何よりしっとりした感じがしますね。でもそういう女性は意外に捌けてて、男っぽい。またまた色男に惚れられるのでそれなりに大変な面もあるようです。

関連するQ&A

  • 10歳年上の女性

    こんばんは。私は30代前半女性ですが、分からなくてお伺いいたします。 というのもPCのインストラクターをしている友人(24歳男性)が担当 生徒の女性(33歳でキャリアウーマンですごい美人らしい)を気に なっているというのです。で、同世代の女性として質問されたのですが、 彼女は、同じPC教室の女性のインストラクターとならそれは楽しそうに おしゃべりするそうなんですが、男性だと質問や相槌以外口もきかない そうです。 半年近く経った最近、ようやく彼には笑うようになったそうなんです。 で、彼はこの女性の心理がまったく分からないそうです(単に男性苦手?)。 気になっている分、余計に気になるのでしょうが、私に聞かれても 分かりません。が、私も彼女の行動が理解できません…。 この女性、いったいどういう心理状況だと思いますか?

  • 一回り以上年上の女性と結婚する男

    すこしくらい年上の女性と結婚する男性は身近におりましたが(どちらかと言うと同世代の女性からモテモテまではいかないタイプの男性でした)、実際、いわゆる年の差婚でかなり男性が若かった場合、たいてい同世代女性には、その男性はさほど受けないほうなのかなぁ、女性のほうもかなり歳いっちゃってる自覚から、声かけてくれる若い男ならとりあえず、よほど社会的承認が悪くないなら、「まあいいか」的にみたいな感じでくっつくのかなぁ、つまり不適切な表現だけど、破れ鍋に綴じ蓋って言うんですか? そういう組み合わせかなと思いますが、この見立て間違ってますかね?

  • どちらの女性が魅力的でしょうか?

    大変しょーもない質問ですが・・・。 30代、40代前後の女性で、 【美人だけどシワなど多く老けた印象の女性】 【美人でないけど、肌がきれいで若々しい女性】 男性から見たらどちらが魅力的でしょうか? 単純に「見た目」の問題のみで、「内面の美しさ」については語らないで下さい。

  • 【魅力】女性>男性

    私は20歳の男子(彼女いません)ですが、 街を歩いていると、 同世代の女子のほとんどが可愛く見えます。 それに比べ、男性でかっこいいと思える人は本当に少なく感じます。 そこで質問です。 男性の皆さん> 私の意見に賛成できますか? 女性の皆さん> 逆に男性はどのように見えますか? そう思う理由と、 年齢と性別を加えて教えてください。 (個人差があることは承知しています)

  • 年上の女性しか好きになれない…

    現在19歳の大学2年生です。 知り合いの16個も年上の女性に深く恋してしまったんですが、 現実的に考えて今以上の関係になる事はあり得ません。 しかし彼女を好きになって以来、同年代の女性に関心を持つ事が出来なくなってしまいました。 街中や駅でハッとする女性も、彼女と同年齢くらいの年上の人ばかりです。正直、このままではまともな恋愛が出来ないのではと心配です。 かと言って、そんなに年の離れた方と知り合う機会はありません。 同じような経験をされた方はあまりいらっしゃらないと思いますが、どうすれば良いかアドバイスなどお願いします。

  • 男性から見た女性の魅力について

    私は女性が美しくなることで自信を持てるように、主に30歳代の女性を対象に美容面で支援をしていますが、女性が思うのと男性が思う魅力にはギャップがあるように感じています。 そこで、男性の方に本音をお聞きできればと思います。 世の中に魅力ある女性が増えるよう、ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。 質問は次の6項目です。 (1)女性にもっとも魅力を感じる瞬間はどのような時ですか? (2)どのような女性に魅了を感じますか? (3)100年の恋も冷める瞬間はどのような時ですか? (4)このような女性だけは勘弁してほしいということがあれば教えてください。 (5)すらっとスタイルが良い女性と、いわゆる中肉でバストとヒップの肉付きが良い女性ではどちらがお好きですか? (6)その他、男性として女性に伝えたい本音等ございましたらお聞かせください。

  • 年上の女性ばかりを好きになるのですが

    私はなぜか年上の女性ばかりに好意を持ってしまいます。以前年下と付き合っていたのですがあまりうまくいかず別れてしまいました。なんか頼りがいが無いといわれます。周りには年下の女性もいるのですが同世代近いとそんなに興味は持ちません。逆に年上か8歳以上年下の女性には好意を感じます。そんな私っておかしいでしょうか?

  • 年上の女性について

    24歳♂です。 10歳年上の女性に仕事の相談や、私生活の相談を受けてもらっている内に好意を抱くようになりました。 主に、メールでのやり取りをしているのですが、どんな時間でも5~10分程で返信をもらえます。 その女性から ・寂しいときは言っていいよ ・いつでも連絡していいよ 等と言われるのですが、如何せん年が離れている分 「遊ばれているのでは?」という思いがあって上手く自己表現できません。 彼氏もいらっしゃる方なので・・ 私はこれからも彼女に好意をもち続けてよいのでしょうか。 同世代の女性の方からの意見が頂ければ参考になりますので、宜しくお願いします。

  • 男性は年上女性の前でいい所をみせたいと思いますか?

    男性の方に質問させていただきます。 7~8歳以上年の離れた年上女性だと、すっかりお姉さん的存在になってしまって、ただ甘えたいだけになってしまうんじゃないかと想像するのですが、そんな年上女性の前でも、かっこいい所、できる所、ものしりな所などをみせたいと思ったりしますか? いろんな面で年上女性にかなわない部分が多いと思うし、そんな女性は同世代の余裕のあるお金もある男性を知っているわけですが、それでも、いい所をみせてやろうとはりきるものでしょうか? よろしくお願いします。

  • 年上の女性の魅力

    20代前半です。 最近年下(大学生)の男性(後輩)とよく遊びます。 飲み会でみんな酔っ払うと「俺年上の方が好きなんですよ~」って言われます。 年上の女性のどんなところに惹かれますか? 大学生くらいの男性は2~4歳年上の女性になんて呼ばれるのが嬉しいですか?