• ベストアンサー

ジャマをします、どうにかして!

室内犬(シ-ズ-♂)を飼っていますが、何故かHの時に参加してきます。どうやって、対処すればいいの?

  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • crocs
  • ベストアンサー率28% (127/448)
回答No.1

あはは。。すみません笑ってしまったりして・・・。 どうもワンちゃんは、人間にとっての愛の営みなのに、 ケンカしている、モメていると判断し、ご主人様を守ろうとするために、 相手に噛み付いたりすることもあるそうです。 kurueraさんのところのワンちゃんは、 遊んでいると思ってしまっているのかな・・・? 上記のように勘違いしてしまう場合があり、ケガなんぞしてしまっては、 大変です。 かわいそうですが、その間はワンちゃんには他の部屋にいてもらうとかしか 仕方ない気がしますね。。。

その他の回答 (1)

  • hana34
  • ベストアンサー率28% (19/66)
回答No.2

ほのぼのとしていいですね~。 ペットサークルに入れるっていうのは どうでしょうか? 少しかわいそうな気もしますが・・・・

関連するQ&A

  • トムクル-ズのコラレタルの中の。。。

    トムクル-ズの映画コラレタル?の中でクラブのようなところが出てきます。そこではトムがボスのような存在の男性を狙っています。そこのシ-ンでかかっている音楽トランスのような感じなのですがその曲が欲しいのですが売っているのでしょうか?あと曲名などわかれば教えてください。

  • わんこのえさについて

    もうすぐ2歳になるシ-ズ-ですが、最近えさを変えました。 10日ほどかけて前のえさからだんだんに慣らしたのですが、 新しいえさだけを食べるようになってから、2日ほどすると続けて吐いてしまいました(もともと時々吐く子なのですが、病的な感じではなく犬は吐くものだと思ってるので、気にはしてません)。 これはやはり合わなくてもどしてしまうのでしょうか? 前のより喜んで食べるようなのですが、前のに戻した方がいいのか迷っています。 そんな経験のある方、お話をきかせてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • もしもセルが空白ならば・・・・

    いつも助けていただいております。 有り難うございます。 検索関数 VLOOKUP を 教えていただき 検索は出来ました。 =VLOOKUP(A1,シ-ト!$A$2:$H$300,2,0) =VLOOKUP(A2,シ-ト!$A$2:$H$300,2,0) =VLOOKUP(A3,シ-ト!$A$2:$H$300,2,0) と下にコピ-をしていきました。 A1に検索の数字を入れているときはきちんとデ-タが入るので 問題ないのですが A2を空白にしていると #N/A と表示されます もしもA2のセルが空白なら・・・ を=VLOOKUP(A2,シ-ト!$A$2:$H$300,2,0) の 後ろにつけられますでしょうか? 宜しくお願いします。

  • スピーカーから変な音がする

    Sonyのスピーカーを使ってるのですが、最近iPhoneで音楽を聴こうとイヤーフォンジャックに挿すと、変なノイズ(?)っぽい音がリズムを刻みながら聞こえます。(ズ、、ズズ、、ズ、、、みたいな感じ) しばらくすると消えるのですが、ずっとなっている時もあります。 また、iPodで試してみると、その音はなりませんでした。修理以外でなにか対処できることはありませんか?

  • どうしてCDEFGABCじゃなくてCDEFGAHC?

    クラシックを学んだことがある人ならば、誰しも ハ長調の音階を CDEFGAHC (つぇーでーえーえふげーあーはーつぇー) と習ったと思います。 なぜ「シ」は「B」でなく「H」なのでしょうか? Bはシ♭、Hはシ、ということなのでしょうが、 理由は何でしょう。 クラシック以外の音楽では、「シ」はBだと思います。 理由や歴史をご存じの方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • 私は邪魔だった?

    こんにちわ。 私は20代前半の女性です。 同棲している、20代後半の彼氏がいます。 昨日、彼氏や彼氏の友人・その彼女など合わせて5,6人で飲みに行きました。 そういう場はよくあるのですが、私は一番年下ということもありますし、大勢の場であまり積極的に会話をするのは得意ではないので、いつも笑って皆の話を聞いています。 彼や彼の友人も、ちょくちょく話を振ってくれます。 昨日は平日ということもあり、私は1時を過ぎると眠くなってきてしまいました。 そしてカラオケも止め、皆の話題もちょっと下ネタだったり、中学時代の元彼女の話など、私にとっては正直つまらない内容だったので、それがさらに睡魔に拍車をかけてしまったようでした^^; 彼は見かねて「帰る?」と2回ほど聞いてくれたのですが、彼はきっと飲み足りないだろうから帰るのは悪いし、かといって私1人で帰るのもまた雰囲気悪くしちゃうかな?と思って断りました。 でも、断るくらいなら眠気を覚ますように頑張ればよかったのに・・それをしませんでした。 少しウトウトしていたし、ちょっと顔つきもムスッとしちゃってたかもしれません。 それから少しして帰ることになったんですが、帰りに彼は 「今日は盛り上がらなかった」 と何度か言っていました。 それに対しては 「そういう時もあるよ~」 なんて返していたんですが、家に入る直前彼は 「やっぱ彼女連れてくると盛り上がらん。ダメやわ。」 と言ったんです。 私はびっくりとショックで 「そう。じゃあもう行かないから。」 とだけ言って家に入りました。 その後家に入ると彼はすぐウトウトし始めたので、布団に入ろうと促すと、 「今日はごめんね」 と言われました。 私はさっき言われたことがショックで泣いていて、でも自分の態度が悪かったから皆に気を遣わせたんだと思い、私も謝りました。 そして、彼がさっき発した「彼女連れてくると盛り上がらない・・」ということについて聞くと、 「俺そんなこと言ってない」 と言い、寝てしまいました。 普段、自分の言ったことを「言ってない」と覆すような人じゃないので、驚いています。 泥酔していたわけでもないし、無意識に出てしまった言葉で覚えていないのか、それとももしかしたら私が受け取った意味とは別の意図で彼は言ったのか、どうなんだろう?と疑問です。 彼は酔っていると本音が出ると自分で言っていました。 昨日、彼女として来ていたのは私ともう1人の女性だけです。 そしてそのもう1人の女性も、私と同じく会話に参加するでもなく聞き役で、あまり喋っていませんでした。 どういうつもりで彼がああ言ったのかはわかりませんが、どう受け取ろうにも私には、「彼女(私)を連れてきたせいで盛り上がらなかった」と言われたようにしか思えないのです。 確かに、昨日はいつもほど盛り上がっていませんでした。 でも、それを私のせいにするってひどいんじゃないの?と思う気持ちと、確かに私が眠そうにしてたりあまり飲まなかったりしたから気を遣わせてしまったからそう言われるのも無理ないか・・という気持ちがあります。 自分の行動にはとても後悔し、反省しています。 今までも何度か、ウトウトしてしまったり不機嫌な態度を取ってしまったことがあったのになかなか直せない自分に悔やみ、今度こそ気をつけようと思っています。 ただ、盛り上がりについては彼の友人達もいつもとはちょっと違うようにも思えました。 なんだか元気が無かったんです。 私が居たから気を遣って皆の態度が違ったのかもしれませんが、でも皆で飲んで盛り上がらなかったことは今までもあったみたいで、彼からそう話を聞いたことはあります。 今後も、彼の友人達と遊んだりする機会はあると思います。 自分の態度には気をつけようと思いますが、でも私が居ることで気を遣わせてしまうのなら、もうずっと断り続けようかとも思っています。 今後は、飲み会への参加は控えた方がいいのでしょうか? また、私は結構顔や態度に出てしまう方で、抑えているつもりでも顔に出ちゃってるみたいです。 それはどうすれば改善できるのでしょうか? そして、憶測で構いませんが彼の「彼女連れてくると盛り上がらない」発言には、私が受け取った意味とは別の意味で言ったと考えることはできますか? 長文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 尿道結石と膀胱炎

    こんばんわ。質問させてください。 今うちのシ-ズ-(メス・8歳)が膀胱炎と尿道結石にかかっています。レントゲンで分かりました。 この病気で食欲はなくなるものなのでしょうか? 先生に聞いても曖昧な答えしか返ってこなくとても不安です。元気がまったくないというわけではないのですが・・ほとんど食事を口にしません。 同じ病気になって食欲がなくなったという飼い主の方いませんか?いろいろ情報交換したいです。よろしくお願いします。。

    • ベストアンサー
  • ドイツ音名のBとHについて

    英語?ではシの音がB、シのフラットはBフラットと云いますが、ドイツ音名ではシがHでシのフラットがBというのは、どうしてなのでしょう? ABCDEFGの並びで考えると、シがBでもよさそうだと思うのですが…。

  • 他人の車に損害を与えてしまった損害保険の適用と補償について

    子どもがキャッチボ-ルをしていて他人の車のリヤガラスを割ってしまいました。もちろん非は100%こちら側にあります。すぐに修理屋さんに依頼してリヤガラスを入れてもらいました。翌日、車の持ち主と一緒に修理屋さんの所へいって確認してもらいましたが、やはりボディ-に若干の傷があるのと、修理屋さんの方でも一応は室内のガラス片等のクリ-ニングは当然してもらってはいたんですが、新車(購入してから4ケ月ほど)という事もあり、やはりディ-ラ-(購入した所)に持っていって、ボディ-の傷の修理と室内にガラス片等がまだあるとの事でその相談も含めて今後検討させてもらうこととなりました。 当然、その旨もこちら側で加入している子どもの「損害保険会社」には報告しております。 結果、持ち主いわく、シ-トごと取り替えてほしいことを言ってきました。(持ち主→ディ-ラ-→損害保険会社→こちら側)保険会社としては、ガラス代、ボディ-の傷修理代、室内のクリ-ニング代までは補償できるが、シ-ト交換までは該当外だと言ってきました。(このようなケ-スでいくら新車だったとはいえ、シ-トを全面的に交換してほしい・・・ことまで言ってきたことはないようです。)私の方でも、シ-ト生地の布の全面取替えは覚悟してましたが、シ-トごとの交換・・・を聞いてびっくりしてしましました。私の方から持ち主に連絡して、なんとかシ-ト生地の布の交換(これでも結構高価になるもよう)で済ましてもらえるよう頼んでみるつもりはしていますが、そこまでこちら側で補償しなければならないものなのでしょうか?それと「損害保険」の補償内容は、シ-ト生地の布の交換、もしくはシ-トの全面交換等のどこまで補償の該当になるものなのでしょうか?どなたか教えてください。お願いいたします。

  • 空白文字を含む文字列データの検索

    検索したいデータに空白がある時空白のない検索文字列でlike検索して データがヒットするようにしたいです col1 NTTデ ー タ NTTデ - タ シ ス テ ム ズ NTTデ ー タ ク オ リ テ ィ 日立製作所 IBM このようなカラムのデータが入っているとします ※空白を含むデータや空白を含まないデータがあるとします これを select * from table1 where col1 like '%NTTデータシス%' とするとNTTデ ー タ シ ス テ ム ズが検索されるようにしたいと思っています。 replace関数を使って実現しようと思ったのですが SELECT REPLACE(col1,' ','') as col1 From table1 where col1 like '%システムズ%' これだとデータがヒットせず単純に表示するときに空白が削除されるだけです どうすれば空白を含むデータを検索することができるでしょうか できれば全角・半角両方を含む文字のデータでも検索できるようにしたいです SQLServer 2005を利用しています。