• 締切済み

FP、AFP、CFP関連の新しい資格について

私はFP三級の資格をとろうと思っているのですが、先日既にFP3級をもっている知人の職場にどこからか電話がかかってきて「FP関連の新しい資格が近々出来ますので、是非取得をご検討下さい。」みたいなことを言われたらしく、知人から「もしかしたら今FPをとるよりその新しい資格が成立するのを待って、そちらの勉強をした方がいいかもしれないよ。」と言われたのですが、どうも知人の話の内容がよく分かりません。どなたかこの「新しく出来る資格」についてご存知の方がいらっしゃいましたら、詳しく教えて頂けませんか。よろしくお願いします。ちなみに、電話をかけてきた会社はTLP?というような名前だったといっていました。

みんなの回答

• tomson1991
回答No.1

多分、「金融士」の事だと思いますよ。 詳しくは下記URLをご参考に。ただ、まだ構想の段階であり、しか も取得するのには、かなり高いハードルがいくつもあるようですよ。

参考URL:
http//www.fsa.go.jp/news/19/sonota/20080430.pdf
CHERRY1025
質問者

お礼

そうなんですか?それではやはりまずFP3級から始めてみた方が良さそうですね☆教えて頂いたHPも見てみようと思います。ありがとうございました!