• ベストアンサー

【魅力】女性>男性

私は20歳の男子(彼女いません)ですが、 街を歩いていると、 同世代の女子のほとんどが可愛く見えます。 それに比べ、男性でかっこいいと思える人は本当に少なく感じます。 そこで質問です。 男性の皆さん> 私の意見に賛成できますか? 女性の皆さん> 逆に男性はどのように見えますか? そう思う理由と、 年齢と性別を加えて教えてください。 (個人差があることは承知しています)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25358
noname#25358
回答No.1

人間は、他の哺乳類・鳥類と違い、「メスが着飾る」という極めて特殊な習性を持つ生き物です。  なので、特にあなたが男性であれば、あなたのその主観は人間として極めて当たり前のものです。  実際に女性から見たらまた別……という話を聞いたこともありはしますが。

その他の回答 (12)

• Forseti
回答No.13

とりあえず賛成しますが、 女はその時期がピークです。後は落ちるだけ。 もちろん綺麗なままで老いることは出来ますが、老いたからこそ綺麗になる例は皆無でしょう。 男は30代、40代、50代、それ以降のかっこよさが用意されています。 それに20代の男のかっこよさは、女性的な端正さですよ。 そんな条件を満たす男が早々いるとも思えませんし、それはそれで気持ち悪いですよ。

回答No.12

僕もあなたと同じように感じた事があります! まず聞きたいのですが、 その街とは、都会ではありませんか? そうであるなら、都会に行った事はあまりないのでは? 地元(割と田舎)から都会に始めて遊びにいった時、 自分も全く同じように感じました。 女はきれいなのに男は大した事ないなあ、とか。 20歳の男でした。

• cheche100
回答No.11

27歳の男性です。 男性はカッコワルイ人は少ないけど、カッコイイ人も少ないって感じかな。 女性はカワイクナイ、カワイイのどっちかに感じます。 でも最近の男子高校生はジャニーズにでも居そうな人を良く見ますけどね・・・(髪型のせいかも?)

回答No.10

男の人でもキレイな人多いですよ。イケメンと言うよりもキチンと手入れしてるんだなぁってくらいの人なら、それなりにかっこ良く見えます。 逆に女の人でも化粧が上手ければ、自然なのにすごくキレイな人も多いです。ただ、田舎者の私が都内に出た時に見た人達なので、みんながキレイに見えるだけかもしれませんが(*_*;)

回答No.9

女子高校生です、彼氏はいません。 わたしは質問者さんの意見に賛成ですね。 別にレズビアンではありませんが、「あっあのコかわいいなぁ」と思う女のコはたくさんいるように思います。 ファッションやメイクなどに注目してみているせいかもしれませんが。 男のコに興味はありますが、格好いい人には出会ったことがないです。 芸能界でよくいわれている「イケメン」もよく分かりません。

• kaduki30
回答No.8

女です。 私もそう思います。 というか、えーと私は結構「美人」と言われるのですが、すっぴん(特に朝起きたばかりの時の顔・・)はひどいです(汗 鏡見ながら「自分ってほんとぶっさいくだなーーー・・・」と思います。(苦笑 私はいつも「ほとんどメイクしてないでしょ!?」と言われますが、それなりにしているし、何もしないすっぴんだとしょぼい顔です。笑 なので、女性のほうが魅力的に見えるのは、”化粧”も関係していると思います。

noname#48456
noname#48456
回答No.7

当方19歳オスですが、男でカッコイイ人は沢山いますよ、 ファッションとか密かに盗んでいるので、観察はしています

• tutui
回答No.6

おなかがすいていると、どんな料理もおいしそうに見えるものです。

回答No.5

20代後半女性です。 道行く男性は、、、悩むところですが、かっこ悪い人はあんまりいないですね。 特に高校生大学生くらいの男の子(?)たちは、みんなこぎれいで「私の頃よりかっこいい子多いな~」と思って見てます(笑) 女性も美人多いですよね・・・

• zyuniti
回答No.4

30代男です。 オスとしてごく普通の感情だと思いますが。 逆ならそれはそれで・・・