• ベストアンサー

【魅力】女性>男性

私は20歳の男子(彼女いません)ですが、 街を歩いていると、 同世代の女子のほとんどが可愛く見えます。 それに比べ、男性でかっこいいと思える人は本当に少なく感じます。 そこで質問です。 男性の皆さん> 私の意見に賛成できますか? 女性の皆さん> 逆に男性はどのように見えますか? そう思う理由と、 年齢と性別を加えて教えてください。 (個人差があることは承知しています)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#25358
noname#25358
回答No.1

 人間は、他の哺乳類・鳥類と違い、「メスが着飾る」という極めて特殊な習性を持つ生き物です。  なので、特にあなたが男性であれば、あなたのその主観は人間として極めて当たり前のものです。  実際に女性から見たらまた別……という話を聞いたこともありはしますが。

その他の回答 (12)

  • Forseti
  • ベストアンサー率19% (84/431)
回答No.13

とりあえず賛成しますが、 女はその時期がピークです。後は落ちるだけ。 もちろん綺麗なままで老いることは出来ますが、老いたからこそ綺麗になる例は皆無でしょう。 男は30代、40代、50代、それ以降のかっこよさが用意されています。 それに20代の男のかっこよさは、女性的な端正さですよ。 そんな条件を満たす男が早々いるとも思えませんし、それはそれで気持ち悪いですよ。

回答No.12

僕もあなたと同じように感じた事があります! まず聞きたいのですが、 その街とは、都会ではありませんか? そうであるなら、都会に行った事はあまりないのでは? 地元(割と田舎)から都会に始めて遊びにいった時、 自分も全く同じように感じました。 女はきれいなのに男は大した事ないなあ、とか。 20歳の男でした。

  • cheche100
  • ベストアンサー率12% (75/611)
回答No.11

27歳の男性です。 男性はカッコワルイ人は少ないけど、カッコイイ人も少ないって感じかな。 女性はカワイクナイ、カワイイのどっちかに感じます。 でも最近の男子高校生はジャニーズにでも居そうな人を良く見ますけどね・・・(髪型のせいかも?)

回答No.10

男の人でもキレイな人多いですよ。イケメンと言うよりもキチンと手入れしてるんだなぁってくらいの人なら、それなりにかっこ良く見えます。 逆に女の人でも化粧が上手ければ、自然なのにすごくキレイな人も多いです。ただ、田舎者の私が都内に出た時に見た人達なので、みんながキレイに見えるだけかもしれませんが(*_*;)

回答No.9

女子高校生です、彼氏はいません。 わたしは質問者さんの意見に賛成ですね。 別にレズビアンではありませんが、「あっあのコかわいいなぁ」と思う女のコはたくさんいるように思います。 ファッションやメイクなどに注目してみているせいかもしれませんが。 男のコに興味はありますが、格好いい人には出会ったことがないです。 芸能界でよくいわれている「イケメン」もよく分かりません。

  • kaduki30
  • ベストアンサー率21% (46/210)
回答No.8

女です。 私もそう思います。 というか、えーと私は結構「美人」と言われるのですが、すっぴん(特に朝起きたばかりの時の顔・・)はひどいです(汗 鏡見ながら「自分ってほんとぶっさいくだなーーー・・・」と思います。(苦笑 私はいつも「ほとんどメイクしてないでしょ!?」と言われますが、それなりにしているし、何もしないすっぴんだとしょぼい顔です。笑 なので、女性のほうが魅力的に見えるのは、”化粧”も関係していると思います。

noname#48456
noname#48456
回答No.7

当方19歳オスですが、男でカッコイイ人は沢山いますよ、 ファッションとか密かに盗んでいるので、観察はしています

  • tutui
  • ベストアンサー率7% (21/286)
回答No.6

おなかがすいていると、どんな料理もおいしそうに見えるものです。

回答No.5

20代後半女性です。 道行く男性は、、、悩むところですが、かっこ悪い人はあんまりいないですね。 特に高校生大学生くらいの男の子(?)たちは、みんなこぎれいで「私の頃よりかっこいい子多いな~」と思って見てます(笑) 女性も美人多いですよね・・・

  • zyuniti
  • ベストアンサー率14% (13/92)
回答No.4

30代男です。 オスとしてごく普通の感情だと思いますが。 逆ならそれはそれで・・・

関連するQ&A

  • 男性に質問です。初対面の女性と話す時に考えている事は?

    こんばんは。19歳、女子大生です。 私は男性と話すのが苦手です。特に同世代の人が苦手で、顔に自身がない私は顔を見て「ブサイクだな~」とか思ってるんじゃないの!?とついつい思ってしまうんです。でもある程度、年上の人だったりすると落ち着いて話すことが出来るんです。 やはり顔は初対面の時一番の印象につながるので、何かしら感じると思うのです。 かっこよかったり、おしゃれだったり、女の子でもかわいかったりすると及び腰というか、ちゃんと話が出来なくなります。 男性の方、何を考えながら話しているか教えてください。キレイかどうかなどはやはり気にしますか?出来れば年齢もお願いします。

  • 中高生の女性にお伺いします。

    いつもお世話になっています。 先日、従兄弟の娘さん(中学生)と話をしていたら、最近の恋愛事情が話題になりました。 そこで驚かされたのが「同世代の男子に興味はなく、20代や30代がイイ」などと言うのです。 確かに世の中は歳の差婚なるものがブームなようですが、中高生まで年上がイイのでしょうか? 2・3コ年上の異性に憧れる気持ちは分かりますが、せっかく学校には同世代の子が沢山いるというのに一回りも年齢の違う人がイイなんて…。 勿論、歳の差婚を否定する気なんてありません。 ただ中高生がってところが…。 そこで、中高生の女性に質問です。 皆さんも同じような考えをお持ちなのでしょうか? また、歳の差がある男性が良いと思われる方は、その理由も教えて頂けたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • 20代の女性の皆様にお伺いします

    私は35歳の独身男性です。ありがたいことに、24歳の女性が自分に好意を持ってくれています。彼女のほうからずっと好きでした。付き合ってほしいと言われました。実は自分も相手のことはすごくかわいくて、数年前からずっと好きでした。話していても楽しいし、価値観もさほどずれていないような気がします。ただ、自分の方から今まで言い出せなかったのはやはり年の差が気になっていたからです。自分に自信がないのもあるのですが、周りに同世代のかっこいい男の子もたくさんいるだろうに…ええんかな自分なんかで…なんて考えてしまいます。女性にはあまり年の差って関係ないのでしょうか。もちろん人それぞれというのは承知しております。女性の皆様のご意見をいただければ幸いです。何卒よろしくお願いいたします。

  • 20代の男性はどのようなかばんを持っていますか?

    25歳の男性です。 同じぐらいの年齢層の人が持つかばんについて質問させてください。 自分はかばんを含めたファッションなどには全く良いほど興味がなかったのですが、最近少し流行のかばんを持ちたいと思いはじめました。 普段は安くて小さなトートバッグを使っていて、一泊ぐらいの旅行に出かけるときは大きめのトートバッグを使っています。あとはスポーツなどをするときにはぼろぼろのリュックサックを使います。 最近、街に出かけるときに、あまりファッションを意識しない自分を見て、他人がどう思っているのか気になることがあるんです。 あまり街にも出かけないので、自分と同世代の人がどんなかばんを使っているのか全然わかりません。 同世代の男性は、どんなかばんを使っているのでしょうか。 また、みなさんが普段使うちょっとしたお出かけ用のかばんと、一泊ぐらいの小旅行に使うかばんの両方教えていただけるととてもうれしいです!(使い分けていらっしゃらない方は結構です) ちょっと自分を変えてみたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 男性と話せない。

    男性と話せない。 男性と普通に話せません。学生時代からそんな感じです。 今は社会人になり、これまでの職場はおじさんばかりだったのでおじさん世代の方は話せるのですが(それでも仕事の事のみですが)同世代とあまり話せません。 学生時代に男子にからかわれた経験や、影で仲がいいはずの女子に「あいつブスだよなぁ」みたいな笑い者にしていたのを見たり、そういう経験があって壁を作ってしまいます。 どうすれば慣れるのでしょうか?

  • 女性は男性のどこに惹かれますか

    個人差はあるでしょうが、女性の方に質問です。 男性のどの部分に惹かれますか。できれば年齢も書いていただけるとありがたいです。

  • 30歳以上の方(男性・女性)にお聞きします!

    30歳以上の方(男性・女性)にお聞きします! 31歳の女がこのバックを持って街を出歩いたらおかしいでしょうか?^^; (もちろん会社には持って行きません。プライベートとか) 若くは見られますが・・・ 回答者様の(大体の)年齢と性別をお教えいただけると幸いです。 宜しくお願いします。

  • 私は41歳、年下15歳以上離れた男性にデートに誘われます。ちょっとこの

    私は41歳、年下15歳以上離れた男性にデートに誘われます。ちょっとこの年齢差、有り得ないですよね? 私の職場は若い女の子ばかりで私は確実におばさんです。 15歳下の男性にデートに誘われたとき、同世代の女性は誘いずらいからおばさんの私なら誘いやすいのかと思ってました。 その男性はとても優しく顔もいいです。自分をチキンと言ってます。なので私から若い女の子を誘って 3人で出かけたほうがいいのかと考えたりしてました。 別の6歳下の男性から先日「あなたは綺麗なんだから自覚を持って接しないと男は勘違いするよ」と 言われたのですが私は所詮40代おばさんなのです。 この間15歳下の男性とデートし、これで終わるかと思いきやまた誘われました。 大好きです、という言葉を頂きましたが人間的に好きなのだと受け止めています。 ちなみに早く結婚して子供が欲しい男性なので、私は女性には映らないと思ってます。 やはり私から若い女性を誘ってあげた方がいいのかと思うのですがどうなのだろう? いまいち彼の考えてることがわかりません。私は年下の彼を可愛がってます。 もし彼から有り得ませんが真剣にアプローチを受けても 未来のある彼のことを思うと躊躇してしまいます。 ここまで年齢が離れてるので、どういたらよいのか?彼の同世代を誘ってあげたほうがいいのか? ここまで年齢差がある人からのデートの誘い、友達感覚と思って軽い気持ちで 付き合っていけばいいのでしょうか? さすがこの年齢差、女性には映らないですよね?

  • どんな女性がモテますか?

    こんにちは 私は自分でいうのはあれですが、 なぜわたしはモテないのかがわかりません←ナルシストなのかも。。。 私は、、、 中学生女子 身長158 ウエスト 69 体重 50 顔は女子には「かわいい!」とみんな必ず言います。 男子には「ブサイク」という意見と「かわいい」という人と二種類います。 性格はよくボーっとしてて優しくていい人といいます でもあまり私のことを知らない男子は怖いなどいってきます でもなかがいい男子は性格はだれでもいい、と言ってくれます。 こんな私ですが告白されたことは1回しかなく なぜ私はモテないんだろぉーっといつも思っています。 でも中年のひとやダメな男子にはなぜかモテます泣 どんな女性がもてるのですか?(同世代から) それと、、、 私の改善点はどこですか? 教えてください

  • 女の子に質問

    大学3年の男子です。 どうして女の子(同世代の子)は かわいい子が多いんですか? 女の子にかわいい子が多ければ、 それに等しいぐらいかっこいい男子も いると思いますが、 実際には 男子でかっこいいと思える人は少ないと思います。 もさい人が多い… あと私は街でかわいい女の子がいたら ついつい見てしまうんですが キモいですか? 大学の授業中でもかわいい女の子の方を見てしまいます><